小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 今日はいい天気だった!

    2014年3月27日(木)

    今日はとても良い天気でしたねー

    で、ここで休憩していたらー



    外国人が話しかけてきたー
    英語がチンプンカンプンの僕はー

    僕:
    オーノー
    エイゴ、ダメダメヨーー
    シカーシ
    ココマッスグノボッタラ、サイコウヨー
    キョウヲノガシタラ、ツギハナイヨー

    外人:
    サンキュー、ベリーマッチー
    ゴーイング、マイウエイダネ

    と、、、登って行きました!

    言葉は通じないけど気持ちは伝わる!!

    そう思えた今日一日に乾杯です!
    ^_^

    毎年楽しみ!

    2014年3月21日(金)

    今日は春分の日~~
    お休みラッキーでしたね!

    お仕事だった方はごめんなさい(~o~)

    さて、今日はいつものようにゴロゴロ~

    で、油山!



    昨晩雷雨があったせいか、空気が澄んで気持ち良かった~

    そしてタイトルの「毎年楽しみ!」にしているのがある場所はここです!

     

    先般紹介した桧原桜交差点にある桧原桜の~~

    小学生が書いた短歌です!

    左に写っている縦長の紙にいろいろ面白い短歌が書かれています!

    僕の今年のお気に入りはこれ!

     
     
       う~ん、この子は将来吞み助になるな!(笑)

    桜のお花もちょびっとずつ咲いてました!



    あ~小学生の短歌に刺激されて今日もグビグビ~
    飲みすぎの一日に乾杯です!
    (^。^)

    桧原桜(ひばるさくら)

    2014年3月19日(水)

    今日も暖かく最高でしたね~
    しか~し、PM2.5に黄砂に花粉も最高でした(涙)

    辛かった一日を忘れようと帰り道ここに寄りました!



    福岡市南区桧原の交差点にある「桧原桜」です!

    毎年ここの桜の開花を楽しみにしています

    で、咲いてるかな~とよく見てみると・・・



    可愛らしいお花が咲いていました!!

    超ラッキー!!
    やっぱり僕はラッキーマン

    うれしすぎて、モッコリしちゃった!

    今日も最高の一日に乾杯です!
    (^。^)

    桧原桜についてはこちら←をどうぞ

    木蓮(もくれん)の花

    2014年3月17日(月)

    昨日、今日は暖かかったですね~

    春がやってきた~て感じですね!(笑)

    しか~し僕は先週の水曜に深酒をしてから絶不調で、
    昨日まで関節、のど、頭、が痛く寒気が続いてました・・・
    せきに鼻水が爆発!、花粉症と合体して最悪でした・・・
    布団をかぶっていても寒い寒い!

    風邪だったのかは、病院に行かなかったから分からないけど(笑)

    で今日、月曜会社に行く途中にいつもの美人と遭遇!

    すっかり元気になってしまいました(笑)

    思わず美人に話しかけちゃった!(うそ)

    で、楽しい仕事はあっという間に終わり元気になったので油山へ!



    今日は空気が澄んでいるせいか夜景がとてもキレイでしたよ~

    そして自宅に向かう途中にタイトルの木蓮の花が~~



    この花は息子の小学校入学式の思い出の花なのです!

    そ・れ・は・・・

    入学式で校長先生のスピーチで衝撃の発言が!!
     
    一通り話しが進んだところでいきなり
    「もっこりが最高です!」
    と言ったのです!

    僕は失笑してしまいました!

    校長先生は凄い絶○なんだな~
    凄いな~と関心したのを覚えています

    後で妻にその話をすると

    妻:あんたアホか~それは「木蓮が咲いています」と言ったのよ!

    爆笑でした!

    あ~それにしても今日も楽しかった!

    最高の一日に乾杯です!
    (^。^)

    憧れのお店へ!

    2014年3月5日(水)

    朝は暖かかったけど、帰りはちょびっと寒かったですね!

    もっこりパワーを補うために憧れのお店へ行って来ました!

    噂で聞いていたお店は、美人揃いで尚且つ何もかも安くて旨いらしい・・・

    も~たまらん抑えられんぞ~

    6時には退社~~

    自転車コギコギ!

    もっこりしすぎて、ずっと立ちこぎでした!真ん中も!(笑)

    で、お店へ・・・



    宇美町にあるスーパー「トライアル」です!(笑)

    会社から15kmもあったよ!

    そして、入り口には凄い自販機が~~



    自販機のジュースが50円!!
    恐ろしい!

    店内に入るとさらに恐ろしい物が~~



    精を付けようと手に取った栄養ドリンク!

    金額がなんと~~

    「28円」(笑)

    他の食材も激安~~
    ビールもマルキョウより安いかも?!

    そして、今回最大の目的はこれ!



    「トライアル」メンバーズカード!

    このカードの秘密は後日公開します!(笑)

    あ~それにしても、よう走った!

    家に着いたら、楽しい思い出に浸りながらビールを満喫したのでした!

    最高の一日に乾杯です!
    (^。^)

    [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10
    12 13 14 15 16 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆