小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 5連休の最終日


    8月30日(火)
    今日は、5連休の最終日
    村稀さんとここ↓へ行ってきました。


    DSCF0840.JPG

    米の山展望台、180度に広がる、パノラマ展望
    抜群の景色でした。夜は、夜景がキレイだろうな~

    標高580m、まあまあの坂でした。最後の霊場までは、
    アウターで登ったんだけれど、最後にある数100mの坂は、
    インナーに入れちゃった(根性無)勾配17%位かな!?
    油山片江展望台への登りの一番きつい所と同じ位かな??

    村稀さんは、さすが根性の人!!アウターで登って来ちゃった!!
    頭が下がります。

    それにしても米の山は、老杉の宝庫でした。
    パワーが、漂っていました。
    さすが霊場がたくさん有る、パワースポットです。


    DSCF0842.JPG

    DSCF0843.JPG

    DSCF0844.JPG


    DSCF0845.JPG

    ↑この杉の大きさには、驚きです。自転車の大きさと比べてみてください!
    DSCF0846.JPG

    DSCF0848.JPG

    そして、下界へ・・・
    暑さが別格でした。ショウケ越に行く予定でしたが、この暑さで、気力減退


    そこで
    これ↓がある所に寄り道
    DSCF0853.JPG

    20年ほど前に作られたモニュメント
    名前は、「輝・翔」です。
    陸上競技場の近くに存在します。
    芸術家って、頭の中はどうなってるんだろうか?!?!
    それにしても、20年ほど福岡に住んでいるのに知らない所が、
    たくさんあるんだな~

    そ・し・て
    村稀さんとお別れし帰路へ・・・
    今日は忙しかったのに、お付き合い頂きどうも有難うございました。

    しかし、家に帰り着くのは少し早かったので、
    いつものここへ↓
    DSCF0854.JPG

    ふ~落ち着くな~

    それにしても、暑かった~
    明日から仕事、もりもり頑張るぞ~~


    楽しい走りでした!
    グレッグさんの走りには、どうしても付いて行けませんでした。
    颯爽とした印象が徐々に強くなってきましたよ〜〜!
    それにしても、魅せる写真が沢山撮れていますね。
    鈍足の私を待つ間に撮ったのですか〜〜〜!

    しょうけ越に上れないほどに疲れたのかと思っていましたが、、、
    私への気遣いだったのですね。(^_^)b
    あの後、油山、もうもうランドへ上ったとは、、、。嘘〜〜〜〜〜!!
    疲れ果てた私は、しっかりアサヒの製品とお付き合いしました!(^。^)
    cycle86様こんばんは!
    こんばんは!
    丁度、忙しい火曜日にお付き合い頂き、ありがとうございます。米の山、いい所でした~

    当日暑さで参っていましたが、妻に帰る時間を
    5時くらいと言っていたので、あんまり早く帰ると、
    「もう帰ってきたんね~も~も~(ランド)」
    と嫌味を言われるので、仕方なくいつもの所へ行った次第です。
    それにしても暑かったですね~
    僕も走った後のビール格別でした!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [56]  [55]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆