小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 阿蘇望へ準備だ~

    2014年5月20日(火)

    今日は、久しぶりに雨が降りましたね~
    恵みの雨に感謝です!

    さてタイトルの阿蘇望へ準備ですが・・・

    ここ数年DNSを繰り返している・・・

    去年は大雨で・・
    一昨年は豪雨で通行止め・・・

    2011年に完走して以来ご無沙汰しております
    2011年の記事はこちら

    で、今年こそ久々完走するぞ~
    という事で、秘密兵器を準備中です(笑)

    手に入り次第、公開したいと思います

    ご期待下さい<(_ _)>

    さて、帰り道雨の河川敷を走ってみました!



    7時前だというのに、かなり明るくなりました!

    川面に落ちる雨の模様を楽しみます

    で、こういう雨の日は、もちろん雨合羽を着るのですが・・・
    自分の様子はどんなかな~と思って自分を撮ってみたら~~



    変質者が写ってた(涙)

    暗い夜道で走ってたら、お巡りさんに通報されちゃうよ~

    あ~明るくて良かった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    楽しい一日を思い出しながら今日も腹いっぱい飲んじゃった!
    最高の一日に乾杯です!
    (*^。^*)

    宝物

    2014年5月8日(木)

    毎日暖かくて、自転車も最高な日々ですね~

    やっぱり僕はラッキーマン

    しかし悲しい出来事が最近ありました

    まずこの僕の宝であるサイン色紙!



    この色紙は20年ほど前に壱岐ロードレースに出場した時に、
    ゲストレーサーとして来ていた「三浦恭資」さんと「森幸春」さんに頂いたサインです

    当時僕は20歳になりたてで、森選手は40歳を越えてましたが、めちゃ速かった!

    「風のように走るってああいうのを言うんだ!」
    と興奮したのを今でも覚えてます

    僕もああなりたいと思いながら当時の森さんの年齢をいつの間にか越えてました・・・

    そしてつい最近、訃報を聞いたのです!

    森さんが62歳という若さで亡くなったのです!

    去年のサイクルスポーツでは、最速店長としてバリバリ走っていたのに・・・

    本当にびっくりしました!

    クロモリロードを愛していた森さん・・・

    「VOGUE」(ヴォーグ)と言えば森さん・・・



    さよなら森さん

    天国に行っても自転車に乗ってるだろうな~

    好きな言葉

    2014年5月1日(木)

    もう五月ですね~

    暖かくなり日も長くなりました!

    久しぶりにロードバイクで通勤!
    ルンルンの帰り道だった!

    帰りに寄った油山浄水場横もこんなに明るい!

     

    去年は見なかった紫色の花がきれいに咲いてました!



    春になると色んなお花が沢山見れて本当幸せ!

    知らん花だったので、なんというお花かな~?
    とグーグルで調べたら・・・

    「紫蘭」(シラン)だった!(笑)

    坂を下ると、左手にツツジが超満開!



    最高!最高!もっこりでした!(笑)

    で、タイトルの好きな言葉ですが・・・

    「出る杭は打たれる!」は嫌いな言葉なのですが、ある方から聞いた言葉
    それは・・・

    「出る杭はめちゃくちゃ打たれ強い!」

    思わず笑ってしまいました!
    そして物凄くお気に入りの言葉となりました!

    僕もそういう人になりたいと思う今日この頃です(笑)
    (#^.^#)

    朝から、も~たまらん(笑)

    2014年4月15日(火)

    今日は朝からたまらんかった!

    もっこりが~(笑)

    で、さっさと退社して油山のレンゲを堪能!!



    レンゲ畑を見ると何故か?
    ますますもっこりが酷くなってきました!(笑)

    それから帰り道、高速高架下を走っていたら・・・
     
     

    前方にでっかい物体が~~~



    まん丸満月のお月様が~~

    なるほど!!!

    だから朝からもっこりなのね!
    病気になったと思って心配しちゃった!

    家に帰り着き今日も元気にゴクゴク飲んじゃった!
    (^。^)

    春だな~(笑)

    2014年4月9日(水)

    日々暖かくなり、もっこりが凄いことになってる今日この頃です!(笑)

    今日もとても良い天気で、最高!
    しかも明るい内に帰れて最高!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    で、今日は、お花を楽しもうと、帰宅途中に寄り道サイクリング!



    油山を登り・・・
    坂を下る途中、油山観音向かいのガードレールの先に可愛いお花が~



    名前が分からなかったので、グーグルでググッテみると、
    シャガという花だと分かりました!

    それから、油山ゴルフ場入口で・・・



    ツツジの甘い香りが~~

    そして九十九折れを下った先に八重桜が満開!

     

    桃色でとても綺麗だった!

    それから、油山浄水場の桜



    健気にまだ少し咲いてたよ!

    そして、坂を下りきった所に僕が毎年楽しみにしてる景色が~~



    蓮華の花が満開!
    肉眼で見ると、それはそれは美しく、心癒されました!

    近寄って見ると!!



    レンゲって、こんなに綺麗なんだな~~

    あ~最高!
    自転車って本当最高!

    お家に帰り世界一綺麗な僕の花!
    とオシャベリを楽しんで今日も飲みすぎちゃった!

    (~o~)

    [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆