小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 最高の土日

    2023年12月9日(土)

    最高の週末でしたー
    やっぱり僕はラッキーマン!








    詳細はアップしませんよ~(笑)
    最高の人生に
    乾杯です!
    \(^o^)/

    大阪最高でーす

    2023年7月29日(土)

    12年ぶりの大阪観光
    最高でーす!













    今日は久々に

    ビールごっくん!
    最高の1日に乾杯です!
    (^^)



    黄金週間妄想ツアー

    2015年4月30日(木)

    もう4月も終わり~~
    で、黄金週間が始まるよ~

    さてタイトルの「黄金週間妄想ツアー」
    ですがこんなんです(笑)



    福岡ー大分ー宮崎
    350km 獲得標高2800m

    余力があれば二日目はこんな感じ



    宮崎ー鹿児島ー桜島でゴール
    120km 獲得標高1200m

    あくまで妄想です(笑)

    あ~
    こんなコース無理やろな~(笑)
    ビールを今日もゴックン飲んじゃった!
    (*^_^*)

    USA?

    2014年11月11日(火)

    日が落ちるのが早くなりました!

    帰り道6時前なのに、油山浄水場はこんなに真っ暗!!



    アイフォンの性能はやっぱ凄いな~
    こんなにキレイに撮れちゃう!

    で、キレイといえば・・・



    サニーのおねいちゃん!

    も~最高!

    前置きが長くなりました・・・

    で、タイトルのUSA?

    そうです「ウサ」大分の宇佐に行って来ました!
    なんちゃって!

    本物のUSA、アメリカに行って来ました!

    たまたま運良く、会社の研修で行かせてもらいました!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    研修の行程は、シカゴ→ミルウオーキー→サンフランシスコです

    まずは飛行機で成田から11時間ほどでシカゴに到着

    そして難関の入国審査!!

    ごついアメリカ人に質問されて・・・
    何をしゃべってるかチンプンカンプン???

    何を言ってるか、な~~んも分からんやったけど
    「サイトシーン!!!」
    あとは
    「OK牧場!」とちっちゃい声で言ったらすんなり合格しちゃった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    で、超忙しい研修の少しの空き時間に見て回った、
    僕目線のアメリカを書きたいと思います

    シカゴに着いて最初の食事は本場のホットドッグ!



    も~コレが凄かった!
    アメリカンサイズ!
    デカイしし唐??超すっぱ辛い!!
    そして生のタマネギ、ニンジン、ばかでかピクルス!
    値段は3.99ドル
    結構安かった

    そして超旨かった!
    僕の舌には合っちゃった!(笑)
    こんなん毎日食べたらブーちゃんになっちゃうな!(笑)

    それにしても景色が日本と全く違うのは何故?
    それはアメリカだから!(笑)
    調子のっちゃった!



    シカゴで有名なオブジェらしい?



    さすが自転車先進国アメリカ!

    レンタル自転車が普通にあちこちに置いてあった!



    坂の町サンフランシスコではバスにこんな風に自転車を載せられる
    地下鉄にも自転車のまま入れる

    うらやましい光景だった!

    そして食事どころはすべてアメリカンチック!



    本場アメリカのハードロックカフェで夕食を・・・

    やっぱ本物!!

    ロックの本場アメリカで本物のロックが聞ける!
    涙が出そうやった(笑)

    マドンナやU2ボーノの衣装が展示してあった!



    出てくる食事はすべてアメリカンサイズ!



    このオニオンリング!
    見た瞬間イカリングと思ちゃった(笑)
    笑っちゃう量です





    ステーキを注文すると普通に付いてくる大盛りポテト!
    超ハイカロリー(笑)

    違うテーブルで食事してたアメリカ人の婦人が
    oh-Noと言ってポテトを断る風景を見て
    思わず笑っちゃった!



    ピザもすっごい量!
    どれも美味しくやっぱ僕の口に合ちゃった(笑)

    別の日に普通に注文したハンバーガー



    これも普通サイズが超ビクリクリクリサイズやった
    そして普通に大盛りポテトがついてきた~

    でも不思議な事にアメリカ滞在中
    胃もたれなんて全くしなかった・・・

    僕の見解では、調味料がすべてスパイシーで
    酢っぱいのでそのせいだと思います

    で、やっぱ観光地のサンフランシスコは最高やった!



    サンフランシスコらしいカラフルな電車

    そしてクリントイーストウッドの映画
    「アルカトラズからの脱出」で有名なアルカトラズ島



    それから金門橋
    いわゆるゴールデンゲートブリッジ







    撮影した写真の枚数はなんと600枚!!

    ほとんどが研修風景の写真やったけど(うそ)

    あ~研修の忙しい合間に色々行ったな~
    最高の研修やった!

    こんな機会を与えて下さった会社に感謝です
    最高の一日に乾杯です
    (~o~)

    ハードな3日間(3)

    2014年9月1日(月)

    とうとう9月になったのだ!

    僕は秋は大好きな季節!
    ご飯は旨いし自転車乗るのも最高!

    春夏冬のアキナイ(秋無い)も好きだけど(笑)

    それにしても旅行明けからの1週間の仕事はきつかった!(笑)

    天気が良かった8月最後の土日も仕事で涙がチョチョ切れた(笑)

    今日月曜は速攻退社で油山をルンルン登り~
    家に帰ったら
    録っていたこれを見た!



    ツールドフランス特別編!

    1985年にツール5勝を達成したフランスの英雄が出てた!



    フランスの英雄「ベルナール・イノー」
     
    この人の影響を高校時代どれほど受けただろうか!!!

    この人のポジションの方程式0.885・・・
    これを分かる人は超マニア(笑)

    もう最高!

    で、前置きが長くなりましたが、家族旅行最終日

    行程はこれ↓
    <3日目>兵庫

    神戸花時計
    神戸市庁舎展望室
    明石海峡大橋の舞子海上プロムナード
    橋の科学館
    神戸布引ハーブ園byロープウエー

    まずは花時計



    季節毎に絵柄を変えているようです
    凄くきれいで、癒されました~

    そして神戸市庁舎の展望台へ



    せっかく登ったのに展望室からの写真撮影を忘れてた(笑)

    で、ここの良いところは無料なところ!(笑)

    良い景色だったのに残念!

    そして明石海峡大橋



    ここには驚きの展望室がありました!!

    海上プロムナードと言って、エレベータで上まで登れて橋の鉄骨の間にレストランがあるのです!

    高所恐怖症の方はここ↓を歩くのは無理でしょうね!(笑)



    僕は○便をちびりそうでした(笑)

    レストランではもちろんこれを注文



    絶景の景色にビール!
    しかも・・・



    明石のたこにスーパードライ!
    最高やった
    昼から2杯も飲んじゃった!



    そして旅行のクライマックスはここ!



    この場所、神戸布引ハーブ園まではロープウエーで来るのだが、スケスケのゴンドラでめちゃ怖かった!

    しか~し景色最高!



    神戸の町は埋め立ての町って言う事がよーく分かる景色だった!

    それにしても、よう飲んだ3日間だった(笑)

    最高の人生に乾杯です
    (~o~)

    [1]  [2
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆