小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 藤園めぐり

    2016年5月1日(日)

    今日でGW前半終了~~

    明日から仕事~

    ワクワクします!
    な~んちゃって(笑)

    さて、先週金曜日、久しぶりにチームサイクリングに行ってきました~

    メンバーは、隊長Cycle86さん、スマイリーさん、urumanさん、

    初対面のピッコリーノさんは、20km離れてる糸島から来ていただいた~
    いつもコメント頂いてる方で、会うことを楽しみににしていた!

    想像通りの方でとても気さくで楽しい方だった!
    好きになっちゃった!(笑)

    そして、途中合流のひろさん、自宅が北九州なのに・・・
    凄すぎる~~~

    今日のコースはこれ↓で
    八木山峠を越えて北九州へ・・・
    ちなみに、最近LOGをオリンパスカメラのGPS機能でやってます。
    なかなか精度が良くて、電池も結構持って重宝してます。



    さて、最初の難関八木山峠、走り込みが不足してるのが顕著に出ました~



    あっぷあっぷのあっぷっぷ!

    しか~し、峠を過ぎて展望台で素晴らしいご褒美をもらった。



    初めて見る光景に感動!

    それから、北九州の案内をヒロさんにしてもらった!

    サイクリングロードは僕らで独占状態だった!



    そして藤園3巡り!!!

    順番にグレードアップしていった!

    まずは樹齢500年の藤がある常禅寺



    無料でこんだけ見れれば十分満足だったが・・・

    次の吉祥寺も無料なのだがスケールが違った・・・





    思わず綺麗なお姉さん?にピントを合わせちゃった!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    白藤が見事だった!



    そして最後の河内藤園へ!

    途中の峠はかなり堪えたけど、ヒロさんの案内で素敵な景色を堪能!



    で、河内藤園、昨年訪れた紅葉と比べ物にならないスケールだった!





     

    同じような写真を撮りすぎた~~
    30枚は撮ったかな?
    自分の写真のセンスの無さを痛感します(笑)



    普段会社では見られない笑顔が~(笑)

    心洗われる景色と匂いだった~~

    そして昼食は八幡チャンポン!



    今回で2回目の訪問!

    マイウーだった!(笑)


    そして、僕はここから一人実家の門司港へ・・・

    20kmの距離だったが3号線は恐ろしく走りにくい道だった!

    到着しビールごっくん最高だった。

    それにしてもチームで走ると本当に楽しい!!

    これはメンバーみんなが楽しい方達だからに違いない!

    またご一緒お願いします!

    (^◇^)

    無題
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    やっとグレッグさんにお逢い出来て
    嬉しゅうございました♪
    是非ともまたご一緒下さいね~♪ (^u^)ノ

    って…
    カメラのGPSログってのは
    バッテリー長持ちなんですね!

    おいらはスマホ(アプリ)で
    ログを取っていたのですが
    途中からは
    バッテリーが無くなりそうでしたから
    モバイルバッテリーに繋いでいました…

    メモっときますww
    φ(.. )
    Piccolinoさんへ
    こんばんは!
    藤巡りたのしかったですね~
    お会いできて、本当に嬉しかったです。

    昔のカメラのGPS(○士製)は使い物にならんやったですが、オリンパス製は優秀ですよ~

    画質も満足出来るしお勧めです。
    いつ更新かと・・。
    グレッグさん、こんにちは!(^o^)
    最近はなかなかご一緒できず、、、 って、責任転嫁ですね。
    自転車企画をサボっている自分の責任を棚に上げて・・。<(_ _)>

    しか〜し、今回私もシャッター切りまくりでした!
    80枚以上ありましたよ!!(@_@;)
    削りに削って、それでも50枚くらい残ってます・・!

    ところで、明日のツーリング大丈夫でしょうか?
    心の中に、雨乞いしてる自分がいたりして、、σ(^^)
    お手柔らかにお願いします。
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    今日のツアーありがとうございました!
    体調不良だったので、短縮していただきありがとうございます。

    それにしても、近場糸島もいいところですね!

    嵐ファンの妻を「桜井神社」に是非とも連れていきたいと思います!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆