小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 難しかった(~_~;)

    2013年5月22日(水)

    今日も天気良くて暑かったですね!

    で、今日は久しぶりに定時の17時に帰れちゃった!
    最高なのです!

    で、あんまり早く家に帰り着くと変に思われる?のでココに寄ったよ!

    DSCF0261.JPG

    油山ゴルフ場の坂はいつ登っても気持ちいいですね!
    短時間で、太ももに適度な負荷をかける事が出来るのです

    とてもいい場所ですが、早朝(5時位)と夜(20時過ぎ位)は門が閉まっていますので注意して下さいね!

    で、僕の自転車に付いてるペダルですが、シマノのXTR

    7eb500d3.jpeg

    いわゆるビンディングペダルで、歩行し易い靴が使えるSPDベダルです

    通常のペダルと靴の関係はこのように、進行方向につま先が向きます

    f212241d.jpeg

    で、反対に足がはまるのかな~と思ってやってみたら・・・

    16ee3f7b.jpeg

    はまちゃった!
    しかも外れなくなちゃった(涙)

    どうもこうも、ならんくなったのです!!
    工具で固定を解除するためのネジを緩めようと思っても、手が届かず緩められないのです!

    悲劇のジョージなのです!

    仕方ないので・・・

    DSCF0265.JPG

    後ろ向きに乗って帰えちゃった!

    坂を下るのはスリル満点!
    注目度も満点!

    ヒーローになった気分で気持ち良く家に着いたよ!
    今日も最高に楽しかった!
    最高の一日に乾杯です

    ※記事の一部に偽りがありますのでご注意下さい<(_ _)>


    無題
    お早うございます。わらえました。(^_^)
    しかし、おかぽんさんの好奇心が、ワンダーフルですね。奥様が、ブログを見ておられないことを願っております。(^_^)
    ありがとうございます
    urumanさん、こんばんは^_^
    笑ってもらって嬉しいです
    SPDペダルって反向きにハマるのは本当ですよ
    そして簡単に外れないのも本当です
    決して真似しないで下さいねね(笑)
    なんじ偽るなかれ!
    嘘はいけません。本当のことを告白して下さい!
    後ろ向きで帰ったことが知れると警察に睨まれるかも・・。
    その心配は分かりますが、快挙なのです!堂々と公表して下さい。

    正しい偽りの箇所を私が代わりに公表、、、。
    早く家に帰り着くと変に思われる
       →早く家に帰り着くと仕事をサボったと思われる

    これでいいですよね!?
    当たりです
    CYCLE86さま、こんばんは(^◇^)
    さすがです!!驚きました
    偽りの箇所が当たってる!
    しかし、変なことはするもんじゃないですね!
    ペダルから足が抜けずに本当に焦りましたよ!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [380]  [379]  [378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [361
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆