小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 湯川山と(^◇^)

    2013年5月14日(火)

    今日は、まるで夏の暑さでしたね!
    帰宅時はカラットして気持ち良かった!

    サイクリングに最高の季節だ~

    会社帰りに空を見上げると飛行機雲が綺麗だったヨ!

    image.JPG


    さて、5月12日の日曜サイクリングは、宗像の方へ行ってきました!
    走行距離は125kmでした



    今日のメンバーは村稀さん、urumanさん、まっこちさんと僕の4名

    走り始めてまずは腹ごしらえで麦のかおりへ

    P5120928.JPG

    ここのパンはどれもメチャ馬い!
    僕が食べたエビカツサンドとずんだ餅パンはとても旨かった
    値段も手ごろで、朝早い時間からお客さんが沢山居るのは納得です

    僕がNHKのお気に入り番組「こころ旅」で宮地嶽神社の話をしたら食後、村稀さんが連れて行ってくれた!

    番組で見た光景と全く同じで感動して涙が出ちゃった!

    P1080335-thumb-300x400-330376.jpg

    ↑番組で見た光景(後ろ姿は、俳優の火野正平さん)

    P5120931.JPG

    ↑実際に見た光景です
    当たり前だけど、実際に見ると感激は凄かったのです
    もう、たまらんかったです

    そしてこの神社は日本一が沢山!

    有名な、しめ縄

    P5120939.JPG

    日本一の太鼓

    P5120938.JPG

    日本一の鈴

    P5120937.JPG

    ゆっくり境内を散策し、湯川山へ・・・

    途中宗像の海は、「これ福岡の海???」
    と思えるくらい、とても綺麗でした

    P5120947.JPG

    そしていよいよ恐怖の湯川山アタックです
    標高は460mほどで大した高さは無いのですが、頂上へは車で行くのは不可能です

    行くなら歩きか、変人は自転車で!
    途中自転車乗りに会う事はありませんでした

    それにしてもここの道は凄かった!
    勾配も結構あるけど道路が滑ってとても走りにくいのです
    安物タイヤで走ったらスッテンコロリンと転ぶ事でしょう!

    P5120950.JPG

    最後の勾配は結構ありました
    20%くらいはあったかも?

    前回、村稀さんはアウターでここにチャレンジしたのには驚きました!
    常人だったら、普通インナーにすると思ったから・・・

    苦しんだ後のご褒美!!

    P5120953.JPG

    素晴らしい光景!
    福岡の海も捨てたもんじゃないと思いました

    P5120965.JPG

    海のキャンバスに映える僕!
    輝いてるな~なんちゃって

    あ~今日も楽しかった

    しかし、日曜は母の日・・・
    妻のために(僕の母ではないのだけれど)餃子を作ったのだ!
    結構上手に出来て好評だった!
    普段10個も食べれば充分なので、30個作れば余るだろうと思っていたらあっという間に無くなっちゃった
    僕は1個しか食べれなかった!

    しか~し、
    ビールをグビグビ飲んで腹いっぱいになったので良かったのです
    最高の一日に乾杯です

    (^◇^)

    PM2.5の影響
    PM2.5の影響?黄砂の影響?
    どちらにしも厄介な中国の贈り物のお陰で見通しが今イチでしたね。
    何としても遠く北九州?が見渡せる日まで湯川山挑戦継続〜!
    と、固く決意しています。走行距離も稼げるし、、。

    グレッグさんも餃子作るんですね!
    あっという間になくなるんだから、味も良いのでしょうね。
    作った本人が1個とは何となく哀しい・・。
    私は100個位は作ります。焼き餃子にしたり、スープ餃子にしたり。
    コメント書いてる中に飲みたくなってきました・・。
    無題
    お疲れ様でした。
    それにしても暑かったですね。この先のことを思うと・・・
    湯川山は当分、いやず~っといいかも(笑)。
    餃子は一人で30~40個はいけますよ~。
    いいツーリングありがとうございます。
    おかぽんさん、先日はおかぽんさんの素晴らしきテクニックを後ろからしっかり拝見できて最高でした。(^^)
    下りは、下を持ってダウンヒル うーむなるほど
    最近の私の参考書「自転車の教科書」で復習してみると同じことが書いてありました。うーむ、試してみる価値ありありです。といっても脚力の差はどうしようもないです。(^_^;)
    ランは無理なので、ワオーキングで頑張ります。
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    先日はありがとうございました
    餃子ですが、村稀さんのお話を伺って、面白そうだったから僕も作ってみようと思ったんですよ!
    それにしても息子は良く食べます!
    100個作っても「ペロット」食べちゃうかも(笑)
    マッコチさんへ
    こんばんは!
    先日も楽しかったですね!
    最近天気に恵まれてついてます!
    餃子30個をペッロと食べるのですか?
    最近10個以上食べたことないので、挑戦してみよっと!
    urumanさんへ
    こんばんは!
    先日はご一緒出来て楽しかったです!
    urumanさんの個性って最高ですね!
    当日のurumamさんの事を思い出すと思わず笑ってしまいます(すいません)
    ファンになってしまいました!
    次回ご一緒出来る事を楽しみにしています
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [361]  [360]  [358]  [357
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆