小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 桜観賞!松浦ツアー

    2013年3月23日(土)

    今日のツアーは釣岳人のpeさんから
    「今度の土曜日、長崎県の松浦市に旨い魚を食べに行きませんか?」
    と誘われましたので、
    ・・・この前行った平戸より近いな!喜んで参加しよっと!・・・
    と軽い気持ちでOKしました

    ところが・・・

    ふたを開けたら、とんでもなかった!

    こんなコースでした




    走行距離233km

    最初と最後に500mの峠があるコースでした!

    で、集合場所が普通と違ってここでした!

    DSCF0200.JPG

    三瀬トンネル出口に8時集合!

    ここに来るだけで、バテチャッタ!
    普通じゃない集合場所!
    さすが、釣岳人!!

    で、待っていたらメンバー集合

    問題サラリーマンさん
    初めてお会いするけど、なんて素敵な人なんでしょうか!
    ファンになってしまいました!

    そして、ヒデローさんに、midoさん、この変態企画立案者のpeさん、そして若手のホープdaiさん

    で、いきなり下り坂で楽出来るかな~と思っていたら・・・
    とんでもない!
    ペダルを漕がないと付いていけないスピード!
    時速67.2kmを記録しました!

    しっこをチョビットチビチャッタ!
    この事は、ひ・み・つネ(~_~;)

    それから七山村の道は坂・坂・坂!
    トンネルは初めて通りました

    DSCF0206.JPG

    それにしてもこの企画はキツカッタけど景色最高!

    七山の桜はとっても綺麗でした!

    DSCF0211.JPG

    も~最高
    スピードも最高!

    巡航速度40km
    気を緩めると離されちゃうのだ~

    も~ひ~ひ~言って写真を撮る余裕なし

    なんとか、この前通った伊万里大橋に到着

    DSCF0214.JPG

    ここに到着する前の坂はたまらんかったです

    で、やっと松浦の昼食会場へ到着!

    DSCF0221.JPG

    あじが旨いあじ彩さん

    頼んだのは刺身定食ご飯大盛り1600円

    DSCF0223.JPG

    0d57ca5a.jpeg

    新鮮な鯵に鯖に鰤に鮪にたこ

    身がプリプリのぷりんぷりん
    最高に旨かった!
    こんな凄い店を知ってるとは恐るべし釣岳人!

    で、満腹になってあとは帰るだけ~
    しかし残り120km
    気が遠くなるのでした・・・

    daiさんは途中後輪のスポークが切れ、物凄い振れが出たホイールなのに
    先頭を引いて速度が緩まない!!!
    物凄い根性に脱帽<(_ _)>

    何とか小城公園の桜祭り会場へ到着

    DSCF0238.JPG

    まんまんまんの満開!!
    生きてて良かった(笑)

    DSCF0236.JPG

    ふー
    後は、背振トンネルを抜ける坂道を登って帰るだけ!

    しかし、200km走った後の坂は拷問でした
    死ぬかと思った!

    DSCF0248.JPG

    千望館に到着し、物凄い達成感を味わったのです!

    それにしても、今回の企画は最高でした
    きつさ!景色!そして皆さんの優しさ!

    決して一人ではこんな変態コースを走れないというか、思いつかない・・・

    釣岳人の高速巡航のおかげで完走できました

    そして釣岳人の気遣いは本当に感動!
    文章に表せませんが本当に凄いのです!
    この凄さを知りたかったら是非釣岳人企画に参加下さいね!

    あ~それにしても今日の走りは一生記憶に残るだろうな!
    最高のメンバーに今日も乾杯したのでした!
    (^◇^)

    スピードラン!
    まるでオランダの選手ばかりな速さ!(*^.^*)mottet、デブ&ケガを治さないとちぎれます。夜のラーメン、たこ焼きやめます(笑)(笑)。
    練習、、いやロードマンしますのでよろしくお願いします。自称福岡の滝沢正光、いや、市川雅敏なんちゃって。しかしぼくも古いな。誰だかわかるかな。
    無題
    昨日はお疲れさまでした~。
    キツかったけど楽しかったですね(笑)

    おかぽんさんの最後の坂本峠での登り。ビックリでした。
    私もその勢いに乗っからせて頂きました^^

    是非、またご一緒させて下さいね~。
    無題
    おはようございます!

    昨日はお疲れ様でした!
    色々あったツアーでしたが事故なく帰って来れてよかったですね。
    また一緒に走ってくださいね。
    次のツアーも景色、食事、走り?を楽しみましょうね!
    ありがとうございました!
    昨日は最高でした~!
    って、私は最後の峠は登っていませんがorz
    皆さんと一緒だったら、私だけ坂本峠の途中で遭難していました(笑)

    midoさんの動画観ました。
    おかぽんさんの登り、レースのワンシーンを見ているようですね!

    是非またこれからもよろしくお願いいたします!!
    おつかれさまです
    おかげさまで楽しい一日でした~

    桜の時期のロングライドは最高ですね。
    油山でお会いする日を楽しみにしております!
    もってさんへ
    こんばんは!
    本当、災難でしたね!
    来月、回復してたら是非ご一緒お願いしますね~
    (^◇^)
    midoさんの~
    驚異の進化人、midoさんこんばんは!
    あれだけ走って、次の日ラグビーの試合!
    (~o~)
    開いた口が、ふさがらな~い
    企画最高!
    Peさん今晩は!
    最高の企画に、最高の走力!
    そして、みんなへの気遣い!

    ありがとうございます

    僕はpeさん他、素晴らしい人と自転車乗れて、最高の幸せものです!!!
    人昔前だったら、想像つかなかった事です
    (^◇^)
    ヒデローさんへ
    こんばんは!
    釣岳人の驚異の引きにシビレマシタネー
    こんな経験めったに出来ませんね!
    また、一緒に苦しみ!楽しみましょうね(笑)
    問題サラリーマンさんへ
    こんばんは!
    楽しく?苦しい旅でしたね!
    それにしても、勉強になりました!
    ガシェットの使い方!
    僕も動画を撮れるカメラが欲しくなちゃった!
    またご一緒お願いします<(_ _)>
    平戸往復に続いて・・・
    グレッグさん凄すぎですよ!

    刺身うまそう~
    ハラヘッタ(笑)

    高速列車、
    楽しそうなレポありがとうございます^^
    LEMONDさんへ
    こんばんはー^_^
    全然凄くないですよー
    凄いのは釣岳人メンバーです
    一緒すると、死にそうになりますが、何故か?楽しい、、、
    変態ですね!
    来月も変態ツアーが企画されてますよ
    (^^)/~~~
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [355]  [354]  [353]  [352]  [347]  [346]  [345]  [343]  [342]  [341]  [340
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆