小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 小川内の杉36回目

    2013年4月7日(日)

    昨日は、雨でしたね~
    しかし今日は、まずまずの天気でしたが、寒かったですね~
    で、タイトルの小川内の杉は、福岡の五ケ山ダム建設で沈む運命でした・・・
    小川内の杉がダムに沈む前に100回合う決意をしていたのですが、35回目で小川内の杉へ通じる道が通行止めとなり、それ以後合う事を諦めていました・・・

    でも、なんたる奇跡!
    やっぱり僕はついている!
    ラッキーマンなのです!

    先週の家族旅行の真っ最中に、エロビスさんから一通のメールが!!

    そこには、「小川内の杉、移植決定!」と書かれておりました
    あまりの嬉しさに、京都水族館の館内で、小躍りしたのを今でも思い出します(^◇^)

    旅行から帰り着き、早速自宅の新聞の記事に目を通すとありました!

    3月30日(土)の西日本新聞朝刊の記事です↓

    sugi.JPG

    嬉しくて、嬉しくてたまらんのです!
    最高なのです!

    通行止めで会えないかもしれないけれど、ダメもとで今日行ってみました!

    まずは萩の原峠!

    P4070394.JPG

    久しぶりの坂は、太ももに堪えましたが、気持ちよかった!
    生きてるを実感!

    板屋峠途中には、まだ桜が咲いておりました!
    花って本当に美しい!

    P4070407.JPG

    久しぶりの板屋峠は汗だくだく!
    しかし、標識のポールに取り付けてある温度計を見ると4℃
    手が千切れそうに寒いはずだ~

    P4070408.JPG

    そして、胸をワクワクさせて小川内の居る方向へ進んでいくと~
    今日は日曜日だからか、工事の作業員が一人も居なかった!

    もちろん会ったよ!

    P4070409.JPG

    杉:お~グレッグ君久しぶりだね~

    僕:そうだね~もう2度と会えないと思っていたんだよ~(涙)
    今日会えて、滅茶苦茶嬉しいよ~

    杉:え~どうして2度と会えないと思ったんだい?

    僕:ここに通じる道が2月1日で通子止めになったんだよ~
     そして、杉ちゃん家族が五ケ山ダムに沈む運命だったんだよ~
     しかし、良かったね引越しが決まって!

    杉;え~寝耳に水だよ~知らんかった!
      生きたまま水に沈む運命だったの!!!
      考えただけでも恐ろしいな~
      しかし、700年間同じ景色に見飽きていたんだよ!
      引越し先はどこかな~
      今から楽しみだな!

    しばし談笑??して帰路へ・・・

    しかし、天然記念物の杉ちゃんだけが移植され、他の生き物たちの運命は・・・
    嬉しい反面、複雑な気持ちになったのですが・・・

    でも、素直に喜ぶぞ~!
    大好きな杉ちゃんと今後も会えるんだから!!

    最高の一日に乾杯です!
    ( ^)o(^ )

    よかった、よかった!
    マラソンレース中、脊振山系は常に雲に包まれていました。
    あの中を走ったのですね!感激の再会を果たし安堵ですね。
    よかった、よかった!
    これで100回と言わず、200回、300回と続けて下さい!(^^)
    お互いに最高の一日でしたね。\(^O^)/かんぱ〜〜いっ!
    cycle86さまへ
    こんばんはー
    お互い最高の一日でしたね(^^)
    それにしてもエロビスさんからのメールには、驚きました(^^)
    それ以上に村稀さんのサブフォーのタイトルには、びっくりしましたが・・・
    サブフォーは目の前ですね!
    応援してます!!!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [360]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [347]  [346]  [345
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    4 5 6 7 9
    11 12 13 14 15 16
    18 19 21 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆