小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 雪やコンコン!

    2016年1月23日(土)

    今日はお休み~~
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて朝起きると雨が~~

    ガーン!
    と思ったが昼過ぎには雪になった!

    やった~
    MTBで走れるぞ~ということで油山へ!



    登り始め、道路には全く雪が無かった!
    ちょっと残念!

    展望台に着くと



    結構な雪が降りだして、景色が全く見えなかった!

    しか~し周りを見ると!





    なかなかの雪景色!

    ルンルンルン!
    「雪やコンコン!」と鼻歌を歌いながら坂を下った!

    明日はもっと寒いらしいから、雪が積もってるかな~♪♫

    そして家に着くと、自転車で温まった熱い体を冷やすため
    ビールごくごく一気に飲んじゃった!

    それにしても冬はMTBに限るな~
    と思う今日この頃なのでした!

    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    超寒い!

    2016年1月20日(水)

    今日は超寒かった!

    この冷え込みで僕の楽しみである、帰りの寄り道油山も雪で登れんやろうな~
    と思っていたら・・・



    ちょびっと雪が残ってるだけで登れちゃった!

    やっぱり僕はラッキーマン!



    寒いせいか展望台からの景色は格別だった!

    アベックも居なくてとても静かだった!

    登り道途中の外灯は、側道に残っている雪のせいか、外灯の明かりを反射して、眩しいくらいだった!

    ちょっと大袈裟だったかな(笑)

    それにしても油山は、夜でもしっかり外灯で道路が照らされて夜型の自転車乗りには絶好の場所になっている。


    そして景色をずっと眺めていたら・・・

    5年前の東日本の震災後に、外灯が消灯されていた事を急に思い出した。

    元気に油山に登れている事に、しみじみ感謝した!

    なんて幸せなんだ~~
    と、心で叫んだ!
     
    そして家に帰りビールをゴックン!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    久しぶりに門司港へ

    2016年1月10日(日)

    今日は3連休の中日!

    しか~し、昨日土曜と明日、成人の日は仕事!

    そしたら今日しか走れな~い!

    と、いうことで門司港へお袋に会いに行ってきた!

    もちろん電車に自転車積んで帰ったよ!(笑)

    門司港駅に着いたらめっちゃ良い天気!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    そして見えるは、久しぶりの風師山

     

    久しぶりに登ったけど、体は重く感じられなった!



    坂の途中から色々な関門橋を鑑賞できる良いところです!



    それから和布刈(めかり)へ

    道路の途中にある、おおきな和布刈神社の鳥居が和布刈山、入口の目印です。



    こちらの登りは油山の1.5倍位の勾配のきつさがある!

    本格的な登りに入る前に関門橋を鑑賞!



    それにしても、和布刈の山の勾配はキツイ!

    高校の頃は、42T×21Tでダッシュで登れたのに、
    今は39T×25Tでもきつかった!

    しかも時速9km/hという遅さ(涙)

    歩いたほうが速い(笑)

    しか~し登った後には、ご褒美が~~



    そして実家に帰り着き、お袋の手料理を堪能!

    最高やった!

    で、それから今回とても嬉しい事があった!

    中学校の同級生に超久しぶりに会えた事だ!

    懐かしかった!

    2,3日前の事は忘れるのに30年前の事を鮮明に覚えてる!

    笑っちゃいますね!

    楽しい時間はアッという間に過ぎて帰路へ・・・

    今年も大好きな仕事に自転車!

    ぶりぶり頑張り楽しむぞ~
    (^◇^)

    2016年スタート!

    2016年1月5日(火)

    今日は2016年仕事はじめだった!

    それにしても昨年の自転車の記録を見てみると・・・

    ・年間走行距離   
      7168km 1万キロには程遠い・・・
    ・油山ヒルクライム     
      148回  まあ頑張った!
    ・小川内ちゃんの延べ訪問回数  
      73回 100回まであと27回
    ・高校生からの延べ走行距離 183552km
      ※サイクルメーターを取り付けてからの積算距離

    まあ頑張った(笑)

    で、主な自転車のトピックスは
    1月
    ・長崎県 野間崎まで自走サイクリング(チームCycle86)
    2月
    ・長崎サイクリング 獄寒でUターン(チームCycle86)
    3月
    ・奈良県の暗峠   走破!
    ・和歌山県 潮岬  撃破!
    5月
    ・遊の谷サイクリング(チームCycle86)
    6月
    ・ラピュタ ソロサイクリング
    9月
    ・四季彩ロードツアー(チームCycle86)
    10月 
    ・青森県  大間崎 到達!
    ・陸前高田サイクリング大会参加
    11月
    ・北九州サイクリング(チームCycle86)
    12月
    ・福岡ー別府サイクリング(チームCycle86)

    書き出してみると結構走ってる(笑)

    で、今年の目標は昨年の走行距離を超える事
    そして小川内の杉ちゃん訪問100回達成


    正月休みは2回ほど杉ちゃんを訪問しました!



    搬送用のレールの完成が近い?移植まで秒読み状態?

    それから佐賀平野の田んぼのあぜ道を適当に走ってみた!



    なかなか面白かったけど、2度と同じ道を走れないだろうな(笑)

    あと暇を見つけて油山ヒルクライム



    で、油山観音の桜に、もうつぼみが??



    今年も良い年になりそうな予感(笑)
    (^◇^)

    油山の猪ちゃん!

    2015年12月27日(日)

    今日は朝からいい天気~~

    最高の自転車日和だ~

    しかーしゆっくり寝てた~(笑)

    寒い冬は、ゴロゴロ最高です!(笑)

    で、先日土曜に油山に登ったら~



    久しぶりにウリ坊ちゃんに会っちゃった!

    近づくと・・・



    人懐っこくって可愛い!!

    でも・・・

    展望台に行くと・・・



    自転車の右側に見える、猪狩りのお知らせが~~~



    平日に銃器を使って駆除を行うと書いている・・・

    平日の油山登山は、止めたほうがよさそうですね!

    それにしても猪ちゃん!!

    鍋になっちゃうのかな?

    猪鍋、通称ボタン鍋

    食べた事が、ないけれど想像したら・・・

    う~~ん、複雑な気持ちになっちゃった!

    でも今日は、晩御飯で豚肉ブリブリ食べて
    ビールごくごく~~

    人間て残酷な生き物だ~
    と思ったのでした~~
    <(_ _)>

    [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆