小学校からのサイクイリング生活!やめられないのだ!
09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 自転車一人旅

    2017年8月28日(月)

    毎日毎日暑いですねー
    でも僕が今居るここは超涼しい!
    なーんちゃって(笑)

    さてタイトルの「自転車一人旅」
    今では自転車が趣味だとハッキリ言えるけど、今回ひとり旅をしていて小学校5年生の頃に学級新聞で書いた事をふっと思い出した。

    先生から出されたお題で好きな事を新聞に書きなさい!
    と言われ・・・

    で、僕が書いた事ですが、、、
    1、プロレスが好きー
    2、切手も好きー
    3、自転車も好きー
    あほな内容(笑)
    内容がないよー(笑)

    1、は当時、新日プロレスと全日プロレス全盛期!
    タイガーマスクが大好きだったなー
    ジャンボ鶴田にジャイアント馬場も頑張っていた!
    しかし中学卒業する頃には飽きていた、、、

    2、切手収集は小学校の頃 全盛期!
    友達と切手自慢をしていた頃が懐かしい!
    デパートに普通に記念切手が売っていたもんなー
    今の人にはわからないだろうなー

    3、自転車は幼稚園の頃から乗っていたのですが、趣味として目覚めたのは小学校5年生の時に雑誌サイクルスポーツを手に取ってから、、、
    以後37年間買い続けている。
    僕って凄い!
    なーんちゃって(笑)

    そしてその雑誌に載っていたクールガイ梶の自転車旅行記にはまってしまった・・・
    僕もいつかは一人旅をしたい!
    そう思ったのでした。

    そして社会人になって、お金が入るようになって初めての一人旅がまた面白かった!

    今みたいにネットやスマホなんてない時代だから、地図を片手に行き当たりばったりの旅

    それが面白くなって、ほぼ機会あれば毎年やっている。かな?

    で今年の行先は、、、

    つづく(笑)

    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    自分のライディングフォーム

    2017年8月15日(火)

    お盆ももう終わり~
    仕事のおかげで全く走れんかった(涙)

    しか~し、近場の油山は毎日訪問(笑)



    最近の違法労働のニュースを見ていて、月間200時間も残業してるブラック企業に勤めていたら、油山なんて登る暇ないんだろうな~

    本当、今の会社に感謝!
    有難い!

    さてタイトルの「自分のライディングフォーム」ですが、先日参加した三加和温泉サイクリング大会で走った写真を大量に頂いた!

    この大会で撮っていただいた写真をメディアに無料でコピーしてくれた。
    本当いたれり つくせりの大会やったな~

    で、自分のフォームを見たら自分で言うのもなんですが、なかなかカッコイイ!
    なーんちゃって(笑)





    一番のお気に入り写真はこれ↓



    本当 僕って自分が好き(笑)

    今日は、写真を眺めながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)


    北九州

    2017年8月1日(火)

    あっという間に8月になってしまった~
    毎日楽しいから時間が過ぎるのが早い!!

    な~んちゃって(笑)

    さて先日、日曜日 ある資格試験でて八幡に行ってきた。

    ただ行くだけではもったいないので、輪行で自転車を持っていった!



    午前中に試験は済んで、お腹ペコペコ食事どころへ・・・



    八幡の名物「八幡のチャンポン」
    鶏カツ入りでボリューム満点!

    食べたら、スタミナがもりもり~~
    暑さは吹っ飛んで、思わずもっこりしちゃった!
    なーんちゃって(笑)

    力がみなぎったので門司港へ・・・

    門司港駅は改装中でこんな感じ



    昔、門司港のシンボル的存在だったデパート「山城屋」はマンションとして生まれ変わり、現役バリバリ!
    嬉しい!



    そして、門司港の名山?、風師山を登頂!



    高校生の頃と比べると体が重くなった~
    アウターギヤじゃとても登れん(汗)
    当時55kgだったから、軽かったんだと痛感!
    現在60kgでこの5kgの差は大きいのだ!

    そして今回もう一つ目的があって、久しぶりにお袋に会って来た。

    昔の事をだいぶ忘れているが、この前5月に会った事をしっかり憶えていてくれていた。
    嬉しかったな~

    姉夫婦から親戚の近況など聞いて一喜一憂・・・
    歳を重ねるといろいろありますな~~

    それにしても門司港駅周辺を除くと本当に門司港はさびれてしまった・・・
    福岡市で暮らしているからか、本当にそれを感じてしまう・・・

    今日は優しかったお袋の事を思い出しながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です
    (^◇^)




    梅雨とかっぱ

    2017年6月25日(日)

    今日は起きると雨~~
    しかーし昼過ぎには上がった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    早速近場の油山へ!

    梅雨らしい湿り気で坂を登ると汗がダクダク!
    びっしょり!
    しかし、日が照っていなかったので割と走りやすかった!



    もーもーランドは、霧がかかっていてまるでスイスだった!
    スイスに行った事を思い出しちゃった!
    なーんちゃって(笑)

    山の斜面には黄色いカワイイお花が咲いていた!



    この時期まだ蚊もあまりなくて走りやすい!
    涼し気な霧の中を走ると超気持ちいいー



    そしていつもの場所に立ち寄ると・・・



    可愛いツバメちゃんに会えた!ラッキー!



    そして坂を下り自宅へ・・・

    さて、タイトルの「梅雨とかっぱ」

    梅雨の自転車通勤で、こんなのを買ってみた!



    商品名は「カッパの足」
    詳細はコチラ←

    グッデイで税込み800円くらいで購入しました。

    靴の上から履いて使うビニールカバー

    購入してから中々使う機会がなくて、昨日の土曜出勤の帰り道、やっと大雨に遭遇して使う事が出来た!
    試したくウズウズしてました~~

    装着前



    装着後



    自宅までの5km、大雨に打たれながら帰ったが、靴は全く濡れず超快適!
    平日は革靴にスーツで通勤するので、雨で靴が濡れたら、なかなか乾かなくて最悪なのです!

    本当にいいもの買った~~~

    やっぱり僕はラッキーマン!

    この商品800円と安くて超おすすめです。
    今まで色んな商品を試したがダントツ1位の商品です。

    今日も楽しかった雨中通勤サイクリング?
    を思い出しながらビールごっくん!
    最高の一日乾杯です!
    (^◇^)




    もうすぐ梅雨

    2017年6月4日(日)

    今日は仕事だったけれど、早く帰れた!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    時間があるので、やっぱりここに立ち寄った!

    油山展望台



    それにしても、通勤バイクに取り付けた前かご最高!
    ちょっとダサいけど機能性は抜群です!

    ハンドルの操作は重くなるけど、リュックの無い背中は涼しくて気分爽快!

    そして坂を下ると紫陽花が綺麗に咲いてた!



    この花を見ると梅雨がもうそこまで来てるんだな~
    とつくづく感じる。

    そして家に着いたら、この夏予定しているダイナミック一人旅に妄想しながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
    カレンダー
    08 2017/09 10
    S M T W T F S
    1
    3 6 7 8 9
    10 12 13 15 16
    19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    [09/11 グレッグおかぽん]
    [09/11 Cycle 86]
    [08/27 グレッグおかぽん]
    [08/27 Cycle 86]
    [08/02 グレッグおかぽん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆