小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ジャッキーチェン、サイクリング

    2013年5月25日(土)

    今日もいい天気で暑かったですね!

    さて今日のサイクリングコースは

    三瀬峠-野ノ峠-背振-東背振トンネル
    距離77km 4時間ほどかかりました!



    で、土曜日なので11時から「こころ旅」なんて見ながらゴロゴロして
    走り始めたのは2時を過ぎてたよ!

    まずは三瀬峠へ・・・
    坂を登りながら金曜会社帰りに見た「ジャッキーチェン」主演の「ライジングドラゴン」を思い出しながら気合を入れたのです

    ジャッキーチェンは今年59歳!!
    「ライジングドラゴン」は彼にとってアクション映画最後の作品なのだ!

    59歳と思えない身のこなしで、涙涙の作品でした!
    ストーリーを求める方には合わないかもしれませんが・・・

    汗をかきかき峠へ到着!

    P5250985.JPG

    峠で一息ついて、いつもと違うルートを走ることに・・・

    野の峠へ行ったことがなかったので、そこを目指す事にしました

    そこへの入り口はここです

    P5250988.JPG

    途中田んぼに癒されながら・・・

    P5250989.JPG

    結構なアップダウンを繰り返し野の峠へ到着!!

    P5250992.JPG

    九十九折れの道が見下ろせて、なかなか素敵な景色でした
    PM2.5に霞んでなければ絶景間違いなし!

    そこから、坂を下ると東背振の麓に出てきました!

    それから、東背振トンネルへ向かう坂をエッチラ登りました

    P5250994.JPG

    辛い坂を登る時にジャッキーチェンを思い出すと気合UP!
    スピードもUP!
    皆さんお試し下さい!!

    そしてサザンカ千望館に到着!

    そして・・・
    今日、初めて気が付いた事があるのです!
    子供の頃に何十回と見たジャッキーチェンの

    クレイジーモンキー笑拳の有名なこのポーズ
    99e77430.jpeg
    僕は、無意識で真似していたのだ!

    P5250996.JPG

    ポーズがそっくりすぎて、思わず笑っちゃった!

    あ~今日も最高だった!

    それにしても初めて走る道って新鮮で超楽しい!

    最高の一日にビールをグビグビ乾杯しました!
    (^_^.)

    2時から
    お出かけなんて暑かったでしょ~(汗)
    それも坂ばっかり・・・坂バカ?

    イッパイ汗かいた後のビールは格別ですよね♪
    山はまだ涼しい
    midoさん、こんばんは^_^
    下界は暑いですが、山はまだまだ涼しいですよ!
    ゴロゴロしてからのサイクリング
    そしてビール!!!
    最高ですよね
    過激なサイクリングもいいですが、気ままなポタリングも楽しいですね!
    野ノ峠?
    こんばんは。
    あそこは、野ノ峠って言うんですね。知らなかった!
    以前、私も似たようなルートを走りましたよ。もう一回、行ってみるかな〜。
    ラッキーさんへ
    こんばんは!
    野の峠は、昔の紙の地図で見たら名前が載ってたんですよ~
    それにしても初めて走る道は楽しいですね!
    今度はどこに行こうかな!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [381]  [380]  [379]  [378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆