小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 上野由岐子さん

    2013年5月20日(月)

    今日も天気良かったですね~

    で、今日は振り替えの休日だった
    天気良かったけど、15時ごろまでゴロゴロしちゃった!

    そしていつもの油山へ

    P5200981.JPG

    阿蘇のワンシーンを思わせる光景が油山で楽しめました!
    最高です

    で、萩ノ原を下って行くとこんなものが!!

    P5200982.JPG

    オリンピックで活躍された上野由岐子さんの祝勝旗です
    詳細記事はこちら

    昨年42年ぶりに世界女子ソフトボールで優勝したらしいです
    全然知らんかった!

    しかし、次回からのオリンピックから野球、ソフトボールは無い・・・
    悲しいです

    さらに日本のお家芸レスリングもオリンピックから外されそう・・・

    このままでいいのか!?
    (~_~;)

    のりのり(~o~)

    2013年1月29日

    今日の朝も寒かったですね~
    ちょっと自転車に乗るだけで、手の指がもげそうな痛さになります

    で、いつものように家に帰ると~
    いつもの光景が~~

    もう嫌~~

    盗撮しました!(笑)

    DSCF0015.JPG

    妻が嵐の松潤を見ていつもの「のりのり」状態~

    僕は、ほったらかし~(涙)

    そして、いつものブタのえさを食べたのでした!
    僕の妻の料理はある意味世界一(笑)


    あ~今日も悲しかった!
    あ~今日も楽しかった!

    最高の一日に乾杯です!
    (^<^)

    さむ~い(~_~)

    2013年1月10日

    今日はさむーい1日でしたね~

    体が寒いだけならいいけど、ふところも寒い!!

    も~この寒さたまらん!とういう事で、体を暖めるためにここへ

    DSC_0152.JPG

    油山なのだ~

    今日は結構綺麗に写真が撮れたぞ~

    汗だくだく!アベックを横目にシャツをお着替え~

    パンツも履き替えようと思ったけど、さすがにやめちゃった!

    凄い目で見られちゃった!恥ずかしかった!

    で、今日のよな寒い日はどうしても手がかじかんじゃう

    そこで、最近購入した最強手袋

    DSC_0159.JPG

    グッデイで購入したモーターサイクル用の手袋

    値段は780円!!!めっちゃあったかいのです

    しかし・・・

    家に帰り着くと「寒ーい視線」が身にしみる

    今日この頃です
    (^0_0^)

    油山

    2012年12月26日

    こんばんは(^^)
    猛烈に寒くなってきましたね~

    さて、今日も行った油山
    僕の大好きな福岡市の市街地から一番近い山です

    標高は500m少々で自転車でよく行く片江展望台は200m位

    今年はいったい何回登ったんだろうと調べて見たら・・・

    167回だった!

    二日に1回は行ってる感じやった!
    よう行ったな~

    DSCN1193_01.JPG

    夜景を見ながら今日あった出来事を思い出しました

    それは・・・

    会社である人が、次の内容を僕に話しかけてくれました

    「グレッグさん昨日も私、徹夜やったばい、は~忙しいな~はっはっは!」

    なんということでしょうか?
    僕は、仕事の後に油山に登って家に普通に帰っている
    こんな事でいいのか???

    その話かけてくれた方は、1ヶ月の残業時間が100時間を超える事は普通にあるらしい・・・
    その方は物流関係の仕事をやっている

    仕事の負荷がこんなに違っていいのか???

    僕が精一杯働いても、せいぜい1ヶ月の残業時間は40時間・・・

    こんなに楽していいのか???

    油山の夜景を見ながら誓いました!

    「来年は、今年の2倍以上がんばるぞ~」

    無理かな・・・
    ( ^^) _旦~~

    衝動買い!!

    2012年11月21日

    毎日、自転車通勤してると、日々紅葉していく木々を堪能出来て最高に楽しいですね!!

    で、明日は給料日ぃ~
    お小遣いはまだ貰っていないけど、懐が少し暖かいので、衝動買いをしてしまった!

    本当にやってしまった!

    後悔先に立たず!!

    帰り道に、ここのお店に寄って衝動買いなのだ~



    スーパーのサニーです

    買ったのはこいつ



    ボジョレヌーボーを買っちゃった

    ひえー

    980円~
    いつもは298円のワインを買うのに、こんなに高級なのを買ったよ~

    これも買ったよ~



    本物のビール、スーパードライ
    思わずスーパードライの歌を歌ちゃった

    ドライ、ドライ、とても、う・ま・いい
    ララララ、ラン~
    v(^_^v)♪

    店員に変な目で見られちゃった

    あー衝動買いっていいな!
    とっても贅沢した気分!

    しかし、妻にこんな高いの買ったのがばれたら・・・
    「小遣い余っとるみたいやね~減らしてもいい~」
    そう言われそうで怖いよ~

    298円で買った事にしておこうっと
    ( ^ ^ )/□

    [1]  [2]  [3]  [4
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆