小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 遊の谷と小川内の杉100回達成(本編)

    2016年12月28日(水)

    明日は会社納め!
    あっという間の1年だったな~
    仕事が面白いとアッという間に1年過ぎちゃいますね!

    さてタイトルの本編を書きたいと思います。

    12月11日(日)のチームサイクリング!



    あっけなく小川内の杉訪問100回達成!

    Cycle86さま、ぴっこりーのさん、お付き合い有難うございました。
     
    来年も、この勢いで仕事に自転車にハゲみたいと思います!

    それから、完成間近の五ヶ山ダムをゆっくり眺めました。
     


    スケールの大きさに驚くばかり!
    ダム建設に尽力された職人さん達の凄さが伝わってきました!

    そして、天気抜群の元、佐賀平野を堪能!





    久しぶりに遠く雲仙普賢岳が見えました!

    それから、坂を下り良く分からないルートを隊長先頭に付いていきました!



    さすが隊長は凄い!

    太陽の方向を頼りにして行っているの?
    いつの間にか目的地「遊の谷」に着いちゃった!





    僕は改装してから初めての訪問!

    凄く綺麗に上品な建屋に生まれ変わってました!

    そして席に着いたら、まずは鳥盛り2人前を注文!

    しばらくして、ご飯が到着!

    盛り具合に胸が膨らみます(笑)



    しか~し

     

    焼き鳥も建屋の上品さに負けない、上品な量だった(笑)

    でも、いつも恒例のこれは見れた!



    味は抜群に美味しかったですよ!

    食いしん坊には物足りないかもしれないけれど、
    普通の人にはちょっと多いかも!?

    そして帰り道、筑後川から見た景色は綺麗だったな~~

     

    楽しいサイクリングを思い出しながら、
    今日も飲みすぎちゃった!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    遊の谷と小川内の杉100回達成⑤

    2016年12月22日(木)
     
    先日、BSで衝撃的な自転車大会を見た!

    そ・れ・は・・・



    モンゴルの大地をMTBで疾走するグレートレース





    モンゴリア・バイクチャレンジ!

    走行距離7日間で900km
    モンゴルの大平原を走るダイナミックなMTBレース
     気温10℃~35℃超えの過酷な温度差!

    舗装された道路でもかなりキツイ距離と環境なのに、
    想像を超えるアップダウンに悪路の連続!
    参加する人は変態(笑)

    それにしても驚いたのは、参加者にアマチュアの人が多い事である。
    その理由は制限時間が長い事かな~と思った!

    僕でも完走できるのかな?
    な~んて妄想しちゃった(笑)

    そして、このレースで優勝して名を上げ、
    ツールド・フランスに出るのを夢見るモンゴル青年に心打たれた!

    最近、ぬるま湯に浸かってる自分を反省させられた!

    あ!

    また今日も全くタイトルに関係ない事を書いてしまった・・・

    タイトルの「遊の谷と小川内の杉100回達成」については、
    今度休みの日にゆっくり書こっと(笑)

    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    遊の谷と小川内の杉100回達成④

    2016年12月19日(月)

    もういくつ寝るとお正月?

    で、先日ボーナスから妻が僕に小遣い現金1万円をくれた!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    しかも、その1万円を自由に使って年末に自転車一人旅の許可をくれた!

    1万円を有効に使うべく宿を探したら・・・
    12月30日に泊まれる宿がありました~~
    3800円と激安~~

    その宿どんだけボロイのか、今から超楽しみ~~

    で、走行距離は体に無理しない1泊2日で250kmを計画してます。

    距離を稼ぐために電車を有効利用する予定です。

    ※僕の小遣いルールは月の現金小遣い1万円(ボーナス月は+1万円)
    +クレジットカードは使い放題ですが・・・

    クレジットカードは利用明細が届くので変な物には使えませ~ん(笑)

    またもやタイトルに関係ない事をダラダラ書いてしまった!

    つづきは、また次回へ・・・
    (^◇^)

    遊の谷と小川内の杉100回達成③

    2016年12月18日(日)

    ようやく今日で仕事の山を越えた!
    やっと、ぐっすり寝れそうです。

    さてタイトルの遊の谷と小川内の杉ツアーの続きです!

    国道385号線をヒーヒー登って杉ちゃん前の橋に到着!

    前回よりさらに水が溜まってた!



    それにしても良い天気だったけど
    ほぼ0℃の気温にさすがの僕でも汗が落ちなかった。

    そして100回目の御対面!



    意外と感動はなかった・・・

    感動よりも、よう100回もアホみたいに、ここに来たな~~
    と自分で自分を笑ちゃった(笑)

    少しは自転車バカになれたかな?(笑)

    小学校5年の春からロードバイクに乗り始め
    数えること自転車歴36年

    益々自転車バカに磨きをかけたいと思います(笑)

    で、眠くなったので続きは後ほど(笑)
    (^◇^)

    遊の谷と小川内の杉100回達成②

    2016年12月14日(水)

    朝から雨

    そして・・・

    毎日毎日ストレスが~~~


    無いのがストレスです(笑)

    今日の帰りに僕のオアシス、スーパーサニーに寄ったら・・・
    レジには僕のタイプの美人ちゃん!

    思わずもっこりしちゃった(笑)
    と下らない事を書いちゃった(笑)

    さて、サニーに寄る一番の目的は、
    美人ちゃんに会う事でないのです・・・

    そ・れ・は・・・

    日々移り変わる商品の数々!
    毎日サニーでその商品たちを見ていると、
    すぐに無くなる商品とずっと有る商品がある!
    そして、大幅に安くなる商品、値を崩さない商品・・・

    注意深く観察するとそこに、
    仕事に活かせるヒントがある事が最近分かちゃった!
    なーんちゃって(笑)
    な~んも分かってない(笑)

    今日も全くタイトルに関係無い事を書いちゃった(笑)

    昨日からの続きです。

    今回のメンバーはリーダー村稀さんとPiccolinoさんと僕の3名
     
    游の谷へ行くコースとしては普通選択しない500mある峠越えの
    国道385号線をひーひ言って登ていたら、
    前方に小川内の杉ちゃんにつながる橋が見えてきました~



    そして、またまたつづく(笑)

    眠くなったから、このつづきは後日!
    (^◇^)

    [1]  [2]  [3
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆