小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Ready Steady GO 最高!

    2023年1月16日(月)

    今日はメモリアル休暇で休み!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    も~も~油山に行ったら
    消防車にパトカーが沢山いた。

    遭難者が出たそうで
    捜索に来てたみたい。

    遭難者は無事だったかな。。。



    さてタイトルの
    「Ready Steady GO 最高!」
    ですが、
    その曲を聴くために思わず
    ここに来ちゃった!

    1月14日から15日にかけて向かったのが
    ここ横浜の桜木町

    ロープウエイが街の真ん中を通ってる。
     

    この街は
    洒落とんしゃ~(笑)



    そう、これを見に来たのだ!
    永井真理子さんの
    横浜スタジアムLiveの
    記念ツアー
    「RE BIRTH OF 1992」

    息子を無理やり誘って一緒に
    満喫したのだ!!

    本当最高でした~

    それにしても
    あの横浜Liveから30年もたつのか!
    恐ろしや~(笑)



    クライマックスに向かって
    Ready Steady GOでは
    右腕を振り上げすぎて、
    右腕が筋肉痛になっちゃった(笑)





    Liveが終わって息子に観光案内を
    してもらった

    やっぱり大都会は
    色々見るところがある!

    しばらく景色をご覧下さい。



    横浜ランドマークタワーからの景色





    そして次の日、東京に移動して
    またまた息子に観光案内してもらった。

    しばらく東京の景色をご覧下さい。

    超ビッグビル街





     

    浜離宮恩賜庭園





    そして新橋の喫茶で飲んだコーヒー
    めっちゃ旨かった(笑)
    高いコーヒーは旨い(笑)

    そして息子と飲むコーヒは
    本当に旨かった!



    東京駅
    この景色は初めて見た。





    東京駅から見えるのは
    皇居外苑



    国会議事堂
    警備がものものしかった。



    そして山王坂を下ると日枝神社



    立派な神社





    ちょうど、どんど焼きをやっていた。



    それにしても
    最高のLiveツアーと大都会ツアーであった!

    今年は本当に良い年になりそうだ!

    今日もビールごっくん!
    最高の一日乾杯です!
    (^^♪

    エンドレス・ロード最高!

    2022年12月25日(日)

    今日はクリスマス!
    メリー・クリスマス!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    全国各地で開催されている
    クリスマス・マーケット!

    コロナ前に妻と天神であった
    ミニLIVEで初対面した
    Fumikaさん

    ものすごい歌唱力で圧倒されたのでした。

    過去の記事はこちら←

    そして、あれから3年経過して
    福岡でワンマンLIVEが開催されました!

    もちろんナウイ僕(笑)は
    早々とチケットをゲットして
    LIVEを堪能してきましたよ~

    福岡市早良区出身の歌姫
    Fumikaさん

    エンドレス・ロードは
    本当に名曲だと思います。

    是非YouTubuの動画をご覧下さい







    そして最後に撮影タイムがありました!

    自身のインスタやブログにあげていいとの事で
    僕の記事にしっかり掲載させて頂きました!



    やっぱり良い歌は
    感動を与えてくれます!

    そして自分の活力になりました!

    もちろん今日もビール
    ごくごくごっく~ん!

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    イチ押しFumikaさん

    2019年11月28日(木)

    今日は朝から気分が良かった~
    やっぱり僕はラッキーマン!

    仕事が終わって、超速で天神に向かったのでした。

    妻とデートしちゃった(汗)

    目当ては今日から始まったクリスマス マーケット!









    ビールにワイン バリ旨~~

    そして美人な妻と食べる食事はやっぱり旨い!
    なーんちゃって(笑)


    そして最大の目当ては、僕のイチ押しFumikaさんのミニLive

    ※この人ではありませんよ。


    思っていたよりとても小柄で可愛いらしい方でした。

    しかーし歌声はとても力強かったのです。
    感激!



    いやー最高やった!
    アマリリスは名曲だ~~
    最高!

    そして、思わずCDを購入しちゃった。
    ジャケットにサインをしてもらって握手してもらっちゃった!

    それにしても僕みたいな、酒臭いおじさんに笑顔で握手してくれて、感謝感激雨あられでございました(笑)

    明日のミュージックステーションに、ビデオだけど出演すると言ってたので、是非見てみよう!



    そしてルンルンと天神を後にしたのでした。

    今日もビールにワインごっくん!
    シナモンが効いたホットワインは中々美味でしたよ。

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    美里さん最高!

    2019年11月25日(月)

    今日はルンルン給料日!
    思わずボジョレヌーボを飲んじゃった!
    やっぱり僕はラッキーマン!
    幸せだな~

    土曜はすっごい良い天気だったが仕事で走れなかった~
    残念!

    そして日曜と今日は生憎の空模様であった。
    そんな時に近場の油山は本当に助かる。
    紅葉が綺麗でした~

    しばらく油山の紅葉をご覧下さい。

    昨日、日曜の油山



    雨が降りそうだったけど、展望台に着くといい天気!



    仙台の銘菓「萩の月」
    凄く旨いのだ~



    そして保温ボトルで持ってきた熱々のコーヒーを堪能!
    最高!







    打って変わって、今日のも~も~ランドは小雨模様
    代休で、お休みもらいました。





    写真では伝わりづらい素晴らしい紅葉



    休憩所に寄ったら結構な雨が降り出した。



    僕の好物、ココア発見!
    めっちゃ旨いですね~



    本当に写真じゃ伝わらない素晴らしい紅葉に気分も高揚(笑)





    さてタイトルの「美里さん最高!」ですが、昨日日曜に
    渡辺美里さんのLIVEに行ってきました!
    待ちに待っていたLIVEは本当最高でした!

    出だしは、この曲かな?

    と、何故か?予想していた曲だったので、
    ぴったり当たってしまって鳥肌が立ってしまった。

    その曲は「虹を見たかい!」
    「初めて~~~の~テイストKISS、急に空気が止まった~~」

    最高~~~~

    もりもり盛りあがちゃった(笑)

    そして

    「わかり始めたマイレボリューション!」
    「明日を乱すこーとさ~~」
    定番のマイレボリューショは何回聴いてもいいわ~
    生は最高!(笑)

    そして何より、となりに美人が居たんですよね~
    いい匂い最高~(笑)

    チラチラチラ見しちゃった(笑)

    そして思わずもっこりしそうになっちゃった。
    我慢するのが大変(笑)
    な~んちゃって(笑)




    永井真理子さんもいいけど渡辺美里さんもいいわ~
    二人の曲調は全然違うけど、二人とも好きだな~(笑)
    でも、やぱっぱり妻が最高(笑)

    今日はLIVEの余韻に浸りながら
    ビールにワイン!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    PS.やっぱボジョレヌーボは旨い(笑)
    そしてワインに賞味期限があるのを初めて知ったのでした。

    盛りあがっちゃった!

    2018年8月4日(土)

    今日もめっちゃ暑かった!
    朝から汗がダラダラ~

    さて今日は佐賀へ遊びに行ってきた!

    目的は佐賀県出身のアーティストが集うイベントに参加するため!

    「HOME2018」というチャリティーLIVEが佐賀で開催されたのだ!

    毎年佐賀のどこかで開催されていて 今年で11年目になるそうです。

    驚くことに観覧料は無料にびっくりしたのでした!
    開始は昼の12時から夜8時までのタップリ8時間!
    時を忘れてしまった、、、

    さてこのLIVEは興味本意で行ったのだけれど、いきなり出鼻をくじかれたのです、、、

    17歳のシンガーソングライター
    泉るな さんの歌唱力と歌詞の素晴らしさにびっくりした!

    やっぱり天才っているんだな~
    と感じることが出来た!

    佐賀の宇多田ヒカル?!
    といっても過言ではない!

    きっと将来全国的に活躍するんじゃないでしょうか?



    自分の息子より若い子に感動させられるなんて!

    そして、この男性二人組の歌も良かったな~



    ケイタク
    今日この日まで全く知らなかった(ごめん)

    手紙という曲に胸を打たれてしまった!

    僕はいいおじさんなのに擦れてないな~(笑)
    僕って純朴(笑)

    でもやっぱりこの人の登場で一気にみんな盛りあがっちゃった!



    永井真理子さん!
    佐賀出身ではないけれど、スペシャルゲストとして来たのだそうです!



    最初はミラクルガールから始まって大ヒット曲のZUTTOに最近はまった曲Life is Beautiful、新曲ORANGE!最後はキャッチボール!だったかな?
    7~8曲歌ってくれた!

    それにしてもこれ無料でいいの???
    と思ってしまった!

    盛り上がってる時には分からなかったけど、周りを見まわしてビックリ!
    この前天神であった永井真理子さんのLIVEに来られてた方々ばかりが沢山、、、
    類は類を呼ぶ?(笑)

    それにしても大変満足したのでした!
    本当に最高な暑い夏であった!

    今日も最高の一日に乾杯したのでした!
    (^^♪




    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆