小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 気持いい~

    2014年12月18日(木)

    今日も帰り道寒かった!

    寒いときには油山~~

    汗だくだく~

    この寒いのに展望台にはカップルが~~

    で、坂を下って浄水場で・・・

     

    これを食べた!



    会社でぽんかんを沢山もらったので寒い所で食べたら
    冷凍ミカンみたいになって旨いかな?
    と試してみたら・・・

    旨かった(笑)

    さてタイトルの「気持いい~」ですが昨晩飲み会から帰って
    テレビを点けたらこの人の番組をやっていた!



    アマチュアトレイルランナーの「山本健一」さん
    高校の体育教師でトレイルランでは超有名な人らしい・・・

    テレビを見ていて圧倒された!



    野生の自分に会うために走り続けてるそうだ!
    苦しいけれど気持いいからこの競技をやっていると言ってた!

    なんだか分かる気がする!

    そして自分の事を「変態」と言っていた!

    僕の場合違う意味の変態というところで一致してる(笑)

    それにしても世の中には凄い人がいるな~

    そしてこの人も・・・



    日本百名山一筆書きの最終回5集が先般放送された!

    利尻水道をカヌーで渡るシーンでは手に汗を握らされた!

    見事百名山人力登頂に感動!

    凄い人である!

    二人に共通している点は、楽しんでこれらの事をやっている事だ!

    僕も自転車に乗ってる時が一番楽しいから一緒なのかな?

    あ~今日も楽しすぎて飲みすぎちゃった!

    最高の一日に乾杯です!
    (*^_^*)

    山本健一さんホームページ←

    田中陽希さんホームページ←

    心肺機能の強化方法

    2014年11月20日(木)

    今朝はメッチャ寒かったですね~
    布団からなかなか出られません!

    さて、今週末から3連休!
    天気予報を見るとまずまずの天気!

    バリバリ走るぞ~
    会社まで!(笑)

    今の予定では、今週月曜17日から来月12日まで休み無し!
    仕事が出来て幸せです(笑)

    ぶっ通し働いたら心と体が壊れるので、どっかで代休を取ろうと思ってます

    さてタイトルの「心肺機能の強化」ですが・・・
    僕の実践している方法は時間が、かからず効果絶大です!

    今日いつものように帰り道油山へ・・・

    筋肉に刺激を与えるためにアウター縛りで!

    これはこれで心肺に堪えましたが・・・
    しかしこの方法は誰でもやってる平凡な方法です



    ↑今日の油山浄水場からの夜景

    さてその心肺機能の強化方法とは・・・

    僕の真似して下手したら、やばいことになるかもしれませんので、
    決して真似しないでくださいね!

    ここで毎日実践してます↓


    今日も、いつものサニー(笑)

    その方法は・・・

    美人のレジに並んだ時点で心拍数は180超え!!
    呼吸が乱れます!

    そして美人の目の前で精算が始まると・・・
    精算が終わるまで、息を鼻から吸い込み続けます!

    理由は美人のいい匂い嗅ぐためです(うそ)

    精算が終わったら、立ちくらみがしますよ~

    この方法で僕は成り立っています(笑)

    しかし、決して真似したらダメですよ~
    素人が真似したら、おまわりさんに通報されますからね(笑)

    あ~それにしても今日も楽しかった!

    最高の一日に乾杯です

    ※上記の一部はフィクションなので真に受けたらだめですよ(笑)

    僕の隠れ家

    2014年11月17日(月)

    なんだか寒くなってきました~

    で、帰り道ひばる桜の紅葉も素敵になってました!



    さてタイトルの「隠れ家」ですが・・・

    ブログで公開すると隠れ家でなくなってしまいますが~~

    そのお店とは・・・

    クラムチャウダーがとても旨くて、
    サバの味噌煮も旨いという和洋折衷なお店なのです!

    そこに行くと本当に落ち着くんだな~

    お店は紹介出来ませんが料理だけでも紹介しちゃおかな!

    その料理とはこれです!



    この国産サバを使用したサバ缶と
    クノールの高級クラムチャウダー

    最高に旨いので~~す

    コレさえあればビール5杯は飲めちゃう!!

    コレを妻に渡して、これを皿に盛る料理をよくしてもらってます!

    これに僕の好物のトマトにきゅうりが有れば
    何にもいらな~い!

    さらに豆腐があれば最高で~す!
    僕の豆腐の食べ方を紹介すると酢をかけて食べます
    旨いですよ~

    で、お店を紹介したくなかったけど、
    独り占めは嫌なので紹介しちゃお!

    その店は・・・



    スーパーサニー(笑)

    毎日通いつめてる僕の隠れ家!(笑)

    本当に落ち着く場所です!

    今日も美人に会えました(笑)

    毎日通うから「また変なおっさんが来た!」と思われてるかな(笑)

    そう想像したら、嬉しくなちゃった(笑)

    あ~今日も楽しかった!

    最高の一日に乾杯です!
    (~o~)

    ハロウイン

    2014年11月1日(土)

    今日から、もう11月!
    はっや!


    今朝起きて、走るぞ~と自転車にまたがろうと思ったら・・・

    昨日は飲み会だったので会社に自転車置いて帰ってた!

    残念、残念超ざんねん!

    仕方ないので歩いて会社へ行って、ついでに働いちゃった(笑)

    仕事が早く終わったので、「ラッキー自転車乗ろっと!」

    と思って自転車にまたがったら雨が~~

    仕方ないので、ここで我慢!



    僕のお気に入りの油山~

    雨は暖かく、とっても気持ちよかった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    で、お家に帰ると昨日はハロウインだったみたいで、
    こんなグレープフルーツがテーブルの上にあったよ!



    可愛いお顔(笑)

    もちろん、グレープフルーツをつまみにビールがぶがぶ~
    それにしても、僕ってどんな物でもつまみに出来る!
    我ながら凄いな~と、思います

    自画自賛最高!(笑)

    最高の一日に乾杯です!
    (~o~)

    てんぷらの旨い店

    2014年10月22日(水)

    今日は真ん中もっこり水曜日~
    最高ですね!

    さて、最近僕はよう頑張ってます!
    自画自賛ですがよう頑張ってます!(笑)

    で、自分へご褒美するために、旨いてんぷらのお店へ行ってきました!

    そのお店は、超リズナーブルでお客さんでごった返してた!

    僕のお気に入りなのであまり教えたくないけど教えちゃう!

    そのお店とは・・・



    いつもの、スーパーサニー(笑)

    今日も美人ちゃんがレジにいたよ~

    笑顔が眩しかった~~

    も~最高~

    で、タイトルの旨いてんぷらとは・・・



    まる天です(笑)

    僕の出身北九州では、てんぷらといえばこれでした

    てんぷらうどんの具は普通にこれでした(笑)

    まる天、角天は僕の好物の一つです!

    も~最高!

    今日もビールグビグビ~
    最高の一日に乾杯です!
    (~o~)

    [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆