小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • グレートレース

    2021年11月25日(木)

    今日は給料日!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて、タイトルのグレートレース

    BSーNHKで定期的に
    放送されている番組です。

    先日その番組を見て本当に驚きました!

    若い人でもキツイ
    トレール・ランニング・レース
    通称「トレラン」


    奥信濃で開催された
    75kmの山中を走るレースに
    高齢の方が見事完走されていました!

    その人の名前は月岡 金男さん

    年齢は、なんと83歳!
    ビックリくりくり栗の介(笑)





    見てて本当に興奮したな~
    人間、気持ちの持ちようで
    何歳になっても挑戦出来るんだと思いました!

    60歳の定年してからマラソンを始めたそうです。

    この方に比べると
    僕はピヨピヨのひよこちゃんです(笑)

    これからももりもり頑張るぞ~
    と、気合が入ちゃった(笑)

    計画している年末一人旅
    ダイナミックなルートを妄想しながら
    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    渡辺美里 M・Evolution Tour 2018

    2018年9月3日(月)

    今日の朝は涼しかったけれど、日中の暑さは、たまらんかったな~

    先週の木曜に腰を痛めてから、やっと今日月曜になって普通に動けるようになった!
    本当に健康の有難さを実感するのでした!

    さて昨日はタイトルの美里さんのコンサートに、妻と二人で博多埠頭にある福岡国際会議場に行ったのでした!

    それで先日取ったチケットを見た時、本当に目を疑ったのです!



    なんと、A列の38番と39番!
    一番前の最前列だったのです!

    そして当日会場に着いたら目の前にデッカイ スピーカーがで~んと居座っている、、、
    ここから出る大音量に耐えられるのかな???
    と、妻も僕もLiveが始まる前は、不安でビクビク、ドキドキ!

    しか~し Liveが始まると、、、

    妻を横目でチラッと見たら、手を振り上げて盛り上がってた(笑)
    僕も負けずに小躍りしちゃった(笑)
    本当に連れてきて良かった~と思ったのでした。

    そして、目の前で渡辺美里さんが「マイ・レボリューション」を熱唱!





    夢のようなひと時に酔いしれたのでした!

    それにしても、2時間半みんな立ちっぱなしでエネルギー全開だった!
    凄かったな~
    終わったらグッタリ疲れた(笑)
    若い時のようには行かないね(笑)

    そして会場から外に出ると博多ふ頭の夜景がロマンチック!





    今日はその余韻に浸りながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪




    ジャンニ・ブーニョ

    2018年6月30日(土)

    明日はもう7月!!
    はっや!(笑)

    それにしても、ここ数日は不安定な天気、、、
    自転車乗れないから今日は読書に専念!

    専念して読んだのは、ただの雑誌(笑)

    これです!



    サイクル・スポーツ 1991年12月号です。※以下サイスポ

    表紙を飾ってるのは、ジャンニ・ブーニョ

    1990年にジロ・デ・イタリアで優勝し、1991年、1992年世界選手権2連覇!

    サイスポの記事で鮮明に覚えてるのが、
    ビールが大好きで生2杯を一気飲みしたと書いてあった!

    当時、二十歳そこそこで、ストイックに自転車に乗っていた僕には
    アルコールを飲むなんて信じられなかった!

    そしてジロで優勝した機材には日本が世界に誇れる、シマノDURA・ACEが使われていた!

    写真を拡大すると、、、



    DURA・ACEが世界に売れ出した7400系のブレーキ本体が使われている!
    懐かしい~

    そしてパラパラ、ページをめくると凄い発見があったのです!
    そ・れ・は、、、



    僕好みの女の子が写ってた!
    思わずもっこりしちゃった(笑)
    なーんちゃって(笑)

    でも、拡大して しっかり見てみると、、、



    カメラマンの腕が悪いのか、、、
    僕も目が悪くなったな~と痛感したのです(涙)

    それにしても、雑誌一つとっても面白い!
    これを肴にビールごっくん!

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    ブルース・スプリング・スティーン

    2018年6月27日(水)

    やばい!
    もう少しで7月になっちゃう!

    それにしても思うんですよね~
    最近、元気すぎる年寄りに驚かされる事が多々あるのです。

    タイトルの「ブルース・スプリング・スティーン」はアメリカを象徴するロックシンガー

    僕が中学校のころ流行った「ボーン・イン・ザUSA」では、熱が伝わってくる熱唱ぶりに驚かされたものです。

    今はどうしてるかな??
    と思ってYOUTUBEで見てみたら、、、



    今年開催のLIVEがアップされていた!!!
    そして滅茶苦茶驚いたのがその収録時間
    なんとそれは、3時間53分19秒??!!

    そんなに長いLIVE時間は20代のアーティストでも中々無いのではないでしょうか?

    凄すぎる!

    あまりに長いので、今日は全部見るのを残念しちゃった(笑)

    そして、年齢を調べて更にビックリした!!

    1949年生まれの68歳!!

    本当に凄すぎる!
    声も昔と変わらない張りのある声だった!

    そして頭に思い浮かんだのがCycle86様
    熱い感じが似てると思ったのです!

    それに比べたら僕もまだまだ少年?
    それとも赤ちゃん(笑)

    負けないように頑張るぞ~
    と、ビールごっくん

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    VO2max

    2018年2月8日(木)

    今日は木曜、もっこり最高でーす!
    なーんちゃって(笑)

    毎日寒いですが、朝からもっこりして目覚めちゃった!
    妻に、「あんた、朝から布団がもっこりしとるよ!」
    と言われちゃった、、、、
    なーんちゃって(笑)

    さてタイトルの「VO2max」ですが、最大酸素摂取量の指標です。

    この値が高ければ高いほど持久力が求められる競技に向いてるそうです。

    僕のレジェンド、グレッグ・レモンの数値は驚きの92.5%!!!
    事故がなければ、ツール・ド・フランスの5連覇は楽勝だったのでは?

    やっぱ凄いです!この記事←を見てみて下さい

    そして、疑惑のチャンピオン、ランス・アームストロングは84.6%
    やはりドーピングをしなければ、ツール7連覇は無理だったのかな、、、

    それに比べてマラソンのトップランナーであった瀬古俊彦さんは、84%
    川内優輝さんは82%

    ツールの選手と比べると意外と少ないと思いました。

    さて自慢になるのは嫌なんですが、、、(笑)

    昔の僕のV02maxは72%でした(自慢)
    体力測定で「あんたは凄い」と言われてほくそ笑んだ事を思い出しちゃった(笑)
    20代の頃の数値なんですけどね(笑)
    今は、どれくらいなのか???

    知りたいような知りたくないような、、、

    それにしても世界レベルの人はやっぱり異常に凄いですね!

    と色々考えながら今日もビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です。
    (^^)/

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆