小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 水族館めぐりの旅Ⅲ

    2013年4月3日(水)

    今日は朝から天気が良かったですね!
    気持ち良い春の風とにおい!!
    最高の通勤サイクリングとなりました(^◇^)

    さて去る3月31日(日)水族館めぐり最終日は、大阪の「海遊館」
    大阪芸人、上沼恵美子が名付け親で有名ですね!

    朝起きたら、妻が「異人館に行くのだ!」と言ったのです
    息子は、朝から水族館に行けると思っていたのでがっくりでした!

    で、異人館は神戸市の三宮駅からすぐ近くにある坂の町です

    P3310375.JPG

    階段途中に絵なんか置いてたりして、フランスのモンマルトルの丘のようです

    P3310323.JPG

    異人館のシンボルの館であります
    有名らしいけど、全然知らんかった!勉強になったのです!

    で、思わず記念撮影です

    P3310310.JPG

    そして、館の中を見物しました
    まるで、グラバー邸のようでした

    P3310313.JPG

    息子も興味津々に見ておりました

    そして、近くの神社へ・・・

    P3310316.JPG

    おっさんには、やはり神社、仏閣が似合うのです
    最高なのです!!

    P3310320.JPG

    桜の見事さに感動し、涙するのでありました!

    境内からの景色も抜群でした!

    P3310318.JPG

    そして、海遊館へ

    P3310362.JPG

    ここには、世界最大の水槽があるのです!
    すごいのです!

    P3310359.JPG

    息子が、魚について色々教えてくれるのです
    知識が凄いのです!
    子供は記憶力が凄いな~と感心するばかりでした!

    P3310358.JPG

    P3310334.JPG

    肝心な、じんべいさめを撮るのを忘れちゃった!
    家に帰り着いてから気が付いちゃったのです!

    P3310360.JPG

    怪しい光を放っております!!
    いやらしい、スケベな光なのです
    そう感じるのは僕がスケベだからであります!

    カップルがいちゃいちゃしてました

    そして、夕方5時までたっぷり歩いてオッサンタイムに突入であります

    P3310368.JPG

    食道楽の本場大阪は旨そうなお店が沢山です

    歩いていると旨そうな匂いが漂ってきます!

    P3310365.JPG

    最高だ~
    大阪最高~
    テンションMAX!
    いつの間にか抱きついていました!

    P3310364.JPG

    息子に抱きついちゃった!
    妻に抱きつきたかった!(うそ)

    で、お腹がペコペコとなったので店頭でたこ焼きを焼いてるお店へ突入!

    P3310369.JPG

    このお店は凄かった!
    本場串揚げに、たこ焼き、お好み焼きに、刺身!
    何でもありなのです
    ごちゃ混ぜなのです

    しかし、どれも最高に旨かったのです!
    天国の味でした!
    ビールを何杯飲んだのだろうか!

    楽しく飲み食いしていて、時間を見ると7時前
    新幹線の時間は8時18分!!!

    やばい、やばいのです!

    店を飛び出て、走ったのです!
    新幹線出発2分前に無事乗る事が出来ました!
    ついてました!
    やっぱり僕は「ラッキーマン!」

    それにしても最高に楽しかった!
    妻も息子も超満足だったようです!


    しかし次の日の仕事は・・・
    <(_ _)>

    [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [347]  [346]  [345]  [343
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆