小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 長崎名物、堪能ツアー

    2013年4月22日(月)

    今日は抜群の快晴でしたね!
    昨日のサイクリングの影響か朝の4時過ぎには気持ち良い目覚めでした

    あまりに気持ち良かったので、朝から油山を3回登ろうと思ったけど、6時から先週やった改造後の運転立会いで出社したのでした!
    最高に楽しかったよ、そして滅茶苦茶、体が軽かったよ!!

    やはり本場長崎チャンポンエキスに抜群の栄養があったのでしょうね

    前置きが長くなりましたが、日曜に長崎チャンポンツアーに行ってきました。

    福岡-長崎、距離は175km



    今日のメンバーは村稀さんとヒデローさんと僕の3名
    昨日の雨は上がっていて、やっぱり思いましたよ
    僕はやっぱり「ラッキーマン」

    途中、出会ったチタンカーボンハイブリッドバイク
    「LEMOND」バイクを駆るトライアスリート&ヒデローさんの引きで、あっという間に虹の松原に到着

    P4210470.JPG

    伊万里でトライアスリートとお別れし、今回一番の難所の入り口へ到着

    P4210473.JPG

    国見山入り口です

    村稀さんが言うには「大した事ないよ!」
    だ・ま・さ・れ・た・・・・のです

    凄かったのです

    も~たまらん坂だったのです

    P4210475.JPG

    村稀さんはマラソンから復活で、グイグイアウターで登って行きます!!

    僕はずっとお尻を見る事になったのです!

    女の子のお尻が見たかった!(うそ)

    しかし、辛かった分ご褒美が凄かったよ~

    P4210488.JPG

    素敵な景色が~

    そして標高500mほど登ってさらに、ご褒美が~

    P4210493.JPG

    きんかんソフトクリーム

    最高の味!!!

    で、坂を下ってお目当ての場所に到着

    P4210496.JPG

    佐世保バーガーのひかりさん

    P4210497.JPG

    食べてみると~

    普通の味だった(うそ)

    それにしても凄い行列が出来てたよ
    グルメが多いな~と感心するのでした!

    そして、一路長崎へ・・・

    P4210503.JPG

    途中振り返ると素敵な景色が満載!!

    P4210507.JPG

    面白い汽車が~

    P4210508.JPG


    そして西海橋に到着!!
    素晴らしい景色に、感嘆のため息が出たのです

    P4210515.JPG

    P4210514.JPG

    そして、ようやく長崎チャンポンの街へ到着

    P4210530.JPG

    チャンポンの有名店でチャンポンを堪能します

    P4210531.JPG

    値段が高いだけあって、普通のチャンポンより美味しかった!
    費用対効果はリンガーハットが上かな(うそ)

    で、あとは列車で宴会!!
    飲みすぎ食べすぎちゃったよ!

    途中小雨に降られて寒かったけれど、後半バリバリ天気が回復し最高のサイクリングとなりました!

    やはりいつものように、楽しいメンバーと最高のサイクリングだった!
    もちろん家に帰り着いたら楽しかった余韻を楽しみながら乾杯したのでした
    (^◇^)

    だ・ま・さ・れ・た!?
    そりゃないよね!!
    普通の上りでしょ。グレッグさん息も乱さずピッタリだったし・・。

    しか〜し、本当に高速ツーリングでしたね〜!
    太腿には乳酸菌がたっぷりでしたよ。
    景色と、スーパードライで満足、満足の旅でした。
    来週も頑張りましょうね〜〜!
    無題
    こんばんは!

    おー!長崎ツアーですね。
    当たり前のようにセンチュリーライド。。。
    やっぱり皆さん変●ですね。

    天気も回復して西海付近では最高の景色が!
    あー。私も西海地方に行きたくなっちゃいました。
    でも往復するには厳しい距離ですね。。。
    いいなぁ・・
    元、休眠ブロガーのスマイリーです、あの国見岳を登坂されたのですね。しまなみツアーでお会いできるのを楽しみにしています。
    無題
    楽しそう。美味しそう。気持ち良さそう。
    イイ旅だったみたいですね~。

    輪行って楽しそうですね。
    輪行バック買った方がいいのでしょうか。。。
    DRY DRY~!!
    甘木~片江サニーまで雨、唐津~伊万里でもまた雨でどうなる事かと思っていました、、
    国見峠はいきなり遅れ、お二人は“バビュ~ン”と飛んでいき。。。500mのひたすら上りで足が死にましたが、登ってみたら遥か彼方には目指す大村湾が!!
    佐世保~長崎は遥かに広がった空と雲が私たちを迎えてくれました!
    西海橋は小学校の修学旅行以来、大村湾西岸は初めてでしたが、とっても綺麗でした!!

    そして一番のお楽しみ、ビアトレイン(笑)
    いや~、ヤメラレマセン~
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    楽しい旅でしたね!
    毎回、新しい発見があります。
    長崎へ行く途中、振り返ると・・・
    凄い絶景が沢山!!!
    いつも楽しいサイクリングに感謝です!
    国見岳!
    スマイリーさん、こんばんは!
    ご無沙汰しております
    国見岳すごいんですよ~
    ムラムラするんですよ??
    是非今度ご一緒してその絶景を確認下さいネ
    輸行袋
    midoさん、こんばんは!
    輸行袋の存在を知ったのは高校の頃でした
    日帰りでは不可能な所へ足をのばせます
    一番の利点は帰りに旅の余韻を楽しみながら、美味しいビールを飲むことですね!
    是非購入下さい
    今回オーストリッチ製のL100を使ったのですが、なかなかの優れものでした
    お勧めですよ!
    釣岳人自転車操業中さんへ
    peさん、こんばんは!
    酔っ払って、順番が前後しちゃった
    僕らは決して○態ではありません!
    変人なのです(笑)
    走りは決して早くありませんが、長期戦に結構強いと感じてます
    あ~それにして、サイクリングって楽しいですね!
    ビール最高!
    ヒデローさん、こんばんは!
    苦しかった事は全部忘れてしまって、楽しい事が大きく思い出されます!
    それにしても輸行はいいですね!
    ゴールしたら後は飲むだけ(笑)最高!
    素晴らしい写真!
    美味しそうな料理に素晴らしい景色の写真ありがとうございます!
    何だか私も一緒したみたいな錯覚に(^^)

    スマイリーさんのコメントが懐かしい(笑)
    怪我でしまなみ辞退となりm(_ _)m
    LEMONDさんへ
    こんばんは(^◇^)
    怪我でしまなみ残念でしたね・・・
    治ったら、またご一緒お願いしますね!
    GWは、じっと我慢の子ですよ(笑)
    ごめんなさい<(_ _)>
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [373]  [372]  [371]  [370]  [361]  [360]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆