小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • BILLY JOEL最高で~す!

    2023年12月25日(月)

    今日はクリスマスで~す!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    なので思わず休んじゃった(笑)

    さて、起きると曇り空!
    近場の油山目指して走り出すと
    結構な雨が降り出した!

    気温は5℃くらいか?

    雨で手袋が濡れると
    流石に指がしびれる冷たさ!

    しか~し
    油山の坂をを登り始めると
    体中がホッカホカ!
    最高で~す!!




    さすがに先週につづいて
    今日も雨の中は
    誰もいませんでした!

    最高の景色を独り占め!





    さてタイトルの「BILLY・JOEL」は
    アメリカの
    シンガーソングライターです。

    僕はBILLY・JOELが大好きで
    中学校の頃からの大ファンです。

    中学校当時に流行った
    ナイトジャック・福岡や
    小林克也のベストヒット・USAで
    ミュージックビデオを
    見まくっていました。

    友達に借りた
    BILLY・JOELのアルバム
    ナイロン・カーテンを聴いて
    衝撃を受けました。

    子供だったからベトナム戦争の事を
    良く知らなかったけど
    歌詞と曲を通してなんとなく
    強いメッセージを感じたのでした。

    過去2回福岡で開催された
    BILLY・JOELのLIVEに
    行ったのですが
    来年の1月24日に東京ドームで
    ラストLIVEが開催されるとの事で
    すかさずチケットの抽選に
    申し込んだのですが落選しました!

    これも運だから仕方が無いと
    諦めていましたが、、、

    今日12月25日と
    12月28日に2日間だけ
    ニューヨークで開催された
    LIVEが映画館で公開されるとの事で
    もちろん見に行ったのでした。



    このLIVEは福岡県では
    福岡のララポートにある
    TOHOシネマでしか
    公開されないとの事で
    家から近かったので本当にラッキー!

    しかも2日間だけの公開で
    一日一回しか公開されない

    これを見れた僕は
    やっぱりラッキーマン!

    今日平日だというのに
    映画館の席は埋まっていました。

    音響最高であっというまの2時間半!

    最後に通常の映画では見られない
    観客からの拍手がありました。
    本当に良かったです。

    それにしても
    世界の一流の人たちは
    本当に凄いと思いました。
    映像だったけれど
    BILLY・JOELを
    はじめ廻りの奏者たちの
    本気さが伝わってきました。

    本当に良いものを見れて良かったです。
    あと1回あるので
    興味がある方はこちら←をどうぞ

    さて今回初めて
    ララポートに来たのだが
    このガンダムは見る価値がありました。

    よう作ったと思います。


    あ~
    それにしても
    今日も楽しかった!

    ご飯モリモリごっくん!
    最高の一日に感激です!
    (^^♪

    カセットテープ

    2013年3月27日(水)

    今日は朝から雨でしたねー
    雨の自転車通勤、桜が濡れて綺麗でした!

    朝から最高の気分となりました

    さて、タイトルのカセットテープ、無くなりつつある化石です

    一昔前は、音楽を聴くのに普通に使っていたメディアでした

    で、我が家には昔FMラジオから録音したカセットテープが大量にあるのです!

    FMラジオから録音する行為を「エアチェック」と言っていました
    もう死語です・・・

    FMラジオを録音したテープはもう二度と手に入らない僕にとっては宝物

    こんな感じで番号を入れて引き出しに保管しています

    IMGP1887.jpg

    貴重なお宝がたくさんあるのです!(自慢)

    当時、流行った洋楽のライブ放送や消えていったレアな歌手達!!
    一番好きだったのは「リックスプリング・フィールド」

    IMGP1889.jpg

    IMGP1890.jpg

    几帳面に、放送された日付と時間まで書いていた!!
    1986年4月12日 夜8時5分
    僕ってアホ!

    カセットは、マクセル社のUDⅡ
    当時、イギリスのロックバンド「WHAM!」がCMで宣伝してたな!

    カセットのラベルは、週間FMステーションという雑誌に付録で付いてたやつを切り抜いて使ってた!

    録音形態は、dbxノイズリダクションという方式で記録してた!
    当時デジタル録音なんて出来なかったので、音源を2倍に圧縮録音し、再生時にはその逆の過程で再生する
    そうすることで、CD並みのダイナミックレンジが得られていた!

    しかし・・・
    もう再生できる装置が売っていない(涙)
    そうなる事を予想してすべてMDへダビングしていたのだが、それももう無くなりつつある!

    技術の進歩はいいけれど、僕みたいな人のために古いメディアを再生出来る機器を作り続けて欲しい・・・
    そう思う今日この頃です
    <(_ _)>

    PS.消えていったメディア達

    DAT、DCC、レーザーディスク、CDV、HDV、マイクロカセット、8mmビデオ、デジタルビデオ、ベータビデオ
    VHSビデオetc・・・合掌<(_ _)>

    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆