小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 年末年始

    2019年1月2日(水)

    ぼーとしてたら、あっという間に元旦が終わってた(笑)

    さてタイトルの年末年始!

    今年の年末の自転車は油山にとどめて、久々に映画館に足を向けたのでした!



    見た映画は、次の通り

    ポリスストーリ、リボーン
    ボヘミアンラプソディ
    アリー スター誕生
    恐怖の報酬
    マンディ 地獄のロード ウオリアー
    パリの恋人

    どれも面白かったが、ニコラス・ケイジ主演の「地獄のロード、、、」は、見た夜悪夢にうなされるほど気持ち悪い映画だった(笑)

    子供の頃見た「マッドマックス」を思い出させてくれた。
    心臓の弱い方は見ないように!(笑)

    そして、クイーンとレディ・ガガの映画は文句無し一級品!
    映画館で見る事をお勧めしますよ!

    そして全く興味の無かった「パリの恋人」
    中洲大洋でリバイバル上映されたから、期待せずに見たのだが驚いた!
    とても1957年の映画と思えない映像の美しさ
    そして女優オードリーの美しさが際立っていた

    その美しい風貌と顔立ち、そして減らず口?
    どこかで似た人見た事あるような?
    と思ったら僕の妻だった!
    減らず口がとても似てる(笑)
    なーんちゃって(笑)

    そして、さらに驚いたのは男優のフレッドアステア
    年齢調べて58歳と知って、たまがったのでした(笑)

    それにしても、充実した年末年始!
    今年も良い年になりそうだー
    今日もビールごっくん
    最高の一日に乾杯です!
    \(^o^)/

    映画の日

    2013年2月1日

    もう2月!!
    は~早いですね~

    さて本日は1日!
    毎月1日は映画の日って皆さん御存知ですか?
    1800円の映画が1000円で観賞出来る日なのです!

    天気が悪かったけど今度の日曜日は仕事なんで、
    思わず半日休暇を頂いて映画を見に行っちゃった!
    忙しく働いた皆様ゴメンナサイ<(_ _)>

    今日は、2本見たよ!

    1本目の映画は「96時間リベンジ」
    最初ストーリーが良く分からなかったけど、
    途中からドキドキする展開!!
    冴えないおっさんが主人公だけど、パフォーマンスが凄い!
    僕もそんなおっさんになりたいと思った1本でした。
    詳しくは→こちらをぞうぞ

    2本目は「アウトロー」
    主人公は僕にそっくりな「トム・クルーズ」(笑)

    それにしても「トム・クルーズ」はかっこいい!
    僕と変わらん年齢のおっさんだけどな~
    どうしてこんなに違うの~

    ヒロインも超美人!
    どっからそんな美人を見つけてくるの??
    って感じでした

    ストーリーも抜群に面白かった!
    内容は派茶目茶だけど・・・
    さすがアメリカ映画!
    詳しくは→こちら

    あ~~最高の気分で映画館を出たら・・・
    雨がブリブリ降ってたよ!

    嬉しかった!(^^)

    最高の一日に乾杯です
    !(^^)!

    贅沢な一日!

    2012年12月8日

    今日は、土曜日だけど休日出勤だったよ

    仕事は超順調で、滅茶苦茶早く終わってしまった!!

    16時には会社を出ちゃったよ〜

    で、こんなに早く家にに帰ってしまうと、妻から…

    「何〜こんなに早く帰ってきてから〜
    給料安いけん、もっと働いてこんと〜アホか〜」

    本当だから、笑えなーい(涙)

    と、ののしられる事は目に見えていましたので、映画館に行っちゃった!
    しかも、割引券を持っていたので1000円で見れるのだ

    さらに、先日、ボーナスをもらっていて、いつもの小遣いの一万円にプラスして5千円も、もらってたのだ〜

    僕ってリッチマンでラッキーマン
    思わず自慢しちゃった

    今日見た映画は、007の
    「スカイフォール」

    007はハズレなし、いつも面白い
    007の歴史は長くて50年になるんだって

    は〜めちゃ面白かった(^^)

    で終わったのはまだ7時

    運動不足解消のため、油山ゴルフ場の坂を登りに行ったら門が閉まってたよ〜

    ジョージショック〜

    仕方なく、テニスコートの場所まで登って、浄水場の夜景で我慢です



    はー今日も一日楽しかった

    しかも贅沢満喫しました

    こんなに贅沢して、罰(ばち)を被らないかと、とても心配です(≧∇≦)

    家に帰り着いたら妻に
    「きょうもしかっり働いちゃった!」
    とホラを吹いた事はここだけの秘密ですよ

    明日も仕事!
    今年、僕にとって最大の難関工事だ〜
    がんばるぞ〜
    ( ^ ^ )/□

    ドラゴンへの道

    タイトルを見て「ブルース・リー」が思い浮かんだ人は、
    たぶん40歳を超えています(笑)

    僕は、ブルース・リーが、大好きです。←どうでもいいですね
    今日、BSで「ドラゴンへの道」をやっていました。
    800px-Bruce_Lee_Stencil.jpg
    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=1NI5e04LwVE

    久しぶりに見たけど面白い!
    華麗な回し蹴り。しびれる~~
    「あちゃ~~~」
    子供の頃真似したな~

    ブルース・リーのような体付きになりたくて、
    中学校の頃、腹筋、腕立てをアホみたいにやっていた事を
    思い出しました。

    中学校の頃
    腕立て伏せ、連続400回出来たのが僕のちょっとした自慢です。
    そんなに腕立て伏せが出来る奴は、クラスメイトにはいませんでした。
    腹筋は300回位かな!
    片手の2本指で腕立て伏せとかも出来ておりました。
    これは、確かジャッキー・チェンの影響です。
    ま~~~しょうも無い事を友達と競っておりました。
    アホでした~~何にもならんのにね~~
    今は、腕立て、腹筋30回出来たらいいほうかな?情けないです。

    それにしても、近頃「ドラゴンへの道」のような映画が無くなって
    とっても寂しいです。
    ジャッキー・チェンも、還暦に近いし・・・
    後継者はいないのでしょうか?

    もしかしたら・・・
    僕が一生懸命がんばれば、酔拳ぐらいだったら出来るかもしれません!
    酔っ払うだけなんですけど!

    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆