小学校からのサイクイリング生活!やめられないのだ!
06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 体育大会

    2015年9月6日(日)

    今日はたっぷり走るぞーと思っていたら・・・
    天気悪い・・(涙)

    しか~し油山位だったら走れそうだったので、
    ちょろっと行ってきました~



    やっぱ走るって気持ちい~
    やっぱり僕はラッキーマン!

    そして展望台から油山市民の森に抜けるここの雰囲気も好き!



    森の中を走ってるみたいで気持ちい~

    さてタイトルの体育大会!

    高校1年になった息子の体育大会を見に行くのは、躊躇したけど行ってよかった!



    当たり前かもしれないけど、中学校の運動会とは雰囲気が一変していた!

    きびきびした動作に力強い声!

    3年生のこの競技には度肝を抜かれた!

     

    閉会式で3年生の体育局長からの挨拶には涙が出た!
    感極まって泣きながら挨拶をしていた!
    話した内容もとても立派だった!
    素晴らしかった!

    いい学校だな~と思った!

    昨日の事を思い出しながら今日もグビグブ飲んじゃった!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    体育祭とるぱんのパン?

    2013年6月3日(月)

    昨日は息子の中学校の体育祭だったが生憎の雨・・・

    しかし、息子の通う学校は根性があったのだ!
    雨をものともせず決行!!!



    開始時刻に学校へ行くと水溜りが凄くて開始できるのか?
    と不安になったけど、生徒みんなでグランド整備をして無事11時にスタートしたのでした!



    元気を沢山もらった一日となりました!

    で、今日は振り替え休日の息子と遊ぶ予定で、会社を休んでましたが遊んでくれませんでした(涙)

    仕方ないので一人でサイクリング!!

    じゃあ!「るぱん」のパンを食べるぞ~
    と80kmのゆっくりサイクリングに行ってきました

    ↓今日のコースです
     

    まずは、お腹を減らすために、ここ四王寺に登って



    景色をちょっと楽しんで、西鉄津古駅の向かいにあるパン屋「るぱん」に到着



    ここの菓子パンは食べた事があったのですが、調理パンは初めての経験!!
    滅茶苦茶旨いと聞いていたのでワクワクです


    かつサンド250円!!
    滅茶苦茶旨い!!凄く旨い!
    綺麗に撮れてませんがボリューム満点なのです!
    それとピザパン120円!これもバリ旨~~

    腹いっぱいなった所で山神ダムへ行きました



    あとは、筑紫野の山道を越えるつもりが途中道に迷って行き止まりをウロウロし、なんとか那珂川に到着!

    途中棚田がとても綺麗でした




    あとは萩の原峠で太ももに刺激を与えて・・・



    油山も~も~ランドを抜けて



    油山市民の森休憩所でツバメちゃんを観賞して・・・



    最高のサイクリングとなりました!
    昨日、今日と最高に充実してたな~

    で、明日は本当だったら振り替えの体育祭の予定だったから、もうすでに休みの予定を入れていた・・・
    明日はどこへサイクリングに行くかな(笑)

    こんなに休んでいいのか?
    いいのだ~~
    (^◇^)

    朝練

    2012年10月5日

    朝練

    早朝は、半袖だと寒いくらいになりましたね~

    さて、タイトルの「朝練」ですが、中学生の息子の事です

    運動部の部活の朝練に行っていて、尚且、合唱コンクールとかで、それの練習も別でやってるらしい

    頑張ってるな~(涙)
    凄いな~(親バカ)

    僕も今朝は、息子に負けないように、
    油山で朝日を鑑賞しました

    展望台ではなくて、油山ゴルフ場です

    展望台は、OLDギャルが多くて遠慮するんです



    う~~んマンダム

    最近僕は、夜に※アサヒを拝む事が多いのです
    尿酸値の増加が気になるぞ~~~
    と思う今日この頃です
    ( ^ ^ )/□

    ※アサヒ=アサヒビール

    腹筋が割れる

    2012年6月14日

    今日も日中は暑かったけど、朝は涼しくて、サイクリングには最高でしたね

    さてタイトルの「腹筋が割れる」・・
    僕の年齢は43歳、加齢臭が出始めたおっさんだけど、それなりに腹筋は割れている(かなり大げさ)
    他に自慢出来る所が無いので、ささやかな自慢だ(^o^)

    しかし昨日の息子の腹を見て驚いた

    まだまだ幼い顔なのに腹筋の割れ方が凄いのだ!!

    顔の幼さと腹筋の凄さが釣り合っておらず、思わず笑ってしまった

    子どもの成長は、本当に凄いと思った

    僕は息子の腹を見て
    「すげーどうしたんその腹~」
    と驚いたら
    息子も自分の腹を見て驚いてた

    僕が「そうとう腹筋しよるんやろ~」
    と聞いたら
    「いいや~ただ走って、練習しよるだけよ~」
    と言っていた
    どんな練習内容か分からないが・・・

    ランニングって凄いな
    と思った
    今日この頃です( ^ ^ )/□

    ランニング、キロ5分

    2012年6月8日

    今日も息子の話です

    昨日、食卓で息子に
    僕:「部活のランニングで、タイムやら測りよるんか?」
    と聞いてみたら
    息子:「3.2km走るのにタイム測ったら、16分やったよ」
    ということは、キロ5分で走ってる!

    感心したので
    僕:「走った後、息が切れてきつかろー」
    と聞いたら
    息子:「全然全く楽勝~ 結構、俺速いほうっちゃん」
    と言っていた

    凄いぞ凄いぞ~

    一緒にランニングしたら、着いていけないだろうな~(涙)

    しかし
    自転車に乗せるのが楽しみになってきた
    と思う今日この頃です( ^ ^ )/□

    PS.3.2kmという距離が中途半端な距離だったので、3.2kmの理由を聞いてみたら
    息子;「学校の周囲800mを4周した距離なんよ~、アップダウンが凄くて、途中激坂があるんよ~」
    と言っていた
    ますます嬉しくなったのでした

    [1]  [2
    カレンダー
    05 2017/06 07
    S M T W T F S
    1 2 3
    5 6 7 8 9 10
    12 13 14 15 16 17
    19 21 22 23 24
    26 27 28 29 30
    最新コメント
    [05/29 グレッグおかぽん]
    [05/29 Cycle 86]
    [05/25 グレッグおかぽん]
    [05/24 Piccolino]
    [05/15 グレッグおかぽん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆