小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 小城のコイと巨樹たち

    2013年4月14日(日)

    今日も昨日につづいていい天気でしたね!

    昨日は、釣岳人企画に参加するつもりで、超強力懐中電灯やら輪行袋L100?やら、新しいソックスやら、色々用意していたのに~~~

    なとん痛恨の寝坊をしたのです!
    目覚ましを止めてそのままになってたよ!
    起きた時間は9時になってたよ!(笑)
    起きて携帯を見ると着信とメールが入ってた
    心配して電話してくれたんだな~ととても申し訳ない気持ちに・・・

    しかし、釣岳人のブログを見たら正直行かんで良かった!
    と思っちゃった!

    ゴメンナサイ<(_ _)>
    詳しくはこちら←をどうぞ
    みんな若さ爆発、楽しそ~~

    さて、本題の本日チームサイクリングの記事です!

    本日のコースは佐賀の小城での鯉料理堪能コースとなったのです
    距離は120kmほどでした



    まずは三瀬峠経由で・・・

    P4140419.JPG

    ループ橋が美しいですね!
    もちろん旧道の峠へ進みます!

    汗びちょびちょになってようやく到着
    P4140420.JPG

    いつ来てもここはきついな~

    そして北山ダムで集合写真を撮りました!

    P4140427.JPG

    う~ん凛々しい男が4名です
    いつ見てもむさ苦しいですね!
    女性の参加が待ち遠しい今日この頃です(笑)

    そして、古湯温泉街を過ぎたら

    P4140423.JPG

    も~ず~と坂坂坂なのです
    たまらんのです
    おっさんには、とても堪えたのでした

    しかし、途中絶景ポイントがちらほらと・・・

    P4140424.JPG

    すごい霞んでて曇ってた(笑)

    で、ようやく目的地滝見屋さんへ到着

    P4140425.JPG

    腹ペコペコで、待ってたら鯉のあらいが~

    P4140429.JPG

    凄い!凄い!量なのです!
    たまらん量なのです!写真で2人前
    これに味噌汁(鯉こく)とご飯お替り自由で1960円!!
    リズナーブル!

    次の2枚の写真は食べログから拝借しました<(_ _)>

    640x640_rect_9140327.jpg

    640x640_rect_9140266.jpg

    ここの鯉料理は臭みが全くなくて最高でした!
    食べたら元気もりもり!

    次はデザート食べるよ!という事でここへ・・・

    P4140437.JPG

    村岡屋の小城羊羹です!

    ここは、試食が食べ放題!しかもほうじ茶飲み放題!
    試食するだけでは申し訳ないので勿論土産を買いましたよ

    そして、今回のツアーで新しい発見がありました
    それは、小城というところは巨樹の宝庫なのです

    滝見屋の隣にある神社の中に樹齢500年の杉

    P4140431.JPG

    P4140432.JPG

    P4140434.JPG

    そして、村岡屋の近くの神社にも樹齢400年の楠の木が

    P4140445.JPG

    P4140443.JPG

    実は僕は巨樹マニアなのです!
    今日は素敵な巨樹に出会えてとってもハッピーな気分となりました

    そして、帰り道は東脊振トンネル経由で・・・

    P4140447.JPG

    この光景を見たら、この前松浦へ行った帰りの悪夢を思い出しちゃった!

    そして、トンネルを越えて帰路へ・・・

    自宅へ到着ししばらくしたら雨が降ってきた!

    なんとラッキーなんでしょうか?

    最高の鯉を食べて、巨樹に会えて、最高のメンバーと走れて
    今日も最高のサイクリングだった!

    最高の一日に乾杯です
    (^_^)

    無題
    土曜日は一緒できず残念でした。

    鯉の量半端ないですね~。
    それにしても樹齢500年とは凄いです。
    大事に守らないといけませんね。
    もうこれ以上、むやみやたらと森林伐採してほしくないものですね。

    また今度一緒に走りましょう!
    美味かった〜!
    むさくるしい〜?おっさんには堪えた〜〜〜?(`ヘ´)
    わしゃどうなるんじゃい!(>_<)ゞ

    まだまだ疲労蓄積!最初の三瀬からワースト記録樹立(v_v)
    古湯〜小城はまさに修行でした。(^^)

    しか〜し、鯉のあらい最高!耐えて走った甲斐がありました。
    帰りは佐賀大和からの直登コース。
    寄り道したけどほぼ同じ頃に帰宅でしたよ。

    来週の長崎輪行ツアー、また一緒出来ればいいですね!(^。^)
    midoさんへ
    こんにちは(^^)
    鯉って、こんなに美味しいの???
    と初めて思ったお店でした
    量も半端なく多いのですが、ペロリとみんなで完食でしたよ
    花粉も終わり最高のシーズン到来です
    是非、次回は御一緒したいです!!
    来週も!
    cycle86さまへ
    いつも楽しいサイクリングありがとうございます
    鯉のあらい本当に美味しかったですね
    自転車で腹を減らして行くから尚旨いんでしょうね
    来週の長崎チャンポン楽しみです
    しか〜し、あまり好きな事ばかりしてたら、妻のカミナリが落ちそうで恐いです
    お疲れ様でした~
    やっぱ、小城の鯉は最高ですね~。
    ほんと旨いッス!!。
    東脊振の登りは、あっという間にグレッグさんが見えなくなりましたが・・・・。
    なんとかついて行けるように鍛えま~~す(笑)。
    鯉料理食べたい!
    こんにちは!

    滝見屋の鯉料理最高ですよね~
    行きたかったですが、寝坊して起きたの昼前でした^^;

    大樹の写真、癒されますね~
    何か語りかけてきているように感じます。
    「地球を大切にね~」
    って。

    自転車はエコだと思うので少しは貢献できているかな??
    yamamenさんへ
    こんばんは!
    鯉美味しかったですね~
    それにしてもツイテましたね!
    帰り着いて一時したら雷雨が~
    あ~楽しかった
    LEMONDさんへ
    こんばんは(^◇^)
    土曜あんだけ走っといて、日曜参加予定だったのですか???
    恐ろしい<(_ _)>
    変態ツアー次回は、ご一緒したいですね
    (^◇^)
    美味しそう!
    土曜日の竹田は残念でしたが、日曜日も最高だったようですね!
    流石に日曜日は足が死んでいました。。

    鯉と言えば・・・
    私が小さい頃は毎週末父親から筑後川に吸込みでの鯉釣りに連れて行かれていたのを思い出します。なかなか(というかほとんど)釣れませんが、たまに釣れた時の鯉こくの香り。あれは大人の料理ですよね!!

    次回の小城の鯉料理、堪能したいです(^.^)
    無題
    お疲れ様でした。
    やっぱりここの鯉は絶品ですね。
    坂を登るのが堪えますが、あらいに鯉こくがご褒美ならしょうがないですね。
    また楽しみましょう。
    ヒデローさんへ
    土曜はお疲れ様でした
    苦しく楽しかったでしょ?
    次が又企画されてるみたいですよ〜
    鯉こくを昔、英彦山で食べたのですが、臭くてたまらんかったです
    しかし今回のは別物でした
    次回、御一緒したいですね!
    マコッチさんへ
    こんにちは(^^)
    日曜日は美味しかったですね
    あそこの鯉は本当に最高でした
    途中の坂道はきついけどお腹が空くので旨さ倍増でした
    又、御一緒お願いします
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [370]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [347
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆