小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 寒いな~

    2019年12月8日(日)

    土日は仕事だった~~

    仕事が趣味の僕にとっては最高の週末でした!
    なーんちゃって(笑)

    それにしても寒くなりましたね~
    そして、日が暮れるのが早い!!

    仕事の帰り道にはやっぱり油山!

    久々に油山のゴルフ場からの夜景を眺めた。
    とっても綺麗だったな~


    それにしても、僕の妻はエネルギッシュ!

    息子が一人暮らしを始めてから暇になったのか?
    働き始めた!

    そして今日は仕事帰りに、ニコニコしてこんなグッズを持って帰って来た。



    妻の機嫌が良いと僕も嬉しい!

    今日もビールをたっぷり飲ましてもらいました(笑)

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪


    最低な休日?

    2018年1月29日(月)

    今日月曜日、会社を休んでしまった、、、

    実は先週木曜日に体調が悪かったので、会社帰りに病院に行って診断してもらったら、インフルエンザB型だった、、、

    予防接種してたのに、、、

    でも、予防接種してたおかげか、熱が出なかったのは良かった。
    喉が痛くて声が出なくなったが(涙)

    そして散々妻に言われたのは、
    「あんた、家におったら、うっとおしいわー」

    そして今日月曜日
    「早く会社行ってもらわんと困るわー」
    「うつるから、近寄らんでよー」
    「アホまでうつさんでねー」

    そして、食事は毎回
    「そこにある、どん兵衛を自分で食べて」

    と粗末に扱われる始末(涙)

    日頃好き勝手にしてる自分への報いと反省させられるのでした。

    それにしても、会社を病気で休んだのは、6年前の胆嚢摘出の手術以来じゃないだろうか?

    その当時の記事は
    こちら
    しかし病気で休むと暇で暇で仕方ない、、、
    なので自転車の本を読みまくりました。



    それにしても、たまの病気もいいもんだ!

    健康の有難さがよく分かる。

    最高の1日にタミフルで乾杯です!
    (^^)

    雨ばかり~

    2014年8月14日(木)

    最近雨ばかり~
    嫌になりますね~
    週間天気予報でも1週間先まで雨マーク・・・

    しか~し僕は、日曜まで仕事で休み無し!!
    仕事で良かった(うそ)

    今日も仕事だったけど、バリ早く退社!♪♪♪

    天気が悪かったので真っ直ぐ帰宅!

    食後久しぶりに映画鑑賞したよ!

    見た映画はこれ↓



    30年前の青春映画「フットルース」
    ケビン・ベーコン主演の映画

    で、録り溜めしてた一つのこのビデオを見てみたら・・・
    高校生のキャンパス生活を描いた映画!

    45歳のおっさんでも十分楽しめた(笑)

    僕って幼稚?(笑)

    この映画80年代流行ったPOPS満載の映画だった!

    冒頭ケニー・ロギンスの「フット・ルース」に始まり

     

    盛り上がりシーンのここでは・・・



    ピンクレディーのミーちゃんがカバーした
    「ネバー」が流れた!

    最高!
    もう本当に最高!

    もうたまらんと言うことで・・・

    溜めてからの倒立をしようと思ったら~



    この状態から上に体が揚がらんかった(笑)

    それにしても映画は最高に楽しかった!

    明日の仕事の活力をつけるために・・・
    またまたビールを飲んじゃった!!

    最高の一日に乾杯です!
    (~o~)


    やっぱりダメー(笑)

    2014年6月29日(日)

    今日は楽しい日曜日~
    早起きするぞ~
    と思ったけれど・・・

    目が覚めたら10時だった(笑)

    う~ん、こんな事では阿蘇望完走は厳しいぞ~

    と言う事で那珂川四王寺コースへ・・・

    走行距離はたったの55kmだった!

    天気良かったのにね~~

    100km走れんかったよ~!

    で、走ったコースはこれ↓



    国道385号を南へ走り、那珂川町役場を左手に曲がります

    そして大博多カントリーの細い峠でちょびっと休憩



    ここはいつ走っても道路の端が山を削ったぞ~
    と、いう感じが好きな道です

    で坂を下り田んぼの緑がとても綺麗でした!

     

    そして山神ダムを通過し二日市駅を横切り大宰府の裏道を抜け四王寺へ・・・



    汗びちょびちょ!

    超久しぶりに走ったけど17分台だった!

    まあまあの記録に大満足(笑)

    あ~それにしても今日は涼しかったからまあまあ走れたけど・・・

    くそ暑い阿蘇望・・・

    果たして完走出来るのか?

    あと1ヶ月を切った!

    明日から猛烈に頑張るぞ~

    と妄想しながら今日もグビグビ飲んじゃった!
    最高の一日に乾杯です!
    (~o~)

    悲劇

    2013年6月10日(月)

    今日は蒸し蒸し暑かったですね!

    で、帰りに汗を流しにここへ・・・



    油山ゴルフ場の坂はいつ来ても気持ちいいな~
    ルンルンなのです

    汗をぶりぶりかいて気分爽快!

    で、実は最近ボーナスをもらってフトコロが暖かいのです!!!
    最高なのです!!

    よし!ウヒウヒ美人と会話を楽しむために、いつものお店へ行くことに・・・



    そうです!いつものサニー

    で、大人買いをしちゃった!

    うまいぼう10本かごに入れて、ルンルン歌いながら美人の居るレジへならんだら~

    なんと、おっさんが僕へ話しかけてきた!

    おっさん:こちらのレジへどうぞ!!!

    僕:ヒエーなんということだ~~
      悲劇だ~
      最高の楽しみを奪われたぞ~
      なんでおっさんがレジ打ちをやってんだ~
      と、心の中で囁きました!

    でも、家にたどり着いたら、とびきりの美人妻が~お出迎え(笑)

    旨い棒とビールでグビグビ!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    [1]  [2]  [3]  [4
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆