小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2林道って最高!

    2013年4月29日(月)

    今日もいい天気でしたね!

    さて、先般の日曜サイクリングは、最高の天気に恵まれて、とても良い一日となったのです!!

    GPSでログを取って意外だったのは標高700mを超えてたことです!
    距離は80km少々でした




    さて日付は土曜までさかのぼります・・・

    土曜日仕事から帰り着き、日曜サイクリングの準備をルンルン鼻歌を歌いながらしていたら・・・

    妻:明日のサイクリング昼過ぎには帰ってこいよ!

    僕:うん!明日は距離が短いから昼過ぎには帰れると思うけど・・・

    妻:「うん!」やないやろ~シャッキっと返事をせんか~~!!!
      声が小さいぞ~~息子は部活が久しぶりに休みやけん!遊びに連れて行けよ!

    僕:「ハッハイ分かりました!」

    妻:「声がこま~~いい(声が小さい)」「も一回ィ~~(もう一回言いなさい!)」

    僕:「ハイ!!分かりました!!」・・・・

    で、サイクリング当日、朝の目覚めは最高でした!!(~_~;)


    で、今日のメンバーは凄かったのです!

    スタート地点の島廻橋サニーには・・・
    いつものリーダー村稀さんに、初めて一緒に走るurumanさん(飲み会ではご一緒しましたね)
    常連メンバーになりつつあるヒデローさんに釣岳人リーダーpeさんに、トミさん!!

    今日は村稀さんと二人でポタリングデートの予定だったのにそうそうたるメンバー

    滅茶苦茶嬉しかった~~

    で、三瀬峠に向かう途中ダムの堤防を見上げる場所へ

    P4280545.JPG

    春には、桜、秋は紅葉が素晴らしい場所なのです
    福岡に住んで20年たつけど知らんかった~
    いい場所を教えてもらいました

    そしてダム湖畔には素敵な景色が

    P4280551.JPG

    そして、三瀬峠タイムトライアルスタート地点に着いたら・・・
    ずっとお会いしたいと思っていたラッキーパインさんが居ました
    滅茶苦茶嬉しかった~
    お顔を拝見すると彫りが深くて、まるで外人

    愛車は極太タイヤのMTBで、車体はピカピカに磨かれておりました!

    走り始めると重い車重なのに軽い走り!
    ロードに乗ったらもの凄いのではないかな・・・と思うのでした!

    そして汗ビチャビチャになって三瀬峠に到着!
    PEさんに追い立てられて、心臓が口から出ちゃった!

    P4280552.JPG


    あとは坂を下って、2林道へ・・・

    一つ目の坂を登ったらurumanさんがメカトラで途中離脱されたと、村稀さんから・・

    しかし、urumanさんはそれから一人で僕らより長距離を走ってた!
    びっくりしましたよ~

    僕は、三瀬でいっぱいいっぱいとなり、あとはゆっくりとケツを走るのでした!!

    P4280554.JPG

    みんな体が軽いな~~
    驚きはやはりラッキーパインさん!!!
    太いタイヤで軽々坂を登って行かれます!

    P4280561.JPG

    途中、プチ秋吉台でくつろぎます!
    深呼吸して生きてるを実感!

    そして、林道出口のループ橋からの眺めはやはり絶景!

    P4280562.JPG

    P4280563.JPG

    PEさんは結婚記念日と言うことでここでお別れ・・・

    そして、さざんか千望館で昼食!

    NHKのカメラークルーが撮影されてました

    P4280612.JPG

    しかーし僕は妻から・・・
    「昼過ぎには帰って来いよ!」と言われてたのでそれが、気になって仕方がなかったのです!

    も~たまらんかったのです!

    小川内杉が見える橋手前で、村稀さんとラッキーさんとお別れ・・・
    板屋峠に一緒に行きたかった!

    涙が出ちゃった!

    P4280567.JPG

    杉ちゃんを橋の上から眺めて、家まで一直線!!

    家に帰り着いたらぁ~!!

    妻:出かけるぞ~早く自転車を3台車に積めよ!志賀島走るぞ~
    僕:ヒエ~

    P4280573.JPG

    志賀島に着いたとたんに妻は凄いのです!
    中野浩一並みの太ももでチェンが切れそうな勢いでペダルを踏むのです!

    僕も見習いたいものです!!!

    で、花畑に到着!

    P4280577.JPG

    P4280579.JPG

    妻も満足そうだ~

    P4280580.JPG

    最高の2林道に最高の天気!!

    初めてご一緒出来た、urumanさんに、ラッキーさん
    最高に楽しい一日だったよ!

    最高の一日にモチロン酒が進んだのでした
    (^◇^)

    村稀さんブログ記事
    urumanさんブログ記事
    ラッキーさんブログ記事
    釣岳人さんブログ記事

    奥様素晴らしいですね!
    チームライドも然ることながら、やはり奥様の活力漲るリーダーシップが素晴らしい!

    そのうちサニー北片江集合も近いのでは?^^

    そして素晴らしい写真をありがとうございます。
    楽しい1日
    こんばんは。
    私も、おかぽんさんとお会いしたいと、ずっと思ってたので、本当に嬉しゅうございました!

    泥だらけだったバイク、こんなのロードの方々には見せられない、と先週、一生懸命磨いたんですよ。
    で、腕を磨く暇がなかったんです(>_<)

    また、ご一緒しましょうね。奥様も是非!
    無題
    土曜日は、おかぽんさんの軽~い走りを見ることができて良かったです。自分の重~い走りも少しずつ軽くしていきたいものです。また、迷惑おかけたいと思いますが、その折りは宜しくお願いします。ではでは
    無題
    おはようございます!

    久しぶりのイベント参加。
    楽しく過ごせました。
    天気も良く最高のサイクリング日和でしたね。

    そして相変わらずの奥様孝行。
    結婚記念日の私より気を使ってるような。。。
    オカポンさんに負けないように嫁さん孝行しなくては(汗)
    最高!
    最高のメンバー(^^) 最高の景色(^^)、でも最高に疲れました。(-。-;)
    月間1000㎞は諦めて、昨日はジョギング・・。
    4月最後の今日もランかな?
    しか〜〜し、今回の最高!こりゃ何たって『グレッグ家の会話』
    最優秀作品賞でしょう!この記事がもとでコブラツイスト・・。
    なんて事にならないのかな?多分深い愛情の裏返しですね!
    ごちそうさま!
    LEMONDさんへ
    こんばんは!
    自転車に乗れず悶々としているLEMONDさんの顔が頭に浮かびます
    m(__)m
    我慢我慢我慢の子ですよ〜
    復活したら嬉しさ100倍ですね
    ラッキーさんへ
    こんばんは!
    初めて御一緒できて嬉しかったです
    ドラマチックな登場に驚きました!
    それにしても、走りが軽いですね〜
    一応、MTBを持ってますので、近いうちに一緒にダートを走ってくださいね!
    亀のような走りになりますが(笑)
    ラブラブですね!
    日曜日は“ポタリング”楽しかったですね!
    って、三瀬峠まではとてもポタリングと言えませんでしたが、2林道は会話しながら楽しく乗れました〜
    が、終わってみると足にすごい疲れが。。。
    また夏場にも行ってみたいコースでした!

    しかし、皆さんラブラブDAYでしたね〜
    daiさんは奥さまと、peさんは奥さまの元へすっ飛んで行かれ、そしてオカポンさん、お花畑の中で奥さまを引いてイイ所を見せたんでしょうね!!
    URUMANさんへ
    こんばんは!
    迷惑だなんてとんでもないですよ!
    URUMANさんと御一緒出来てとても嬉しかったです
    それにしても村稀さんの初心者コースは…
    女性が参加してたらルートが変わってたかも?(笑)
    PEさんへ
    こんばんは^_^
    PEさんの気づかいしっかり見ましたよ
    村稀さんがへばってる所に、命の母を渡してましたね
    それからというもの、村稀さんはパワーアップ!
    いい物を見て感動したのであります
    これからも末長く宜しくお願いします
    CYCLE86さまへ
    こんばんは^_^
    最高でしたね!
    グレッグ家の会話はノンフィクション!
    本物なのです!
    「恐妻家の日常生活」とかいうタイトルで本が書けるかも(笑)
    ヒデローさんへ
    こんばんは!
    いつもニコニコ笑顔をありがとうございます
    楽しかったですね!
    それにしても次の日に、オートポリスまで自走するとは驚きました!
    お互い自転車にハマってハマってはまりましょうね
    (笑)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356]  [355
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆