小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2020年 一人旅(4日目)

    2020年7月26日(日)

    今朝起きると大雨を予想していたので、まずまずの天気でびっくり!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    も~も~ランドへ行きました。
    気持ち良かったな~

    しかし帰ってきたら土砂降りの雨
    走ってる時に雨に降られない僕って晴れ男?

    さて、一人旅4日目

    7月4日の出来事です。

    新潟市から秋田市までの125kmのコースでした。



    宿を出てしばらく こんな道が続いた。

    東北は松林が多い
    僕にはそういうイメージが付いた。



    メロン直売店が道路脇に並んでいたが閉まってる店が多かった。
    コロナの影響?



    川の橋元で休憩









    遠くに鳥海山出現!
    嬉しい~~



    県道42号線を進みます。



    遊佐町に突入!

    思わず遊佐未森さんの歌を口ずさんじゃった(笑)

    若い人は知らないだろうな~

    で、遊佐未森さんは、今どうしてるのかな~
    と思ってググったら、バリバリ活躍してた!

    嬉しかった!

    永井真理子さん、渡辺美里さんと同様に30年選手なんだな~

    遊佐未森さんのホームページはこちら←



    秋田まで89kmの標識が見えました。

    国道7号線をグイグイ進みます。



    時々休憩!
    足元に目をやると朝顔のような お花
    可愛らしいです。



    お腹が空いたので、道の駅「鳥海ふらっと」へふらっと、入っちゃった(笑)



    日本海に近いのにマグロ丼を注文(笑)

    どこのマグロか知らないけれどメッチャ旨かった!
    最高でありました。

    お吸い物も写真じゃ伝わらないけど凄く良い味!
    最高!

    そして、店員さんも超美人でありました(笑)
    東北は美人が多いのかな??
    うれしかったな~(笑)



    腹を満たして出発!

    しばらく走ると「鳥海国定公園」



    どんよりした空模様だけど東北の海は何かが違って見える!?






    遠くに島が見えます。
    山形県唯一の島「飛島」





    奥の細道の道標

    左100m先に三崎峠と書かれてました。
    興味をそそられたが、奥はジャングルみたいだったから行かなかった(笑)




    秋田県のにかほ市に突入!

    初の秋田県走行!
    もりもりもっこり~(笑)








    思わず自撮りしちゃった(笑)



    雲に大きな山が隠れています。

    山形と秋田を跨ぐ鳥海山です。

    写真でうまく撮れなかったが、時折 顔を見せてくれました。



    そして由利本荘市に突入!



    道の駅「にしめ」に寄り道

    煮しめを食べたくなっちゃった。



    開店休業中でありました。



    そして秋田市へ突入!





    どこでルートを間違えたのか、自動車専用道路のような道が秋田市内まで続きました。





    パラパラ雨が降り出したが、めっちゃ気持ち良かった!
    テンションが上がってるからか?






    秋田のローソンに寄ったらこんな饅頭を発見!
    包装に描かれている鳥の絵が可愛らしい。



    「アマビエ」という饅頭
    東北の名物のようです。

    粒あんの饅頭最高でありました。



    そして秋田駅へ到着!



    夜は屋外のバーベキュービアガーデンを堪能しました。







    このホタテは東北産、北海道産??
    あまりの大きさにびっくりしたのでした。





    結構食べて飲んで3,000円程度でありました。

    秋田は安い??

    この お店コロナの影響で3密が徹底されていたので、
    一人バーベキューでも違和感が無かったよ(笑)

    やっぱり僕はラッキーマン!

    それにしても東北一人旅は大変楽しかった!
    最高の一日に乾杯です!
    (^O^)

    PS.
    次の日から数日息子が暮らす宮城の仙台へ滞在

    コロナの影響で大学はリーモート講義で息子は、
    福岡に居るので僕は息子の部屋で一人暮らしを数日満喫(笑)

    一人暮らしはいいわ~(笑)
    息子が羨ましい(笑)

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆