小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 天気最高!しまなみツアー

    2013年5月10日(金)

    ふ~やっと今日は落ち着いた!
    休み明けの4日間の仕事はきつかった!

    で、5/5、5/6のチームサイクリングのルートです。

    1日目は、走行距離約100km

    しまなみ海道
    尾道-向島-因島-生口島-大三島-伯方島-大島-今治

    ダイナミックな橋づくしルートです
    橋を6箇所渡りました
    尾道-向島はフェリーです



    2日目もほぼ100km

    安芸灘とびしま海道

    今治-岡村島-中ノ島-平羅島-大崎下島-豊島-下蒲刈島(東)-下蒲刈島(西)-呉-広島

    橋を7箇所渡りました

    今治-岡村島はフェリーです


    途中で橋をいくつ渡ったか分からなくなったけど、13箇所も渡ったとは驚きました

    天草五橋はこの海道の橋と比べたら子供ですね!


    さて、5月5日は朝2時半起床!
    前日の鹿児島旅行から帰り着き寝た時間は2時間半
    興奮してるせいか、全く眠くありませんでした

    ヒデローさんが迎えに来てくれて、尚且つ広島までの長距離運転をしてくれました
    感謝感謝なのであります

    しかも、ヒデローさんは僕の小遣い金額を知ってか、旅費を安く上げるために車を出してくれたのです!
    感謝感謝なのであります

    今回のツアー2万円でお釣りが来たのは驚きました
    (交通費、食事、お土産、すべて込み)

    P5050769.JPG

    新尾道駅で、ハッスルハッスルなおじさん達なのです
    僕も恥ずかしい格好してるな~

    P5050788.JPG

    P5050824.JPG

    P5050803.JPG

    ずっと素晴らしい景色の連続!
    瀬戸内の橋は車が少なく、自転車用のエリアもちゃんと確保されている!
    自転車天国なのです

    も~最高たまらんのです

    みんな興奮してましたね

    P5050837.JPG

    今治に渡る来島海峡大橋には度肝を抜かれます
    僕は今回で3回この橋を渡るけどやっぱり凄いです

    標高は100mほどあり、距離は端から端まで6kmほどあったのではないでしょうか?

    宿に着き、絶景ポイント近見山へ

    P5050842.JPG

    展望台へは自転車でひーひ言って登ってから更に凄く長い階段を登らねばなりません
    この階段の長いこと!
    たまらんかったです

    しかし・・・

    P5050847.JPG

    凄い、ご褒美が待ってました!
    絶景なのであります

    P5050848.JPG

    皆しばし感激に唸っておりました

    P5050858.JPG

    みなさんの表情最高!

    そして宿へ戻り夕食を・・・

    そこで食べたカツカレー?凄い量でした!
    久しぶりに腹がハチキレソウになりました

    しかし・・・次の日にはスッキリ絶好調!

    早起きして見た宿からの景色は涙が出そうでした!

    P5060863.JPG

    7時半過ぎには宿を発ちフェリーで岡村島へ

    P5060880.JPG

    フェリーからの海の眺めは、これまた絶景
    もうたまらんかったです

    P5060905.JPG

    大崎下島、御手洗で飲んだみかんジュースは格別でした
    何という旨さなんでしょうか!

    P5060909.JPG

    そしてこの町には、中村春吉という自転車冒険家の石碑があるのです

    P5060910.JPG

    1902年に自転車で世界1周したそうです
    驚くことに無賃旅行!
    しかも30歳で・・・
    いわゆる変人ですが度を超してるので偉人になるのですね!

    僕もまずは日本1周をして、いつかは世界を走ってみたいと思っていますが・・・
    サラリーマンでは長旅は難しいですね

    何回かに分けて実行すれば可能なのでは?と思っています

    若い方でまだ会社に勤めてなくて、このような夢を持っている方は躊躇せず是非実行した方が後悔ないのでは?
    と思いますヨ!

    そして幾つか橋を渡り最後の大橋で・・・

    P5060924.JPG

    う~ん、いい顔してるな~

    それにても良い天気に恵まれ食事も美味しく、仲間の気遣いに感激し・・・

    最高最高最高でした!

    企画を緻密に計画してくれた村稀さんありがとうございます
    いつも優しさが、にじみ出ている、まっこちさん、ありがとうございます
    いつも笑いを絶やさないスマイリーさん、ありがとうございます
    車を進んで出してくれたヒデローさん、ありがとうございます(財布に優しかった!<(_ _)>)

    あ~今でもあのカツカレーには思い出し笑いが~~
    (^^♪

    ありがとうございました!
    本当、恵まれすぎた旅でした。。
    私たちってラッキーマンですよね〜(笑)

    オカポンさんのペダリングをずっと見ていましたが、素晴らしいですね。私も精進します!
    そしてまたお腹が空いたら、みんなで激盛カツカレードリア食べに行きましょうね!
    カレーしかない?
    みんな二言目には激盛カレー!
    いやしか〜〜し、あれは最高ですね。
    翌日にはもう再挑戦したい気分でしたもんね!
    歳を顧みず宣言!必ず次回は完食するぞ〜〜っ!

    最後のしまなみ追体験かな?
    ポイントを押さえたレポートに感謝です。

    次回のビッグ企画は何処になるのかな〜〜?楽しみで〜す。
    すべてが……
    充実していたサイクリングでしたね!
    天気よし、景色よし、グルメよし、こんなにいいこと尽くしでいいんでしょうか?
    しまなみ海道には、絶対再訪したいですね!
    あっという間に
    もう一週間も立つんですね。
    この旅の記憶は一生の財産になりました。
    86メンバーの絆に感謝と感動です。
    ヒデローさまへ
    こんばんは!
    とても楽しい二日間でしたね!
    それにしてもカレードリア美味しかったし、面白かった!
    また食べに行きたいですね!
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    しまなみレポート遅くなりました!
    今年のGWは本当に濃いかったです。
    バタバタしたけど最高に面白かった!
    また長距離ツアー行きたいな!
    スマイリーさまへ
    こんばんは!
    久しぶりにご一緒出来て最高の二日間でしたね!
    広島へ向かう時のスマイリーさんの激走ぶりには驚きました!
    着いていくのにヒーヒーでしたよ<(_ _)>
    またご一緒お願いします!
    まこっちさまへ
    こんばんは!
    あっというまの一週間ですね!
    おっしゃる通り僕にとっても一生の思い出です
    ありがとうございました
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆