小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 本編:鳥取グランフォンド伯耆(ほうき)

    2016年6月19日(日)

    今日は、予想に反して雨が降らなかった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    ちょろちょろっと走って、先週日曜の大会について・・・

    先週6月11日土曜に、鳥取のサイクリング大会へ参加するために、自宅のある福岡から550km車を走らせた!

    ほとんど高速道路を走ったのだが、中国道に入ったらラジオが聞けなくなった!

    山の中だから仕方ないのか?

    車で550kmを7時間くらいかかってしまった!

    なんとなく疲れちゃった!

    で、着いた宿は米子にある海に近い宿!
    1泊夕食付で5,400円と激安だったので、凄い絵を想像したが、予想に反してとても綺麗だった!

    丁度高校生の合宿か?
    坊主頭の生徒が沢山泊まっていた!

    だからなのか、夕食はボリューム満点!
    47歳のおっさんには、ちょっと多すぎる量だった!
    ビールは宿にある自販機で500ml缶が320円と安かった!

     

    お袋のの味がした!
    旨かった~

    それにしても、大きなハンバーグに大量の豚肉とニンニクの芽炒め煮、焼き魚2切、そして煮魚・・・
    写真じゃ分かりづらいけどボリューム満点にハッスルしちゃった(笑)
    味噌汁にも魚が入ってた!

    翌日サイクリング大会だから摂生しないといけないのに、おかずが旨かったからビール500ml缶2本も飲んでしまった!

    最高やった!
    しかし体重激増(汗)

    で、泊まった宿はこちら↓です
    皆生温泉 夜見の島旅館

    家族でやってて、とてもアットホームで良い宿だった!

    さて大会当日、朝5時に起床し6時ちょい過ぎに現地到着!

     大山が綺麗に見えるところだった!



    この大会、トライアスロンをされてる方の参加が多いらしく速そうな人が多かった~

    そして受付を済ませゼッケンを取り付け



    僕のゼッケンは557

    そしてスタート地点へ・・・



    速そうな筋肉もりもりマンが~~沢山!
    興奮してきました!!!(笑)
    さすがにモッコリはせんかった(笑)

    自転車ブームだから可愛い女性が沢山いるかな?
    と期待してたけど、ほぼゼロ(涙)

    筋肉野郎ばかり(涙)

    しか~し

    この大会を盛り上げてくれた、司会してくれたフリーアイドル?
    が可愛かったのだ~~

    出発前に、出走者一人一人の名前を読み上げてくれた!
    盛り上がったな~

    で走り始めたら・・・



    アップアップ、ダウンダウンの繰り返し~
    曇り空に救われた!



    みんなメッチャ速くて、すぐに置いて行かれた
    (僕が遅すぎる・・・)

    そしてエイドの食事





    菓子パンとどら焼き食べ放題、他に
    バナナにフルーツゼリー、お菓子、梅干し
    どれも美味しかったな~



    この辺りは風が強いのか、風力発電が沢山あった。

    13時を過ぎた頃から雨が降り出し

    そして何とか、15時過ぎに雨の中ゴール


    所要時間8時間15分だった!

    制限時間9時間に何とか収まった~
    良かった~

    それにしても、この大会アップダウンが後半ブローのように効いた~

    距離170km 獲得標高3300m

    走り込み不足だったのによう走りました!

    よくやったと自分を褒めてあげよう(笑)



    今日も暑かったからビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    鳥取グランフォンド伯耆(ほうき)

    2016年6月16日(木)

    今日は梅雨らしい天気だった!

    で、最近ストレスが・・・

    無いのがストレスです(笑)

    さて先般の大会「鳥取グランフォンド伯耆(ほうき)」
    ネットをぐぐったら自分の写真があった(笑)



    う~んカッコイイ(笑)

    それにしても、このコース↓よう走ったな~



    今日もビールが旨かった~
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    詳細記事は後ほど・・・

    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆