小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 小川内の杉37回目(^◇^)

    2013年5月18日(土)

    今日も朝から気持ち良い天気でしたね!

    で、久しぶりに佐賀の天然記念物の小川内の杉ちゃんへ会いに行くことに!

    小川内の杉の今後の動向は←こちら

    今日のコースは約60km
    初心者の鍛錬には丁度良いコースです

    油山市民の森→萩の原峠→御笠木峠→板屋峠→南畑ダム



    まずは油山市民の森へ

    登ってる途中に村稀さんそっくりな人とすれ違ったよ!
    本物だったかな!
    凄い偶然!嬉しかった!

    そして毎年楽しみにしてる、これを見に・・・

    P5180969.JPG

    市民の森休憩場には、今年もツバメちゃんが来てたよ!
    毎年同じ所へ帰ってくるので、長生きな鳥なんだろうな~と思っていたら、寿命はたったの1年と半年!!
    びっくりしたのです!

    感激で、もうたまらんかったです!
    子供に巣作りを引き継いでる!
    凄いのです!

    僕も息子に自転車を伝えねば!!

    アップで見ると、ちゃんと頭が見えました

    P5180976.JPG

    そして、板屋峠

    P5180973.JPG

    今日は結構体が軽かった!
    ゆっくり走ったからかな!

    まだアブは、おらず気持ち良かったよ!

    そして杉ちゃんを・・・

    P5180974.JPG

    橋の上から見下ろしちゃった!

    どこに移転するのかな!

    あ~今日も楽しかった

    自然に沢山パーワーをもらった一日でした!
    (^◇^)

    私です!
    仕事が忙しそうですね。日曜日は・・。
    平日に乗らないとストレスため込んじゃいますね。

    ほぼ同じ時間帯に走ったので、似てるのでなく私本人だと思います!
    私の平日の自転車へのテンションは低く、走ったのは30㎞少々・・。
    本格的な夏前に距離をこなしたいですね。
    平日でもよかったら自転車お誘い下さい。
    ありがとうございます。(^_^)
    今度、行ってみます。(^_^)
    2年前、エロビスさんのブログ参考に板屋峠チャレンジした時は、途中で疲れて足ついた思い出が蘇ります。(^_^;)
    明日は、86師匠とポタリングしますが、どうですか? 自分にとってはきっと汗ボタリングですが、(^_^;)
    cycle86さまへ
    こんばんは!
    やっぱり村稀さんだったのですね!
    スタイルは20代に見えたけどシンボルマークのバンダナで分かりましたよ(笑)
    それにしても凄い偶然には驚きました!

    平日サイクリングは○の顔色が・・・・
    urumanさんへ
    こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    板屋峠は福岡で働き始めた頃に、南米商会さんに教えてもらって行った峠なんですよ!
    僕の故郷の門司港には500mを越えるような坂は無くて、あまりの苦しさに驚いたものです
    走り始めて、早25年!
    今でもキツイデス(笑)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [361]  [360]  [358
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆