小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 水族館めぐりの旅Ⅱ

    2013年4月2日(火)

    今日は、朝から雨!!
    うれしかった!

    雨の自転車通勤は、景色が違って楽しいのであります!
    通勤時、桜に目をやると葉桜になりつつありますネ!

    さて、3月30日(土)
    水族館めぐりの旅二日目は京都にある京都水族館です

    開館してまだ1年少々の赤ちゃんなのです

    P3300223.JPG

    京都駅のシンボル京都ターワーのすぐ近くに、その水族館はありました

    P3300225.JPG

    水族館の目の前は公園になっていて海が全く見えない!!!
    不思議な立地にありました!

    どうやって海水を管理してるのか不思議になり息子へ、その話をしたら
    「東京の水族館では普通だよ!」
    「な~んも珍しくないよ!」
    と言われちゃった!

    P3300237.JPG

    今日もたっぷり歩いたのでした!
    疲れちゃった!
    足が棒になっちゃった!

    P3300242.JPG

    あざらしが気持ち良さそうに寝てました!
    天気良かったもんね~
    僕もゆっくり寝たかった!

    で、次は僕のリクエストの五重の塔を見に行ったのです!
    おっさんなら誰もが好きな寺に、仏像!最高です!
    線香のにおいがあれば、尚良かったのですが・・・


    P3300301.JPG

    東寺にある五重の塔は高さ55mもあります
    日本最高だそうです

    完成してから400年建っていると書かれておりました
    凄い凄いよ~

    昔は重機やら無かったのにどうやって建てたの?
    不思議な気分になり、感動し、涙したのです!

    で、お寺の敷地内には樹齢130年になる見事な枝垂れ桜が満開となってました!

    P3300263.JPG

    思わず家族写真を撮ったのです!
    いつもは鬼の形相の妻も今日は笑顔でした
    嬉しかった!

    この桜は不二桜と言うそうです
    プロカメラマンが撮影すると下のようになります(~o~)

    hstouji78-1.jpg

    で、最高の気分になってると妻が
    「平安神宮に行きたい!」と言い出したので、訪ねる事にしました

    そうしたら途中の川岸に咲いてる桜が満開で見事だったのです
    も~たまらん!たまらんのです!
    最高なのです!

    P3300265.JPG

    そうしている内に平安神宮へ到着しました

    P3300274.JPG

    ここは大宰府か?と思ったのもつかの間・・・
    凄い大きな鳥居が「で~~ん」とあったのです

    P3300277.JPG

    あまりに大きすぎて、上を見上げていたら首を挫いちゃった!
    いつも下を向いて歩いてる僕には、上を見ることに慣れていないのです!

    あとは、妻の好きな京都の夜景見物へ・・・

    P3300283.JPG

    京都駅は日本一大きい駅舎だそうです
    息子に教えてもらいました

    ほんとにスケールが違いました

    京都タワーも夜になると一際白く輝いてました

    P3300290.JPG

    歩いて歩いて歩きとおした二日目となりました

    水族館めぐりの旅三日目へ
    つづく
    (^◇^)

    [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [347]  [346]  [345]  [343]  [342
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆