小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 遊の谷と小川内の杉100回達成①

    2016年12月13日(火)

    毎日毎日忙しい~~~
    もうたまんねっす(笑)

    しかし、僕が会社に入社した頃は、
    当時会社の商品が爆発的に売れて人手が足りなかったので、
    朝は6時から出社し帰りは21時の一人2交代(笑)

    そしてほぼ3ケ月休みがなかった!
    僕って結構根性あったな~
    今の人にこの根性はあるかな?
    思わず自慢しちゃった(笑)

    そう考えると今は楽勝(笑)

    でも、当時の年齢から約30歳プラスされてるから
    キツサはトントン?(笑)

    話はタイトルからかけ離れた愚痴を書いちゃった(涙)
    おっさんになると愚痴が増えちゃう(笑)

    さてタイトルの「小川内の杉100回達成」
    村稀さんの粋な計らいで
    チームサイクリングで行くことが出来ました~

    本当にありがとうございます。

    そして本題のサイクリングの記事へ・・・

    2016年12月11日(日)

    島廻橋交差点サニーに7時集合出発!
    しばらく走ってからの、池から見た朝日が綺麗だったな~



    そしてつづく(笑)

    眠くなったから、このつづきは明日!
    (^◇^)

    嵐の糸島!

    2016年5月6日(金)

    今日は雨の中出勤だったけど、絶好調!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて二日前の4日は福岡大周回の日だったが・・・

    当日、朝起きると風邪をひいたのか絶不調・・・

    で、Cycle86リーダーへ距離短縮を懇願したら・・・

    快く受けて頂き感謝感謝の雨あられでした~~
    走る気満々の二人には大変申し訳なかったです。
    ありがとうございます。

    で、体調悪くても走ればきっと体調戻るはず~~

    と、いうことで・・・

    行先は糸島で決定!

    メンバーはCycle86リーダーとmaple-tutumiさんの3名

    コースはこれ↓



    それにしても良い天気で最高やった~

    しか~し、超向かい風!!



    向かい風の中、30km/h超えの牽引スピードに「ひいひい」いわされた~

    そして、強風のせいか内海なのに荒れまくり~
    初めて見る糸島の海



    強風で、僕の足はコリコリ!!
    走る気力が無くなりそうな頃、甘いものでも食べようと、GoodタイミングでCycle86さまが、ここに案内してくれた!



    またいちの塩プリン



    身に染みる甘さだった!

    そして、この後立石山へ
    もちろん「ひいひい」言いました~(笑)



    初めて見る景色に感激!

    木が伐採され見晴らしが良くなったそうだ!

    思わず記念撮影をして頂いた!



    ここの景色は本当絶品!

    それから芥屋の大門を裏から初めて見た!



    そして芥屋の大門の表



    裏も表も見ごたえアリ!(笑)

    お腹が減った我々は昼食会場へまっしぐら~

    しか~し開店時間11半の1時間以上早く着いちゃった!

    で、たまたま近所にあった神社へ・・・



    桜井神社!

    中に入るとスケールの大きさにビックリした!





    そしてさらにビックリしたのは、嵐の「櫻井翔」さんと同じ名前の「桜井勝」お守りがあった事だ!

    妻が嵐ファンなので、躊躇なく神社へ800円を納め、それを土産に頂いて帰った!
    「桜井勝」お守りを渡した時のいつも鬼のような顔の妻の喜んだ顔が忘れられない(笑)

    そして穴場の昼食会場「ほもり」さん



    1000円で、唐揚げから旬のタケノコに、沢山の惣菜にカレーライス、焼き飯、他食べ放題!

    写真撮影したが、盛りすぎて絵が汚かったので掲載は割愛させて頂きます(笑)

    そして体調不良も帰るころには全快!
    気のせいだったのかと思うほどだった!

    それにしても楽しかった!
    今回のツアーで「病は気から」を実感させられた!

    最高のサイクリングに乾杯!
    (^◇^)

    藤園めぐり

    2016年5月1日(日)

    今日でGW前半終了~~

    明日から仕事~

    ワクワクします!
    な~んちゃって(笑)

    さて、先週金曜日、久しぶりにチームサイクリングに行ってきました~

    メンバーは、隊長Cycle86さん、スマイリーさん、urumanさん、

    初対面のピッコリーノさんは、20km離れてる糸島から来ていただいた~
    いつもコメント頂いてる方で、会うことを楽しみににしていた!

    想像通りの方でとても気さくで楽しい方だった!
    好きになっちゃった!(笑)

    そして、途中合流のひろさん、自宅が北九州なのに・・・
    凄すぎる~~~

    今日のコースはこれ↓で
    八木山峠を越えて北九州へ・・・
    ちなみに、最近LOGをオリンパスカメラのGPS機能でやってます。
    なかなか精度が良くて、電池も結構持って重宝してます。



    さて、最初の難関八木山峠、走り込みが不足してるのが顕著に出ました~



    あっぷあっぷのあっぷっぷ!

    しか~し、峠を過ぎて展望台で素晴らしいご褒美をもらった。



    初めて見る光景に感動!

    それから、北九州の案内をヒロさんにしてもらった!

    サイクリングロードは僕らで独占状態だった!



    そして藤園3巡り!!!

    順番にグレードアップしていった!

    まずは樹齢500年の藤がある常禅寺



    無料でこんだけ見れれば十分満足だったが・・・

    次の吉祥寺も無料なのだがスケールが違った・・・





    思わず綺麗なお姉さん?にピントを合わせちゃった!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    白藤が見事だった!



    そして最後の河内藤園へ!

    途中の峠はかなり堪えたけど、ヒロさんの案内で素敵な景色を堪能!



    で、河内藤園、昨年訪れた紅葉と比べ物にならないスケールだった!





     

    同じような写真を撮りすぎた~~
    30枚は撮ったかな?
    自分の写真のセンスの無さを痛感します(笑)



    普段会社では見られない笑顔が~(笑)

    心洗われる景色と匂いだった~~

    そして昼食は八幡チャンポン!



    今回で2回目の訪問!

    マイウーだった!(笑)


    そして、僕はここから一人実家の門司港へ・・・

    20kmの距離だったが3号線は恐ろしく走りにくい道だった!

    到着しビールごっくん最高だった。

    それにしてもチームで走ると本当に楽しい!!

    これはメンバーみんなが楽しい方達だからに違いない!

    またご一緒お願いします!

    (^◇^)

    北九州ツアー

    2015年11月29日(日)

    今日の天気予報は雨だったけれど・・・

    起きてみたら月が顔を見せていた!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    約2か月ぶりのチームサイクリングに行ってきました~

    メンバーは村稀さんと僕の二人っきりツアーと思っていたけれど・・・

    後ほどドラマチックな出会いが!!!

    さて、スタートはいつものサニー!

    目的地は、麻生大浦荘と河内藤園!

    紅葉が凄いと聞いて、期待がモリモリ膨らむのでした!

    しか~し
    久しぶりの長距離走で八木山峠でもうキッツキッツ(笑)

    やっとの思いで展望台へ到着!



    ここから見えたモヤのかかった景色が素敵でした~



    それにしても今日は冷え込んだ~

    道路脇にある電光掲示板には気温6℃と表示されてた!

    なるほど寒いはずだ~~

    で、アッという間に麻生大浦荘へ到着!



     

    麻生一族の凄さが分かる場所であった!

    そして、畑貯水池から坂を登り、河内藤園へ





    紅葉の色付きは今一つだったけど、十分楽しめた!



    そしてここを後にしてすぐに、びっくりする出会いがあった!

    以前チームサイクリングに参加されたヒロさんが、穴場スポットを紹介したいと寒い中待っていてくれたのでした!

    それにしてもヒロさんのバイクはMTBだったけど速い速い!!
    着いていくのがやっとだった!

    県道62号線から、その穴場スポット入口へ案内してもらったのですが、誰も多分気が付かない入口だった!

    走り始めると、サイクリングロードのような遊歩道のような生活道路?

    不思議な道だった!

    この道はクライマックスに「これぞ北九州市!」という景色を見せてくれた!

     

    正面にはスペースワールド、奥には若戸大橋!
    夜景が綺麗だろうな!と想像した!

    そして腹ペコの僕らに、ヒロさんお勧めの八幡名物のチャンポンを教えてくれた!



    ここのチャンポン驚くことに、こんな具が入ってた!



    チキンカツがトッピング!
    そしてスープには溶き卵が!!!

    野菜たっぷりボリューム満点で腹いっぱい!

    で、メニューを見て助六寿司があることに、さらにびっくりした!

     

    そして満腹になった僕らは八幡駅から輪行で帰路へ

    それにしても今日も楽しかった~

    皆さまに感謝です!
    ありがとうございます!

    もちろん今日もビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です
    (^^)/

    久しぶりの遊の谷

    2015年5月10日(日)

    今日日曜日、ラッキーな事に仕事の予定がなくなった!

    ラッキー!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    前日に「明日こそ久しぶりにチームサイクリングで走るぞ」
    と思って起きたら・・・

    起きてみたら朝8時過ぎ・・・
    ダメダこりゃ(笑)

    それにしても良い天気・・・

    そうだ!
    輪行があるぞと竹下駅から筑後船小屋駅まで

    9時半発の電車に乗って1時間弱で着いちゃった!

    諦めないって大事だな~
    と痛感したのでした(笑)

    それにしても船小屋駅から遊の谷までの道に迷った~


    新幹線も停まる船小屋駅は超立派でびっくり!

    距離7km足らずを1時間近くかかちゃった(笑)

    どんだけ方向音痴?

    一人で笑ちゃった!

    そして地鶏料理、遊の谷に着いたら・・・

    村稀さんと初対面のミスターMさんがずっと食べずに待ってくれていた・・・
    申し訳なかったです
    <(_ _)>
     
    で、食べて食べまくりましたよ~



     
       
    それにしても、本当に美味しかった!
    生ビールが飲めたら最高やっただろうな~(笑)

    帰りにおっさん3人衆には似合わない場所へ・・・





    石橋文化センターのバラ園へ!

    こんなにマジマジと花を見たのは初体験(笑)
     
     
     
     美しいバラを見ていたら僕の妻を思い出しちゃった!
    な~んちゃって(笑)

    トゲが鋭く尖ってるのは合っているのかな(笑)
     
    それにしてもチームサイクリングは楽しかった~

    帰りは超向かい風の中、村稀さんとミスータMさんにずっと引いてもらって申し訳なかった~
    ありがとうございました!

    チームリーダー村稀さんの記事は←コチラ
     
    話は突然変わって、昨日仕事終わってテレビを見ていてビックリする番組があった!

    探偵ナイトスクープで5歳児が大阪から三重の伊勢まで162kmを自転車で走破するのです

    詳しくは次のリンク先の記事と動画ユーチューブを是非ご覧下さい
    僕は感動で涙が止まりませんでした!
    ※一部音が5分ほど切れるところがありますが、是非最後までご覧ください
      
    参考記事



    最高の一日に今日もビールゴックン!
    日焼けした肌に最高でした~
    (*^_^*)

    [1]  [2]  [3
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆