小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 一人旅プロローグ

    2019年8月25日(日)

    今日もいい日!
    最高!

    24時間テレビで渡辺美里さんが見れて最高!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて、今年の一人旅計画は、これ↓を参考にしました。

    2009年8月号に載っていた「俺チャレ2009夏」の記事





    東京の日本橋から新潟の直江津までの300km

    これを見て日本列島横断にチャレンジしたいと思ったのでした!

    記事を読むと初チャレンジの年が1984と書いてあったので、バックナンバーを読み返してみました。
    読みたいときにスグに読める僕の自宅の秘蔵書庫はやっぱり凄いと、あらためて思ったのでした(笑)



    1984年1月号



    35年前の記事を読み返すと

    当時は車の往来が少なかったのか?
    みんなノーヘルメットで、時代を感じましたよ。



    今年の一人旅の出発は8月16日(金)

    今回は石川県の金沢をスタートして、去年通行を断念した酷道の親不知に天険を通り、ゴールは東京の日本橋に決定!

    走りを満喫したいので、五日間のゆっくりとした日程としました。

    さて、出発当日は台風10号が去った次の日に当たって本当についてた!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    しかーし台風の影響か新大阪から金沢までのサンダーバード特急は運休してた(汗)
    特急が運行再開してから金沢に到着した時刻は14時だった。。。

    ここから今日の目的地富山県の朝日町まで約120kmあるので、急いでも日が暮れちゃう、、、
    兼六園を是非見たかったので、開き直って走るより観光を優先しちゃった(笑)

    観光コースはこれ↓ 走行距離8km(笑)



    金沢駅、写真で見るより、とてつもなく大きかった!



    しばらく金沢駅の景色をご覧下さい。









    重要文化財「石川四高記念館」






    そして国指定天然記念物「堂形のシイノキ」

    樹齢400年だそうです。









    金沢城跡



    石浦神社



    神社の中に僕の好きなビール会社の名前が(笑)



    お盆のお祭りで酒が無料で飲み放題だったが、自転車なので我慢(涙)



    そして本丸の兼六園!

    しばらく景色をご覧下さい。





    お盆の期間は入場無料となっていた!
    やっぱり僕はラッキーマン!



















    庭園の素晴らしさに帰り際に思わず自撮りしちゃった(笑)



    そして金沢駅に戻り北陸新幹線で宿の近くの黒部宇奈月温泉駅までワープ

    駅から宿まで約20km





    駅を出るとポツポツ雨が降り出したが、宿まで濡れるほど降らずにホットした。

    宿がある富山県の朝日町まで物凄い追い風で距離20kmがあっと言う間であった。

    宿に着いたらビールごくごくゴックン!



    写真に写すのを忘れたが料理が食べきれないほど出た(汗)

    そして、富山名物のタラ汁が最高であった!



    一人旅超最高!

    次の日につづく
    (^^♪

    ゴール(笑)

    2019年8月20日(火)

    5日間の自転車一人旅、無事にゴール出来た!

    酷暑に参ったけど、雨に降られず本当についてた!

    詳細は帰ってゆっくり書こっと(笑)



    過酷な国道(笑)

    2019年8月19日(月)

    今日の国道は酷暑で酷道(笑)

    最高の1日に乾杯です!

    疲れ旅(笑)

    2019年8月18日(日)

    今日は暑すぎてヘトヘトになった(笑)

    しかーし最後に御褒美がありました!


    思い立ったらすぐ実行!

    2019年8月17日(土)

    やりたいと思ったらすぐ実行!

    やっぱりサイクリング最高!



    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆