小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 雨の影響!

    2014年8月18日(月)

    今日は休日出勤の振り替えのお休み~~

    最高の一日だった!

    さてタイトルの雨は色んなところに影響がでてる・・・

    京都の福知山市では町が冠水し大変な事に・・・

    それにしても最近の天気の悪さで自転車も思うように走れない・・・

    雨の走行で道路のグレーチングにはいつもヒヤヒヤさせられる!!

    そして先般一番残念だったのは、BSであっったツールドフランスが録画出来ていなかった事だ!

    大雨が降ると衛星からの電波が届かない!!

    ショック!ショック!、ジョージショックだったのだ~~

    しか~し本日再放送があった!

    超ラッキ~

    やっぱり僕はラッキーマン!!



    やっぱり興奮するな~~

    優勝はイタリア人のこの人!!



    インタビューを聞いてると凄く謙虚な人でとても好きになちゃった!!

    やっぱ強い人は謙虚やな~
    僕と一緒(うそ)

    興奮を抑えられなくなってやっぱ油山へ!!



    連日の雨に影響か空気が澄んでた~~
    最高!

    そして、春には蓮華畑を楽しませてくれた油山麓のこの場所は、秋のお米の収穫を想像させてくれた!!


    最高最高!も~最高!

    もちろん家に帰って録画したツールを見ながらビールをゴクゴクやったのです!
    最高の一日に乾杯です!
    (~o~)

    雨の装備(笑)

    2014年7月6日(日)

    あっという間に1週間!

    走らないまま1週間・・・

    阿蘇望まであと3週間・・・

    今日は絶対走るぞ~と思い6時起床!

    そしたら雨だった!(涙)

    も~~
    と思いながらゴロゴロして、たまたまBS付けたら・・・
     
    グレートトラバース日本百名山一筆書きの再放送をやってた!

    主役は田中陽希さん30歳!!



    いい顔してるこの青年です!

    現在40座を制覇し順調に旅は進んでるようです

    で、番組の最後に7月12日(土)に第2部が放送される案内がありました!

    今から楽しみだ~

    見終わったら、気持ちが高揚したので自転車乗らずに居られなくなちゃった!

    やはり油山へ・・・



    結構な雨だったので、駐車場には人が全く居なかった!



    タイトルの雨の装備ですが・・・

    大した事はありません(笑)

    僕が持ってる装備は・・・
    1.雨の日用のサイクリングシューズ(これが一番(笑))
    2.チタンバイク雨用
    3.ホイールは頑丈な32H組で、錆びに強いアルミニップル仕様
    4.ハブはシマノDURAのラビリンス構造
    5.後の掃除が面倒だから、泥除けは付けません

     

    一番のこだわりは、鉄で出来てる部品をSRP製(スペシャル・レーシング・プロダクツ)の
    チタンボルトに交換してる所です

    理由は簡単!錆びないから(笑)

    ブレーキ本体は、頑丈な7400DURAを使いボルトは、すべて6/4チタンに置換してます
    6/4チタンは本当に強いですね!
    12年以上使ってるけどビクトモしないです

    現在ではSRAMのREDとかだったら普通にチタンボルト使ってるけどね~



    サドルのレールもチタンで7400系DURAのシートピラーのボルトもチタンに置換

    で、一番紹介したいのはコレ↓

     

    チネリのグランモチタンステムのバフ仕上げバージョン!

    あ~自慢しちゃった!(笑)

    今日の雨サイクリングは寒くも無く、とても気持ち良かった!

    家に着いたらお風呂に入りビールをグビグビ!!

    最高の一日に乾杯です!
    (^。^)

    変態ビデオ(笑)

    2014年6月17日(火)

    今日はシトシト雨が降りましたね!
    も~最高!(笑)

    さて、タイトルの変態ビデオ!
    僕は大好きです(笑)

    昨晩家族が寝静まった夜中に、こっそり見ました!

    興奮絶好調!

    思わず声を上げちゃった(笑)

    で見た変態ビデオはこれ!



    僕がいつもやってるポーズの方が挑戦している
    「グレートトラバース」日本百名山一筆書き!

    200日間で日本の百個の名山を人力だけで走破するという、気が遠くなる挑戦なのです!

    屋久島の宮之浦岳がスタートでゴールが北海道の利尻岳!

    移動距離7000km 獲得標高100km以上!異常です(笑)

    この方の名前は「田中陽希」さん30歳!

    BSで放送されたビデオを見て、初っ端から唖然としちゃった!

    屋久島から鹿児島の海上80kmを人力で渡ったのです!
    カヌーでパドルをくるくる回して渡っちゃったのです!
    もう信じられないのです!

    そして山から山への移動手段もジョギングで!
    ウルトラマラソンを毎日やってる感じ・・・・

    本当に世の中には凄い人がいるもです!

    あ~それにしてもビックリクリクリで今日も飲んじゃった!

    最高の一日に乾杯です!
    (^。^)

    グレートトラバースのホームページはこちら

    梅雨

    2014年6月2日(月)

    6月に入った途端に今日梅雨入りしましたね~

    自転車乗りにとって嫌なシーズン!!

    最近雨に降られると調子が悪い通勤自転車のサイクルメーター




    7年前に2,000円ほどで購入したけど最近動いたり動かなかったり・・・

    7年の間にケーブルが破損し交換すること数回・・・

    雨が降ると途端に調子が悪いのです!

    そこで、雨に強いと言われてる、コスパ最高のサイクルメーターを購入し交換しました!



    キャットアイの「VELO7」
    購入価格1800円
    7年前より安くなりスピードと走行距離が同時表示出来る!

    いい時代になりました(笑)

    で、今日の天気予報は昼から雨・・・

    帰りに、その性能を確認できるぞ!
    と、楽しみにしていたら・・・



    空を見上げると、青空がのぞいてた(笑)

    仕方ないのでここへ・・・



    雨上がりの油山展望台!!

    雨で埃が洗い流されたのか遠くまで見渡せた!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    あ~今日も楽しかった!

    蒸し暑くて汗ダラダラかいたので、帰ってからのビールが最高に旨かった!

    最高の一日に乾杯です!
    (^。^)

    消費税の影響は?

    2014年5月24日(土)

    ずいぶん暖かくなりましたね~
    梅雨になる前に走りまくるぞ~
    今日土曜はちょっろと走っただけ!!
    記事に出来ない距離でした!(笑)

    で、去る金曜ここに行って来ました!



    スーパードライ飲み放題、おかず食べ放題の居酒屋さん
    「じょうや」さんへ久しぶりに行って来ました~~
    僕の隠れ家なので場所はひ・み・つ(笑)

    この前まで3150円だったけど消費税が8%になって3450円になってた~

    計算が合わないな??!!
    と思っていたら、制限時間が90分から120分になってた~
    なるほどね~~
    すっごい良心的なお店!

    で、食べて飲んだよ~
    ビールは6杯くらい飲んだかな??



    おかずは意識があるうちに撮ってみました!



    新鮮な刺身!!こりこりのこりこり~



    寿司は職人さんが握ってた~
    一人で2人前食べたよ~



    から揚げも、そうとう旨し~



    脳みそ増やすためにカニ味噌たべまくりー
    うま~~
    ビールが進んだよ~



    ばりデカイえび!!
    うっま~



    若鶏の鉄板焼きも野獣のように食べたよ~



    山芋の鉄板焼きを食べたらもっこりが~~
    凄いことになっちゃった(笑)

    そうこうしてるうちに2時間経過しちゃった!

    さすがに飲みすぎたので、家に着いたら飲めなかった・・・
    強物は家についてもビール500ml缶2本位は飲むらしいのですが・・
    軟弱な自分に反省です!!

    で、こんなんが届いてた~~



    なんだろな~
    後日公開したいと思います(笑)

    最高の一日に乾杯です!
    (^。^)

    [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆