小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 100円?

    2014年2月9日(日)

    今朝は、シトシト雨が降ってましたね~
    もちろん僕はぐっすり寝てました~

    しか~し昼過ぎになると無性に走りたくなってここへ・・



    油山展望台!!

    それにしても飽きずに良く来るな~

    ふっと思って、今月何回ここに来たかな~
    とサイクリング日記を見ると・・・

    8回も来てた!!
    1日休んだだけだった!
    僕ってなかなかヤルナ~なんちゃって(笑)
    ただのアホですね!

    さて、100円
    久しぶりに100円ショップ「ダイソー」に行ってこんなんを買ってみたよ!



    チャック付きのビニール袋で、43枚も入ってたったの100円(消費税抜)

    外観はこんな感じ!



    一枚2円少々!!!

    恐ろしい値段です

    使い道はこんな感じで!

     

    Iphoneを水からの保護に使ったり、お金を入れたり、お菓子を小分けにして入れたり・・・
    使い道は盛りだくさん!!!

    何を隠そう、このアイデアを教えてくれたのは、僕の妻!!

    主婦の知恵は凄いな~
    と、今日も妻をおだてて、旨いビールを腹いっぱい飲ませてもらったのです!
    あ~楽しい一日に乾杯!
    (^。^)




    天使ちゃんに会いに!!

    2014年2月5日(水)

    今日は、滅茶苦茶寒かったですね~

    こんなに寒いと気力が萎えてしまいます!

    そこで昨日火曜日、天使ちゃんに会って来ました!

    会うのが楽しみで、普通に歩いてるつもりがスキップになっちゃった!

    会社から出ると天使ちゃんにまっしぐら~~

    着いた先がここです!



    そうです!白衣の天使の看護婦さんに会いに行って来ました!

    僕はひどい花粉症で、毎年この時期にお世話になってます!

    それにしても今回は凄い笑顔で僕に接してくれた!

    滅茶苦茶嬉しかった~~

    と・・・
    思うのも、つかの間・・・

    病院を出て足元をみると・・・

    いつもの癖で、スーツの裾を靴下に入れていた!

    これを見て笑っていたのね・・・

    恥ずかしくてたまらんかった!

    恥ずかしくて体から火が出そうになったので、体を冷やすためにここへ!!



    油山展望台!

    いい具合に冷えたよ~
    良かった!

    それにしても楽しかった!

    看護婦さんの笑顔を思い出しながら、ビールごくごくでした!
    (^。^)

    今年の目標達成!

    2013年12月31日(火)

    今日は大みそか!
    あと数時間で新年ですね!

    さてタイトルの「目標達成!」ですが・・・
    年間走行距離1万kmを目標に走っているのですが、
    大みそかの今日やっと達成!

    最終日はやはりここ!



    油山展望台です!
    今日16km走って、年間走行距離10004km

    あ~ギリギリセーフの達成でした!

    愛車それぞれの走行距離は
     
    914km    TIG        
    1452Km  パナソニックチタン
    3595Km  通勤アラヤMTB
    4043Km  デローザ       
     
    累計走行距離:168774Km
    (高校2年生の時にサイクルメーターを取り付けてからの累積距離)


    で、昨日は距離を稼ぐために唐津の虹の松原へ

    国道202号線は、二丈浜玉有料道路が無料になった影響かほとんど車が通らんかった!

    自転車天国でしたよ!



    海の色がエメラルドグリーンでとても綺麗でした!



    松原は、とても綺麗でしたよー
    冬でも青々してるんですね~

    走行距離101kmでした!

    実は、昨日で1万キロ達成する予定だったのですが、計算すると僅か12km足りなかったのです

    で、急きょ大掃除をほっぽらかして、本日油山に登った次第です!

    それにしても今年もいい年だったよ!
    病気なく元気に過ごせた一年に感謝です!

    来年も今年以上に飛躍の年にするぞー

    そう妄想しながら紅白の綾瀬はるかの、天然ぶりに爆笑しながらゴクゴク飲んでまーす!

    最後に今年お世話になった皆様ありがとうございました
    来年もよろしくお願い致します
    (^◇^)

    劇的変化|д゚)

    2013年12月23日(月)

    今日は、クリスマスイブイブで、祭日ですねー
    最高ですね!

    僕は仕事だったけど、日頃の行いが良いせいか、あっという間に帰れたよ!

    やっぱり僕はラッキーマン

    で、ここへ寄り道



    油山のゴルフ場!
    体重激増でかなり登りが辛かったよー

    で、赤く囲った所を拡大すると・・・



    最高の景色に股○がもっこりしちゃった!
    まだまだ僕の○間は青春真っ盛り(笑)

    家に帰り着いて旨い食事を堪能し、時間をもて余したので秘蔵書庫で、久しぶりの読書!



    自転車関連の本が600冊を超えている(自慢)

    で今日の本はこれ!



    2012年のベロマガジン
    ベロとは、自転車という意味です
    表紙を飾っているのは、2012年ツールの覇者、「ウイギンス」「ティボー・ピノ」です

    この中のお気に入りの記事が「グレッグレモン」の特集記事です!

    精悍なグレッグレモン・・・
    1989年のツール最終ステージ「個人タイムトライアル」!



    パリのシャンゼリゼを激走!
    平均速度が確か※51km/hだった!
    ※調べたら54.54km/hでした



    この日までリーダーだったジョンレノン似の「フィニヨン」の総合タイムを僅か8秒の差で破った瞬間の一コマです!

    若いグレッグはカッコよかった・・・

    で、最近のグレッグの写真も掲載されていました

    それは衝撃の写真でした・・・

    51歳のグレッグレモンです!

     

    すごく、ふくよかになちゃった(笑い)!

    僕もこうなりそうな雰囲気(笑)!

    あ~今日も楽しかった!

    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    花金金曜日!!

    2013年12月20日(金)

    今日は花金金曜日!!
    ルンルンですね!

    しかーし明日からの3連休はお仕事です!
    最高で~す?

    で、今日は楽しむぞー
    新しいお店を開拓だー
    と、いうことで、ここへ・・・



    家の近所のFコープ

    最近リニューアルしたのだ

    美人ちゃんはいるのかな??
    とスキップしてお店に入ったらー・・・

    なんとレジ打ちは「男」ばっかりやった(涙)

    でも、お家に着いたらとびきりの美人がご馳走を作ってた!

    最高の一日に今日も飲みすぎちゃった!
    (^◇^)

    [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10
    12 13 14 15 16 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆