小学校からのサイクイリング生活!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 東北旅行

    2015年8月11日(火)

    連日暑いですね~
    毎日汗ぼたぼたで、たまらんです!

    さてタイトルの「東北旅行」恒例の家族旅行に行ってきました~

    8月3日~8月6日の3泊4日の旅でした~

    息子にすべて計画はお任せしたら・・・

    目的地に水族館が3か所も入ってた(笑)

    それにしても手前みそですが、飛行機のチケットから電車の時間の調査
    ホテルの予約まですべてやってくれた!!
    凄いな~と思う今日この頃です(親ばか)

    それで、泊まったホテルは3人泊まって
    9000円~12000円(3000円/人~4000円/人)と
    どれも異常なくらい安くて、宿に着くまで怖かったのですが、
    普通に綺麗でいいとこでした~

    さらに朝食付きにはビックリこきました!

    さて旅行の息子が考えた行程は、

    1日目
    福岡空港-羽田空港ー浜松町(貿易センタービル展望台)-
    上野(国立科学博物館)ー茨城(水戸)泊

    2日目
    茨城(水戸)ーアートタワー水戸展望台ー水戸アクアワールド水族館ー
    特急列車で福島(いわき)泊

    3日目
    福島(いわき)-アクアマリンふくしま水族館ーいわきから鈍行列車で福島郡山までー
    郡山から東北新幹線で宮城(仙台)泊

    最終日
    宮城(仙台)ー震災から7月に復活した仙台うみの杜水族館ー
    青葉城(仙台城跡)ー仙台七夕まつりー仙台のタワー(名前忘れた)ー
    仙台空港ー福岡空港

    ここまで書くだけで疲れちゃった(笑)

    今回の旅行で心に残ってる事
    特に印象に残ったところを紹介します

    まずこれ



    浜松町を降りてすぐに飲んだ
    スーパードライ、エクストラコールド(笑)

    そして水戸の水族館の青い空とこれ



    アサヒ スーパードライ(笑)
    最高やった~
    何本も飲んだ~

    あと仙台で食べたこれ牛タン



    牛タンのお店が沢山あったけど、
    たまたま入ったお店が当たりで、めちゃくちゃ旨かった~

    息子は二皿とごはん大盛食べちゃった!

    ビールに最高に合ったよ(笑)

    ビールと食事の写真はこれくらいにして・・・

    国立科学博物館



    女性のミイラが展示されてあって、なんとも複雑な気持ちになった!
    この女性は成仏出来てるのかな?
    なんて考えちゃった!

    もちろん写真撮影は禁止でした!

    水戸にあった奇妙なタワー



    高さ100m、この建造物の目的はアート
    凄いと思った!

    ちゃんとエレベーターがあって展望台まで行けたよ!

    あと、水族館!









     



    写真撮りすぎて、どれがどれやら(笑)

    青葉城


    そして仙台七夕祭り



    それにしてもメッチャ人が凄かった~

    楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった!

    家族旅行、息子が計画してくれるかぎり
    やっていこうと思ってます

    次も行けるようにバリバリ働くぞ~
    と今日もビールグビグビ飲んじゃった~
    (^^)/

    仙台青葉城

    2015年8月6日(木)

    仙台も暑かった!



    (o_o)

    黄金週間妄想ツアー

    2015年4月30日(木)

    もう4月も終わり~~
    で、黄金週間が始まるよ~

    さてタイトルの「黄金週間妄想ツアー」
    ですがこんなんです(笑)



    福岡ー大分ー宮崎
    350km 獲得標高2800m

    余力があれば二日目はこんな感じ



    宮崎ー鹿児島ー桜島でゴール
    120km 獲得標高1200m

    あくまで妄想です(笑)

    あ~
    こんなコース無理やろな~(笑)
    ビールを今日もゴックン飲んじゃった!
    (*^_^*)

    世界遺産

    2015年3月13日(金)

    今日は13日の金曜日
    ジェイソンがーーー
    キャー(笑)

    さてタイトルの世界遺産



    ^o^

    初詣で広島へ!

    2015年1月4日(日)

    あっという間に正月休みもおしまい~

    ほんと楽しくて、あっという間だった!

    さてタイトルの初詣で広島に行ってきました~

    寒くて楽しかった~(笑)

    距離約300km

    新年早々よう頑張りました!
     
    自転車で!!!

    ・・・・・

    とういう初夢を見ました(笑)

    さて広島旅行は家族で宮島へ初詣に行ってきました



    寒いけどいい天気~



    世界遺産の鳥居が見えてきた~



    上陸すると鹿ちゃんがお出迎え~
    かわいい~



    それにしても世界遺産は絵になるな~



    僕も絵になるな~
    朝から飲みっぱなしで顔が赤いよ(笑)

    息子はカメラで鳥居を撮りまくってた(笑)

    そして宮島名物を食べた!





    アナゴ飯
    味は・・・
    う~んマンダムだった(笑)

    しかし牡蠣はやっぱ旨かった!



    そして宮島水族館へ・・・



    ここの展示で珍しかったのは、やっぱり牡蠣



    そして水族館から出たらそこは雪国だった(笑)



    とても綺麗だった!!

    妻が!(笑)

    そして世界遺産に参拝を・・・





    見応えがあったよ!

    そして夕食はお好み焼きを食べた!

    写真を撮るの忘れるほど旨かった!

    そして次の日は宿泊場所からフェリーに乗って呉へ・・・



    目的はこれ・・・



    ここは本当に凄かった・・・



    ↑戦艦大和1/10スケールの模型だったが大きさに圧倒された。

    展示物も凄かったが・・・
    大和の乗組員の記録は言葉にならなかった・・・

    戦争の厳しさが良く分かる展示が沢山あり、
    要所要所にあるビデオを食い入るように見てしまった!

    あっという間に大和ミュージアムで5時間過ぎちゃった!

    息子も真剣に見てた・・・

    歴史の勉強になったのではないかな?

    そしてこんな物があったから、たまらず購入した!



    「海軍さんの麦酒」
    新鮮で案外旨かったよ!

    そしてこの旅の計画はいつものように息子が
    計画したのだが最後はここに連れて行かれた



    呉駅からバスで20分ほどの田舎にある橋・・

    音戸の瀬戸の「音戸大橋」という有名な橋らしい!

    よう調べたな~と感心するばかりでした!

    そして今回の旅行で新幹線を利用したのだが、各駅停車の「こだま」号
    を利用すると往復運賃が11310円と格安で乗れた!
    いいことを知った!

    博多ー広島間で距離が短いから乗ってる時間は
    2時間弱だったがとても短く感じた

     
    そして最終日の夕食もお好み焼き~

    また写真撮るのを忘れたけど、その店は凄いボリュームだった!
    牡蠣の鉄板焼きもバリうまくて食べすぎちゃった!
    ビールも飲みすぎちゃった(笑)
    スーパードライの生がめちゃ旨かった~

    それにしても二日間の旅行でビールをどれほど飲んだのだろうか??

    明日から摂生しよっと!
    出来るわけないか!(笑)

    あ~今年も良いことがありそうでワクワクするな~
    (*^_^*)

    [1]  [2]  [3]  [4
    カレンダー
    03 2017/04 05
    S M T W T F S
    1
    3 4 5 6 7 8
    9 11 12 13 14 15
    17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30
    最新コメント
    [04/03 グレッグおかぽん]
    [04/03 Piccolino]
    [03/07 グレッグおかぽん]
    [03/07 Cycle 86]
    [02/27 グレッグおかぽん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆