小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 夏の思い出

    8月26日(金)
    大阪2泊3日の家族旅行に出~発
    DSCF0735.JPG
    駅のホームで新幹線「みずほ」を待ってる時間
    「ワクワク」します。
    DSCF0736.JPG
    新幹線に乗って、一路大阪へ
    しょうもないんですが、車中こんな事をやってみました。


    DSCF0742.JPG

    ナビで、速度計測をしてみると、数十秒で時速300kmへ・・・
    日本の自慢、新幹線ってやっぱり凄いんだな~を実感しました。

    そして、なんやかんやと、朝から飲んで、あっという間に大阪へ
    DSCF0744.JPG
    今日の目的、は何といっても、たこやきと、よしもと新喜劇です。
    「たこやきやら、どこで食べても、そう違いなかろうも~ん」
    と思っていましたが、違いました・・・
    DSCF0754.JPG
    DSCF0755.JPG

    たこやきに明石焼き、中がとっろとして旨かった~~
    そして、最大の驚きは、たこやきと一緒に
    「スーパードライ」の生が飲めた事です。
    福岡でたこ焼き食べれる所で、ビールが飲める所って
    あんまり無いようなそんな気がするんだけど・・・

    DSCF0760.JPG
    かわいい妻です。


    DSCF0764.JPG
    はしゃぐ妻にちょっと引き気味な息子
    いい写真が撮れたな!

    そして、よしもと新喜劇へ・・・

    DSCF0773.JPG
    プロって、やっぱり凄い
    面白すぎる~~

    一生の内、一度は見ておくべきだと思いました。

    まずは、漫才
    「今いくよ・くるよ」の「どやさ~どやさ~」が生で見れて感涙
    西川きよし、飛び跳ねて、その後息を切らさず、話をする。
    凄いです。日頃物凄い鍛錬をしているのだと感じました。


    そして、新喜劇のみんなのチームワーク
    ぼけた後のずっこけ方、素晴らしい
    メインで話してる、脇にいる芸人の表情も正にプロ
    TVのバラエティーでメイン以外のゲストで、時々
    退屈そうにしている人がいるけれど、
    全くそんな人はいなかった。勉強になりました!!
    (当たり前なのかな?)

    そして、2日目
    メインはUFJ・・・
    いや間違えて覚えておりました「USJ」でした。
    DSCF0796.JPG

    DSCF0800.JPG
    スパイダーマンだ!

    DSCF0804.JPG

    DSCF0810.JPG
    ジョーズ


    DSCF0805.JPG
    バック・ツー・ザ・フューチャーのデロリアン
    この映画は高校の頃、何回見ただろうか!
    僕にとって、高校の頃見た映画の最高傑作です。


    どのアトラクションも最高に面白かった~~
    あっという間に夜の9時になっちゃった。
    USJは大人が子供に戻れる、抜群の場所でした。

    そして、最終日は「海遊館」
    DSCF0835.JPG

    マンタや、ジンベイ鮫やら、たくさん沢山
    魚で酔いました。(うそ)
    本当はこれ↓で酔いました。
    DSCF0833.JPG

    息子は、魚を見るのも食べるのも大好きです。
    DSCF0832.JPG

    しかし、息子の将来の夢は「お笑い芸人」
    シャイな僕のどこが遺伝したんだろうか???
    不思議です。

    う~ん
    楽しかった3日間、少し白昼夢を見れた3日間!!
    そして・・・
    妻と仲良く出来た3日間!
    最高でした。


    来年は、絶対北海道に行くぞ~~
    そのために、一生懸命働くのだ!

    PS.
    え〇も〇さんから、もらったガイド本
    とっても参考になりました。
    大阪の人って、きさくな人が多くて、どこに行っても
    すぐに、「どこから来たの~」とか「写真撮りましょうか~」
    とか、話しかけられ、シャイな僕は少し戸惑いましたが、
    いい所ですね~~。実感しましたよ~。


    無題
    ご家族との素晴らしい旅の記録をありがとうございました。
    タコヤキにビール・・・ソソラレルものがありますね^^

    次の矢部川サイクリングではご一緒出来そうですかね??
    ITA-K さんへ
    こんにちは、
    ITA-Kさんの日曜サイクリングのブログ
    凄い杉がありましたね!
    杉ファンの僕としては、訪ねないと!!

    今度の日曜は、もちろん行きますよ~
    焼き鳥最高ですよ~
    よろしくお願いします。
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [55]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆