小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 岡山香川いいとこでした~

    2020年11月26日(木)

    平日休みをもらって岡山と
    香川を満喫させてもらいました~
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて、走ったコース1日目は
    岡山観光の約50kmのコース



    2日目は、香川の小豆島の山岳を満喫!
    絶景、寒霞渓へ到る
    約70kmのコースでした!



    GOTOトラベルを使って
    福岡ー岡山往復を新幹線を使って 
    一泊二日、16,000円

    尚かつ、地域共通クーポン4,000円付の
    実質12,000円のプランでした。

    結局、僕らの税金が使われるのだから
    使わな損々(笑)

    さて、博多発の新幹線に乗って、約2時間
    あっという間に岡山に到着!



    駅から すぐの商店街に目をやると
    もものオブジェが(笑)
    おしりみたいに見えちゃった(笑)



    そして日本三名園の後楽園へ



    しばらく景色をご覧ください。





















    ここ庭園で結婚写真の撮影が行われておりました。
    ホントに花嫁さんは綺麗だったな~

    思わず結婚式の妻を思い出しちゃった!























    あまりの庭園の素晴らしさに写真を撮りすぎちゃった(笑)

    そして岡山城へ

    しばらく、城周辺と城の景色をご覧ください。















    天守閣に登ると金のシャチホコが見えました!
    岡山城にもあるんですね!









    そして思わず自撮りしちゃった(笑)



    そして倉敷の絶景 鷲羽山を目指し
    グイグイペダルを漕ぎました。





    途中、ひょうたんと茄子のオブジェ
    これが、どういう意味なのか分からなかった(笑)



    そして倉敷市へ突入!



    行く途中の湖が、とっても綺麗でした!



    そして鷲羽山の坂を上ります。





    そして鷲羽山展望台に着いて、絶景にびっくり!







    瀬戸大橋と瀬戸内海が目の前に広がっていました!







    そして思わず自撮りしちゃった(笑)



    さて2日目
    2020年11月26日(木)

    世界かんがい施設遺産の倉安川





    そして小豆島に渡るために港を目指します。



    フェリー乗り場の標識が見えました。



    自転車で新岡山港から小豆島へ行くと、
    サイクルーズPASSという
    割引チケットがゲット出来ますよ!



    フェリーからの景色



    超、良い天気で最高でありました!



    船上には可愛いメリーゴーランド?



    フェーリを下船したら小豆島で
    一番高い場所を目指してレッツゴー





    奇岩が次から次へと出現しました。





    石で出来た小僧
    小豆島は温暖なのか後ろにヤシの木



    海の景色が本当に素晴らしかったです

     



    温暖だからコスモスが満開で残っていました。





    そして寒霞渓の標識
    右へ曲がります。





    全く車の往来が無くて本当に
    自転車天国でありました!



    ひ~ひ~言って
    標高約700mの寒霞渓に到着!

    写真では伝えきれない絶景でありました!









    そして土庄港へ目指します。



    途中の絶景に何度も足を止めました。











    それにしても岡山と香川小豆島は
    本当に良いとこでした!

    今日も、この記事を書きながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆