小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • しまなみ2018(詳細編)

    2018年5月6日(日)

    今日で楽しかったGWも終わり~~
    楽しかった休みもあっという間に終わっちゃった。

    さてタイトルの「しまなみ2018」ですが、4月29日~30日の二日間の旅程でした!

    メンバーはCycle86隊長、ウルマンさん、スマイリーさん、ピッコリーノさん、トミーさんと僕の6名!

    1日目は新尾道まで新幹線、そこから今治までの100kmコース



    2日目は、今治-新尾道までの折り返しコース80kmくらいだったかな?



    それにしても二日間はめっちゃ天気良くて最高のツアーでした。

    まず最初に行の新幹線はエバンゲリオン号だった!
    マニアには、これはたまらないのかな?
    僕にはちょっと分からなかったけど、、、
    やっぱ、僕はおじさん(涙)



    そして新尾道に着いたら超快晴!



    駅前にあるオブジェをまじまじ見たのは初めての経験?

    渡船で向島へ



    やっぱり、しまなみ海道は自転車天国!!!
    自転車乗りが沢山!!
    僕の中ではサイクリング道、No1かな?!



    美人な女性に沢山すれ違ったな~
    もっこりを隠すのが大変だった!
    なーんちゃって(笑)



    しまなみ海道は自転車用の道がしっかり整備されていて、本当に走りやすいとつくづく思った!



    それにしても見る景色、全て最高だった!

    その中でも超最高が二つ!

    一つ目はやっぱり亀老山からの景色



    ここで食べた塩アイスは絶品の味!!
    お勧めです!



    僕の表情も絶品(笑)
    自画自賛(笑)



    そしてもう一つの絶景は馬島からの夕日





    素晴らしかったな~
    来島海峡大橋もきれいだった~

    そして宿で宴会は大いに盛り上がり二日目へ!

    朝8時出発!
    スタートした時は曇っていたけど昼頃から超快晴!



    多田羅大橋近くのサイクリストの聖地で記念撮影!
    やっぱいい顔してるな~
    自画自賛しちゃった(笑)

    そして国宝三重の塔「向上寺」
    この塔を見て人間的に向上したいと思うのでした(笑)



    そして向島に戻り、クライマックスが近づいてくると、まだまだ走りたい思いが湧いてきました!





    それにしても二日間天気に恵まれ最高のツアーとなりました!


    ※Cycle86様ブログより写真拝借しました<(_ _)>

    今回のツアー僕のサイクリング歴38年の内、トップ3に入るツアーだったと思います。

    皆様楽しい時間をありがとうございました!
    次回はカレイ山に行きましょうね!
    (^^♪



    しまなみ海道2018

    2018年5月1日(火)

    あっと言う間に5月が~~

    さてタイトルの「しまなみ海道2018」は本当天気バッチリで最高やった~

    で、記事を書こうとパソコン開いたら、眠くなった~
    詳細は後日(笑)

    最高の一日に乾杯です!
    (^^)/

    しまなみ2017

    2017年7月22日(土)

    梅雨も明けて夏本番!
    最高!

    さて先日7月16日ー17日 二日間でしまなみ海道ーとびしま海道に行ってきた!

    1日目のコースはこれ↓
    尾道からしまなみ海道を経て、亀老山、今治へ至る90km



    2日目のコースはこれ↓
    尾道から渡船で岡村島へ上陸し、とびしま海道を経て呉までの50km




    メンバーは、Cycle86隊長とウルマンさん、スマイリーさんと僕の4名
    博多ー尾道まで新幹線でワープし尾道を9時スタート

    まずは渡船で向島へ上陸!



    船内にはチャリダーが沢山!
    女性も多く走る前から盛り上がってきました(笑)

    島へ上陸し住田パン屋さんへ



    ここのねじねじパンは、他で食べた事が無い食感だった。
    島の名物サイダーも美味しかった。

    しかーし、ここへ至る道は僕の下調べが悪くてなかなか見つからなかった。
    申し訳なかった~

    それにしても天気良くて暑い暑い!!
    汗ぶりぶり

    汗ぶりぶり出しながら、最初の橋 因島大橋





    橋の上はやっぱ涼しい!

    そして次の橋 生口橋



    そして生口島で上陸し昼食の予定だったが、橋を降りて左に曲がるところを右に曲がってしまった・・・

    初めて走る景色だった(笑)

    海しか見えないので、不安になり撮影するのを忘れた(笑)

    そして多々羅大橋が見えてきた。
    生口島大橋と多々羅大橋はそっくりなので、生口島を1周したかと不安になっちゃった(笑)



    ここまでルート間違いでコンビニが無く、メンバーみんなバテバテ!

    多々羅大橋を渡り休憩所で昼食




    それから休憩後、大三島大橋



    伯方島へ渡り伯方大島橋へ



    そしてメインイベントの大島の亀老山へ!



    標高300mほどの山だから、大したことないだろうと思っていたが、とんでもなかった!

    登っていくにつれて傾斜がきつくなりしかも、日が照って暑い!
    暑すぎる~~

    しかし着いたらご褒美が待っていました!



    写真では伝わりづらいけど、凄い絶景!





    僕も絶景に絶好調となったのでした!



    こんな顔、会社じゃなかなか出ないな~(笑)



    そしてみんなで記念撮影!


    Cycle86様ブログから写真拝借しました。<(_ _)>

    あとは、坂を下り来島海峡大橋を渡り宿へ



    そして宿の食事は最高だったな~
    ビール飲みすぎちゃった~





    そして次の日は岡村島へ渡船で上陸




    とびしま海道を颯爽と走ります!?

    そして幾つか橋を渡り大崎下島のみかんジュース屋へ







    ここの清美ジュースは絶品!
    最高やった!

    そして後は暑くて暑くてたまらんかったけど、信号もなく走りは最高?

    沢山写真を撮ったけど、後は整理しきれず(笑)





    そして、あっという間に呉へ着いた!

    呉でスマイリーさんに案内して頂いた潜水艦見学は良かったな~



    そして呉駅から輪行で帰路へ
    最高のサイクリングとなりました~~

    今日はこの事を思い出しながらビールごっくん!
    最高の一日乾杯です!
    (^◇^)

    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆