小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 板男と紅葉

    2017年10月25日(水)

    今日は給料日!
    しかも代休で、超快晴!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    快晴の油山を楽しんで来た!



    久しぶりにイギリスのカーボンバイク「クリス・ボードマン」に乗った!
    日本語に訳すと「クリス・板男」(笑)

    それにしても、カーボンバイクは軽くて、振動吸収が抜群で乗り心地が最高!
    これに乗ってばかりいると、体が甘やかされちゃう(笑)

    若いうちは固い自転車に乗って体をイジメんといかんとです!
    なーんちゃって(笑)

    で、油山市民の森へ行くと紅葉が始まってた!



    板男と紅葉が、す・て・き(笑)

    で、超久しぶりに スラム・レッドに触ったけど変速機のダブルタップ・レバーは秀悦だったな~





    このシステムを開発した人は天才!

    気持ち良い一日を過ごせた事に感謝です!

    今日は、板男ちゃんを眺めながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    雨と自転車

    2017年10月15日(日)

    今日はお休み日曜日~
    ルンルン!

    しかーし朝起きると雨が~~

    でも少々の雨なら、近場の油山くらいなら平気!

    行ってきた!



    片江展望台に着くと すぐにこの大きな木が目に飛び込んでくる!

    そして自販機に目をやると・・・



    ホット ドリンクが入ってた!
    さすがコカ・コーラーのジョージア!

    最近朝晩冷え込んできたから売れるだろうな!
    抜け目ないな~~



    雨の自転車もまだ冬じゃないから気持ちいい!
    雨のサイクリング は11月くらいまで快適に走れるかな?

    さて我が家に帰り着き 久々に雑誌サイクルスポーツのバック ナンバーを見ていたら こんな記事を見つけた!

    1981年12月号
    表紙の美人ちゃん、かわいい!僕のタイプ
    もっこりしちゃった(笑)

    妻の若いころに似ている!
    なーんちゃって(笑)



    当時の記事を読み返すと サイクリングのために来日されたオランダ人と雨の中を200km 力走!
    とタイトルにあった。

    時速は35km/h~40km/hだったと書いてあった!



    野郎ばかりじゃなくて、女性も沢山!



    昔は軽量ヘルメットなんてなかったから、みんなノーヘルメット!
    そして足を固定するのはトークリップにトーストラップ!
    懐かしいな~

    一番驚いたのが、このスピードと この距離がオランダでは普通のサイクリングというらしい!!!

    これを見てオランダ人は凄いと思った!
    ヨーロッパではこれが一般的なのかな?

    日本に生まれて良かった(笑)

    最近忙しいから長距離走れないけど、近い内にビッグサイクリングに行ってやる!
    と妄想しながら今日もビールゴックン!
    最高の一日に乾杯です!

    (^◇^)

    北海道回想(笑)

    2017年9月24日(日)

    今日はいい天気だった~

    天気いい中、残念ながら仕事だったれけど、、早く終わったので久しぶりに四王寺に行ってみた!

    大宰府側からの登りは、乗り込み不足のせいか、やたらキツカッタな~(涙)

    でも登ってると、つくつくほーしと鈴虫の合唱に癒された~
    やっぱり僕はラッキーマン!



    それにしても、7時前だというのにこの暗さ!
    秋を感じる!

    そして25年ほど前、ここに夜登るとアベックで賑わっていたのに、今は「シーン!」と静まり返っている・・・
    時代が変わったんだな~と
    つくづく感じた!

    前置きが長くなりましたが、北海道回想(笑)

    撮った写真を見てみると、自撮りの多さにびっくりしちゃった(笑)

    ほんの一部を紹介したいと思います(笑)









    本当僕って自分が好き(笑)

    そして、前回紹介出来なっかったタコシャブのアップもどうぞ!





    今思い出しても、ヨダレガ出ちゃう(笑)

    それにしても、泊まった宿を散らかし放題にして呆れちゃった(笑)
    次からは気を付けたいと思います(反省)

    そして福岡では、レアなセイコーマートのポイントカードを記念に作った!



    このカードを見ながら、また来年も北海道に行きたい!
    と、強く思うのでした!

    北海道を回想しながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    自転車一人旅

    2017年8月28日(月)

    毎日毎日暑いですねー
    でも僕が今居るここは超涼しい!
    なーんちゃって(笑)

    さてタイトルの「自転車一人旅」
    今では自転車が趣味だとハッキリ言えるけど、今回ひとり旅をしていて小学校5年生の頃に学級新聞で書いた事をふっと思い出した。

    先生から出されたお題で好きな事を新聞に書きなさい!
    と言われ・・・

    で、僕が書いた事ですが、、、
    1、プロレスが好きー
    2、切手も好きー
    3、自転車も好きー
    あほな内容(笑)
    内容がないよー(笑)

    1、は当時、新日プロレスと全日プロレス全盛期!
    タイガーマスクが大好きだったなー
    ジャンボ鶴田にジャイアント馬場も頑張っていた!
    しかし中学卒業する頃には飽きていた、、、

    2、切手収集は小学校の頃 全盛期!
    友達と切手自慢をしていた頃が懐かしい!
    デパートに普通に記念切手が売っていたもんなー
    今の人にはわからないだろうなー

    3、自転車は幼稚園の頃から乗っていたのですが、趣味として目覚めたのは小学校5年生の時に雑誌サイクルスポーツを手に取ってから、、、
    以後37年間買い続けている。
    僕って凄い!
    なーんちゃって(笑)

    そしてその雑誌に載っていたクールガイ梶の自転車旅行記にはまってしまった・・・
    僕もいつかは一人旅をしたい!
    そう思ったのでした。

    そして社会人になって、お金が入るようになって初めての一人旅がまた面白かった!

    今みたいにネットやスマホなんてない時代だから、地図を片手に行き当たりばったりの旅

    それが面白くなって、ほぼ機会あれば毎年やっている。かな?

    で今年の行先は、、、

    つづく(笑)

    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    自分のライディングフォーム

    2017年8月15日(火)

    お盆ももう終わり~
    仕事のおかげで全く走れんかった(涙)

    しか~し、近場の油山は毎日訪問(笑)



    最近の違法労働のニュースを見ていて、月間200時間も残業してるブラック企業に勤めていたら、油山なんて登る暇ないんだろうな~

    本当、今の会社に感謝!
    有難い!

    さてタイトルの「自分のライディングフォーム」ですが、先日参加した三加和温泉サイクリング大会で走った写真を大量に頂いた!

    この大会で撮っていただいた写真をメディアに無料でコピーしてくれた。
    本当いたれり つくせりの大会やったな~

    で、自分のフォームを見たら自分で言うのもなんですが、なかなかカッコイイ!
    なーんちゃって(笑)





    一番のお気に入り写真はこれ↓



    本当 僕って自分が好き(笑)

    今日は、写真を眺めながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)



    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆