小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 通行止め!

    2018年10月9日(火)

    半袖で自転車通勤すると寒いくらいになってきた~
    10月になると、自販機にはホットコーヒーがお目見えする。
    外で飲む甘いホット缶コーヒーは旨いだよね~

    さて、昨日は久々に峠を走ってきました~

    まずは萩ノ原峠!
    久しぶりに登ったわりには、体が軽かった?!
    僕って凄い!
    なーんちゃって(笑)



    それから、坂を下り御笠木峠を登っていたら、、、
    前方から長身のトレイルランナーが颯爽と走ってきました!
    自転車でもキツイ峠なのに凄いな~
    と思っていたら、、、

    な・ん・と???

    その方はCycle86様だったのです!

    本当にびっくりしちゃった!

    こんな所で鉢合せするとは思わなかった~

    Cycle86様から超人オーラーがみなぎって見えたのは気のせい?
    元気をありがとうございました!

    そして、坂を下り、稲刈り見ながら少し休憩



    美味しい新米が食べられる季節がきたな~

    そして、ここから僕もCycle86様に負けないように板屋峠をグイグイ登ってやるぞー
    と坂を登り始めたら、、、

    こんな看板が!



    板屋峠道路崩壊のため通行止め!
    ガッビ~ン(笑)

    しかーし

    車がサーと走り抜いて行ったので、行けるところまで行ってみようと走り出しました!

    そうしたら、、、



    完全閉鎖のゲートが道をふさいでた!

    仕方ないから素直に引き返そうと走り始めたら、、、

    前輪がパンクしちゃった!

    ガッビ~ン(笑)

    久しぶりに板屋峠を越えて、小川内の杉ちゃんに会おうと思っていたので、とっても残念でした!

    それにしてもCycle86様は凄い!
    その事を思い出しながらビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪


    熱熱 平尾台サイクリング

    2018年8月9日(木)

    朝晩急に涼しくなった感じがする!

    今日帰りに油山に寄ったらつくつくホーシが鳴いていた!

    秋が近づいてるの?!

    さて先日日曜は、久々にチームサイクリングで走ってきた!

    家を出ると朝から極暑!

    参加者はほとんど居ないんじゃないの?
    と思っていたら何と僕を含めて6名の参加だった!

    みんな、やっぱ変態なの(笑)



    走り始めてすぐに八木山峠へ!

    暑くて汗ダラダラ!
    体重増えて体が重いのだ~~



    八木山展望台のハートマークが眩しかったな~



    途中道の駅で休憩!
    ジュースがぶ飲み~
    やっぱ冷えたジュースは旨いな!

    それから何度コンビニで休憩したのかな?

    そして走り進めていくと採石場が見えてきた!



    コンビニで見つけたこれは酷暑に最高だった!



    ペットボトルに入ったジュースを凍らせた「レモンウォーター」
    背中のポケットに入れて走れば暑さに結構効きました!

    そして、目の前に平尾台が見えてきた!



    平尾台の6kmの登りは暑さと相まって辛いのなんのって、、、



    ぶりぶり汗出して吹上峠に到着!



    そして平尾台の景色を堪能!





    疲れが吹っ飛びました~
    気分爽快!最高!

    そしてメインイベントの千仏鍾乳洞へ、、、



    駐車場から入口までの道のりは急坂で歩くのが大変

    そして入口に近づくと中から冷気が!



    中は別世界の寒さ!



    奥に入っていくと足は流れてくる水に浸かりっぱなし!
    最初足が千切れそうな冷たさだったが次第に慣れてきた。



    それにしても隊長は凄い!

    真っ暗な先の方まで、水の中を潜っていったらしい!
    恐ろしや~~(笑)

    それにしても童心になっちゃったな~

    みんなでキャッキャ騒いじゃった!
    おっさん連中が騒いで気持ち悪かっただろうな(笑)

    若い女の子と騒ぎたかった!
    なーんちゃって!(笑)

    そして遅い昼食!
    目当てはここ!



    ここの焼きカレーと肉うどんが滅茶苦茶旨いんだよね~

    しかーし、遅かったせいか売り切れていた!
    残念でした、、、

    仕方なく近くにあったカレーのお店に入ったら
    ここは当たりで美味しかった~

    汗をかいた後のカレーは格別に旨いです!
    新しい発見をしました!

    そして楽しいサイクリングも小倉駅でフィニッシュ!



    ※Cycle86様のブログより写真拝借しました。

    家に着いたらビールが何杯もいけた(笑)

    皆様、楽しいサイクリングありがとうございました!

    今日もビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^^♪

    福岡の清水寺

    2018年3月29日(木)

    先日、日曜は最高のサイクリングやった~
    久々のチームサイクリング!
    最高に楽しかったのです!

    今回のメンバーは、Cycle86隊長にUrumanさん、ピッコリーノさんに、くぼちゃん そして僕の5名

    で、当日の最高気温の予想が18℃だったから薄着で走ったのですが、、、

    走り出したら気温5℃!!
    ちかっぱ寒かった~

    そして、途中寄った桧原桜は咲き始め!



    朝日が綺麗だった!

    そしてひたすら3号線を南へ、、、

    大宰府の桜も見頃だったな!



    そして南へ、、、

    それにしても最近乗ってないから足が重かった~~

    途中、筑後川を左手に見るとPM2.5とヒノキ花粉と思われる霞んだ空が~~
    花粉症の僕は鼻水ずるずるクシャミが止まらない(笑)


    そして、久留米市を抜け八女市へ入り隊長お勧めの清水寺へ、、、
    初めて行くので興味深々!

    山の中腹にある寺へ向かう途中左手に、お地蔵さんが沢山
    「五百羅漢」というそうです。





    そして、福岡の清水寺!



    桜に3重の塔が絵になるな~

    そして絶景ポイントへ!





    すっごいいい気持ち!!
    最高やった!
    実際に見ると写真の100倍は綺麗でしたよ~

    それから腹ペコペコでメインイベントの游の谷へ!



    前回初めてでビックリしたけど、大盛ご飯の盛りが凄い!



    マンガ盛り(笑)

    そしてお肉の量も、前回より増えた感じがした!
    これで2人前です。結構な量!



    そしてファイヤーしながらガツガツ食べた!(笑)



    それにしても帰りの走りは辛かったな~

    今度のツールド国東までには、体調を整えねば!!




    みなさん今回も楽しいサイクリング有難うございました!

    そして、次の日の朝は焼き鳥のおかげか、もっこりが凄かった~(笑)
    な~んちゃって!

    最高の一日に乾杯です!
    (^^)/

    久々のチームサイクリング

    2017年5月28日(日)

    今日起きるといい天気!

    やっぱり僕はラッキーマン!
    久々のチームサイクリングにるんるん!

    当初の予定から変更になったけど、久々の秋月はすっごい良かった~
    今日のこのコース正解!

    秋月、麦畑の宝庫を初めて走った!





    ひばりが綺麗な歌声を奏でていました!!!
    何だか楽しそう!



    抜群に良い天気で空気が乾いていて気持ち良かったな~



    隊長の後ろ姿も相変わらず若々しい!!



    それにしても今日は食べすぎツアーだったな~(笑)



    「みなみの里」で初体験の豚のしっぽに豚足
    抜群の味!



    ビールが飲みたくなった(笑)

    ここのかしわ握りも旨かった!



    そして「やまびこ」で饅頭!





    自転車乗った後の甘いのって何でこんなに旨いんだろう(笑)

    仕上げは100円ケーキ屋でケーキ3個くらい食べようか思ったけど、残念ながらお店が無くなっていた・・・
    やぱっぱり100円じゃ商売にならなかったのかな?

    そしたら隊長が
    「それならサンプラスに行こう!」
    ということで100円パン屋に直行!



    どのパンも100円!
    中には50円のパンもあった!



    パンも美味しかったな~
    それにしても腹いっぱい!
    超高カロリー食満喫(笑)

    走行距離85km
    今の僕には丁度良い距離だった!

    やっぱ隊長と走ると楽しかったな~
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)




    新年会!

    2017年1月30日(月)

    今日は朝は暖かく、帰りは寒かった~
    寒いおかげで、油山からの夜景は綺麗だったな~



    さてタイトルの新年会!
    昨日日曜は、雨模様でサイクリングは中止だったけど、天気に関係ない新年会はもちろん実行!

    飲み食べ放題の「満点じょうや」さんは本当最高やった!

    税込み3780円はコスパ最高!
    すごいお店です。

    最初に出た刺し盛りに唐揚げ卵焼き
    バリ旨(笑)

     

    刺し盛りのアップ!

     

    ぶりかま食べて夜はもっこり(笑)
    たまらんかった(笑)



    唐揚げが滅茶苦茶旨かったので御代わり連発(笑)



    寿司盛りも食べ放題!



    他にもいろいろ頼んだけど酔いが、廻ってシャッター切れんかった(笑)

    自転車の話題が事尽きなかったな~
    本当に楽しい時間だった!



     



    ※Cycle86さまブログより写真拝借しました<(_ _)>

    皆さん今年もサイクリング楽しみましょうね!
    (^◇^)


    [1]  [2]  [3
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆