小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • やっと復活した!

    2020年2月2日(日)

    土日はまずまずの天気であった!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さてタイトルの「やっと復活した!」ですが
    ブログのサーバーがダウンして
    1週間ほど記事がアップ出来なかったのだ~

    ようやく今夜、復活していた!

    やっと、年末一人旅の続きが書けるのだ!
    超嬉しい(笑)

    それにしても、ブログのバックアップを
    色んなところに分散してバックアップしてるんだな~
    と改めて感心しちゃった!

    忍者ブログさん!
    良く頑張って復活してくれました!
    ありがとうございます(^O^)
    と、感謝しながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    パソコンが届いた!

    2020年1月13日(月)

    最高の3連休やったー
    やっぱり僕はラッキーマン!

    いつもの油山を堪能!





    坂を下っていたら偶然 トミーさんと遭遇!
    久々に、お話出来て嬉しかった~

    さて、先日注文していた9,999円のパソコンが届いた!

    梱包もしっかりしていて、とても程度がよかった。



    スペックも十分!
    HDDの容量が750GB
    CPUはデュアルコア
    立ち上がりが、めちゃくちゃ速く感じた!

    購入したお店が気になる方はPC-Xを検索してみてね。



    壊れたパソコンもHDDを1,000円で購入して交換
    そして、このパソコンを使ってUSBメモリの起動ディスクを作って、見事修復できた!

    何かすっごい儲かった気分であります。
    これも息子のアドバイスのおかげ!

    これで、年末一人旅もアップできるぞ!

    今日も儲かった事を思い出しながら
    ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    注文した!

    2020年1月5日(日)

    今日で楽しい正月休みも終わりで明日から仕事!
    嫌だな~(笑)

    正月休みは息子が居たので、家族で色々楽しめちゃった!
    天気も良くて最高の正月休みでした~
    やっぱり僕は、ラッキーマン!

    さてタイトルの「注文した!」
    ですが、パソコンを注文しちゃったのです!
    先日パソコンが壊れて、やっぱり不便を感じたのであります。

    で、新品のパソコンを買うお金が無いので、中古で9,999円税込を思わず注文しちゃった!
    税込みで3年の保証付き、CPUはi3でOSはWIN10

    激安なので、どんなパソコンが届くか怖いけど、楽しみなのであります!

    そういえば、息子が中学校の時に買ったパソコンも1万円くらいと言ってたな~
    そのパソコンを今でも息子はメンテナンスをして使ってる。
    関心するばかりであります。
    僕って親バカ(笑)

    今日は息子が居なくて寂しいけど、ビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    ぶっ壊れちゃった(涙)

    2019年12月30日(日)

    正月休み最高!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さてタイトルの「ぶっ壊れちゃった」ですが、正月休み前にパソコンがぶっ壊れちゃったのです!

    もう、たまんねっす(笑)

    7年ほど前に1万5千円で購入した中古パソコンに、今まで動いてくれて感謝です。

    さて今日から、1泊2日の年末サイクリングにレッツゴー

    そして今日のゴール地点に王将発見!



    旨かったー
    最高の一日に乾杯です!
    (^o^)



    記録するツール

    2019年8月7日(水)

    毎日暑くて最高!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    今日は退社前に雨がブリブリ降り出した!

    しかーし退社時には止んでいた!

    雨上がりのここは、やっぱり空気が澄んで気持ちの良い眺めであった!



    油山展望台はやっぱりええわー
    気持ちい~~

    それにしても暑い夏は自転車のカゴが大活躍です。
    リュックを背負わなくていいから背中が涼しい!
    カッコ悪いけど超良いです。

    さてタイトルの「記録するツール」ですが、やっぱり「ブログ」というツールは良いです。

    僕はこのブログというツールを自分の記憶を思い出すために使ってます。

    日記帳に書くのと違って写真が簡単に貼り付けられるから、何年も前に書いた記事を見たらその当時の事が鮮明に思い出す事が出来る。

    公開したくない記事は非公開にして自分だけ見る事もできる。

    本当に便利なツールだ!

    自転車の旅行記を書くのに本当に良いツールだな~と感じている。

    しかし、ブログ先のサイトが閉鎖したら記録がすべて無くなってしまうので、バックアップする方法を考えとかないといけないな~と最近思っています。

    紙にプリントアウトするのがいいのか?
    PDFか何かに変換してデジタル媒体にして保存するのがいいのか?

    どうなんですかね~

    ま、しょうもない事しか書いてないから消えてもいいか(笑)

    もうすぐワクワク一人旅!!
    妄想しながらビールごくごく飲み過ぎた~

    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆