小学校からのサイクイリング生活!やめられないのだ!
10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 水族館めぐりの旅Ⅱ

    2013年4月2日(火)

    今日は、朝から雨!!
    うれしかった!

    雨の自転車通勤は、景色が違って楽しいのであります!
    通勤時、桜に目をやると葉桜になりつつありますネ!

    さて、3月30日(土)
    水族館めぐりの旅二日目は京都にある京都水族館です

    開館してまだ1年少々の赤ちゃんなのです

    P3300223.JPG

    京都駅のシンボル京都ターワーのすぐ近くに、その水族館はありました

    P3300225.JPG

    水族館の目の前は公園になっていて海が全く見えない!!!
    不思議な立地にありました!

    どうやって海水を管理してるのか不思議になり息子へ、その話をしたら
    「東京の水族館では普通だよ!」
    「な~んも珍しくないよ!」
    と言われちゃった!

    P3300237.JPG

    今日もたっぷり歩いたのでした!
    疲れちゃった!
    足が棒になっちゃった!

    P3300242.JPG

    あざらしが気持ち良さそうに寝てました!
    天気良かったもんね~
    僕もゆっくり寝たかった!

    で、次は僕のリクエストの五重の塔を見に行ったのです!
    おっさんなら誰もが好きな寺に、仏像!最高です!
    線香のにおいがあれば、尚良かったのですが・・・


    P3300301.JPG

    東寺にある五重の塔は高さ55mもあります
    日本最高だそうです

    完成してから400年建っていると書かれておりました
    凄い凄いよ~

    昔は重機やら無かったのにどうやって建てたの?
    不思議な気分になり、感動し、涙したのです!

    で、お寺の敷地内には樹齢130年になる見事な枝垂れ桜が満開となってました!

    P3300263.JPG

    思わず家族写真を撮ったのです!
    いつもは鬼の形相の妻も今日は笑顔でした
    嬉しかった!

    この桜は不二桜と言うそうです
    プロカメラマンが撮影すると下のようになります(~o~)

    hstouji78-1.jpg

    で、最高の気分になってると妻が
    「平安神宮に行きたい!」と言い出したので、訪ねる事にしました

    そうしたら途中の川岸に咲いてる桜が満開で見事だったのです
    も~たまらん!たまらんのです!
    最高なのです!

    P3300265.JPG

    そうしている内に平安神宮へ到着しました

    P3300274.JPG

    ここは大宰府か?と思ったのもつかの間・・・
    凄い大きな鳥居が「で~~ん」とあったのです

    P3300277.JPG

    あまりに大きすぎて、上を見上げていたら首を挫いちゃった!
    いつも下を向いて歩いてる僕には、上を見ることに慣れていないのです!

    あとは、妻の好きな京都の夜景見物へ・・・

    P3300283.JPG

    京都駅は日本一大きい駅舎だそうです
    息子に教えてもらいました

    ほんとにスケールが違いました

    京都タワーも夜になると一際白く輝いてました

    P3300290.JPG

    歩いて歩いて歩きとおした二日目となりました

    水族館めぐりの旅三日目へ
    つづく
    (^◇^)

    水族館めぐりの旅

    2013年4月1日(月)

    今日から新年度だ!~がんばるぞ~

    で去る3月29日~31日三日間、息子も春休みという事で家族旅行へ行ってきました!

    JRの旅行パック「三都物語ツアー」なのであります
    手ごろな金額で、新幹線に乗れて、超高級なホテルに泊まれるのです!

    息子と妻のリクエストを100%満載したツアーとなりました(^◇^)

    息子のリクエストは兵庫、京都、大阪にある最大の水族館に行く!
    だったのです!
    息子の事前調査が素晴らしかった!

    僕と違って計画が綿密だったのです
    どうやって調べたのか??感心しました

    まずは一日目は、兵庫の水族館「須磨海浜水族園」

    P3290037.JPG

    妻と息子の後姿を見るとまるで若いカップルではありませんか!!
    ビックリ!こきこきなのであります

    そして、日本水族館発祥の地にある「須磨海浜水族園」に到着しました!

    P3290038.JPG

    和楽園水族館から発祥の歴史をさかのぼると1897年(明治30年)とありました

    P3290040.JPG

    息子の目がギラギラしてました!

    P3290121.JPG

    これはどこにでもありそうなイルカショーではなかった!
    写真に収める事が出来なかったのですが、若いお姉さんとイルカのコラボが凄かったのです!

    技が決まった時のお姉さんの満面の「ドヤ」顔に感動をし、涙したのであります

    そして・・・
    たっぷり5時間ほど歩かされましたよ~
    自転車と違って歩くのは疲れます

    息子は元気抜群!年の差を感じたのであります!

    で、後は妻に、ご奉仕タイムであります

    P3290189.JPG

    夜の神戸の景色は胸キュンとなるのでありました!

    あるカップルの会話を聞いていたら・・・
    物凄い盛り上がり方でありました!

    で、神戸のシンボルタワー「神戸ポートタワー」
    震災によく持ちこたえたな~と感心しました

    P3290206.JPG

    それにしても
    ポートタワー展望台から眺めた景色は格別だった!

    P3290211.JPG

    P3290214.JPG

    水族館めぐりの旅二日目へ・・・
    つづく

    (^◇^)

    魚三昧

    2013年3月31日



    ( ^ ^ )/□

    快晴(^^)

    2013年3月30日(土)





    ( ^ ^ )/□

    東京

    11月17日(木)~11月18日(金)
    2日間は、東京へ出張だった!

    忙しく働いてる同僚には、申し訳ないな~と思いつつ
    楽しんでしまいました(汗)

    DSCN0217.JPG

    絵になる写真が撮れたな~
    新東京タワー?ほぼ完成していました。

    でも一つだけ、とてもとても辛い事がありました・・・
    そ・れ・は・・・

    金曜、自転車に乗れなかったんだな~

    土曜は乗るぞ~~!

    [1]  [2]  [3]  [4
    カレンダー
    09 2017/10 11
    S M T W T F S
    1 3 4 5 6 7
    8 10 11 12 13 14
    16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31
    最新コメント
    [10/09 グレッグおかぽん]
    [10/09 yamamen]
    [09/11 グレッグおかぽん]
    [09/11 Cycle 86]
    [08/27 グレッグおかぽん]
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    バーコード
    ブログ内検索
    カウンター





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆