小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 小河内の杉3回目

    8月13日土曜日、目標にしている
    「小河内の杉に100回出会う」を達成するために、
    行ってきました。

    まず、萩ノ原峠
    空が夏~~て感じです。
    DSCF0668.JPG

    そして、板屋峠

    DSCF0674.JPG

    そして、目的の杉に会うこと、今日で3回目

    DSCF0677.JPG

    立派な姿に合掌です。
    パワーをもらいました。ありがとう!!

    五ケ山ダムについて調べた所、こんな記事がありました。
    f8f0dac5.jpeg

    H17年10月に離村式があったように書かれていますが・・・

    ダムのホームページは、これです。
    http://gokayama-dam.jp/index5f.html
    福岡市、水道局のホームページは、これです。
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/mizu/keikaku/machi/0060_3.html
    色々、調べたら、H29年に完成とありました。
    あと、6年・・・


    ダムに沈むであろう、今の風景です。
    DSCF0678.JPG

    遠くに見える赤、黄、青の標識が見えるでしょうか?
    拡大すると、文字が読めました。
    DSCF0680_01.JPG

    青い標識まで、水に浸かるみたいです。
    ダムが出来れば、水不足に苦労する事は少なくなると思います。
    しかし、この素晴らしい景色が無くなる事は、
    自然の中を走るのが大好きな僕にとって、残念でならない・・・
    そう思っているのは、僕だけかもしれませんが・・・

    あと、杉に出会える期間は、6年・・・
    この自然を目に焼き付けておくためにも、
    100回達成出来るように頑張りたいと思っています。




    100回ですか?
    本当に100回やるんですか?!
    私もあの杉の木が好きで、水没するのが残念でなりません。
    しか〜〜し、100回はね〜〜っ。σ(^◇^;)
    でも、やろうと決めたら挑戦ですね! 人が何と言おうとも、、、。

    何かに夢中になれるというのは素晴らしいことですよね。
    写真の3色の標識のあるところ、私はあの上に侵入しましたよ!(^。^)
    あの上から眺めると失われるものの大きさが実感できます。

    100回は無理でも、10回位ならお付き合いしますよ。
    50回目とか、100回達成とか、記念の時に声をかけて下さい!
    ご一緒します。(^_^)b
    水没
    残念ですね。。

    しかし、キツイコースですね。
    荻ノ原、小笠木、板屋の3峠走破を100回ですか・・・^^;
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    100回と、大きく書いてしまいました。(汗)
    この目標を達成するため「せっせと」
    ガンバル姿を、息子に見てもらうのが狙いです。
    息子は、「アホか~」と思ってるかも
    しれませんけどね~~
    ITA-Kさまへ
    こんばんは、
    板屋峠を越えなくても、逆からも行けますよ~
    裏技として、車で行くっていうのもありますよ!
    もしかしたら、水没しないかもしれないし・・・
    でも、水没したらかなり悲しいですね~
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    この記事にトラックバックする:
    [50]  [49]  [48]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [38
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆