小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 北九州ツアー

    2015年11月29日(日)

    今日の天気予報は雨だったけれど・・・

    起きてみたら月が顔を見せていた!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    約2か月ぶりのチームサイクリングに行ってきました~

    メンバーは村稀さんと僕の二人っきりツアーと思っていたけれど・・・

    後ほどドラマチックな出会いが!!!

    さて、スタートはいつものサニー!

    目的地は、麻生大浦荘と河内藤園!

    紅葉が凄いと聞いて、期待がモリモリ膨らむのでした!

    しか~し
    久しぶりの長距離走で八木山峠でもうキッツキッツ(笑)

    やっとの思いで展望台へ到着!



    ここから見えたモヤのかかった景色が素敵でした~



    それにしても今日は冷え込んだ~

    道路脇にある電光掲示板には気温6℃と表示されてた!

    なるほど寒いはずだ~~

    で、アッという間に麻生大浦荘へ到着!



     

    麻生一族の凄さが分かる場所であった!

    そして、畑貯水池から坂を登り、河内藤園へ





    紅葉の色付きは今一つだったけど、十分楽しめた!



    そしてここを後にしてすぐに、びっくりする出会いがあった!

    以前チームサイクリングに参加されたヒロさんが、穴場スポットを紹介したいと寒い中待っていてくれたのでした!

    それにしてもヒロさんのバイクはMTBだったけど速い速い!!
    着いていくのがやっとだった!

    県道62号線から、その穴場スポット入口へ案内してもらったのですが、誰も多分気が付かない入口だった!

    走り始めると、サイクリングロードのような遊歩道のような生活道路?

    不思議な道だった!

    この道はクライマックスに「これぞ北九州市!」という景色を見せてくれた!

     

    正面にはスペースワールド、奥には若戸大橋!
    夜景が綺麗だろうな!と想像した!

    そして腹ペコの僕らに、ヒロさんお勧めの八幡名物のチャンポンを教えてくれた!



    ここのチャンポン驚くことに、こんな具が入ってた!



    チキンカツがトッピング!
    そしてスープには溶き卵が!!!

    野菜たっぷりボリューム満点で腹いっぱい!

    で、メニューを見て助六寿司があることに、さらにびっくりした!

     

    そして満腹になった僕らは八幡駅から輪行で帰路へ

    それにしても今日も楽しかった~

    皆さまに感謝です!
    ありがとうございます!

    もちろん今日もビールごっくん!
    最高の一日に乾杯です
    (^^)/


    始めまして
    寒い中、二つの峠を越えて来られる健脚は 凄い!の一言です。私にも寒さに負けない根性が欲しい。
    紅葉サイクリングのおまけとして私的穴場 洞海湾を中心に広がる鉄の町の景観楽しんでいただけたようで良かったです。
    おはようございます!
    グレッグさん、そして、ひろさん、おはようございます!

    しか〜し、記事の早さ! そして、コメントの早さ!
    私は早くて今夜かな・・。 f(^ー^; <(_ _)>

    大浦荘・河内藤園、どちらも初訪問で楽しんだけれど、、、
    最後の最後の感動の再会にそれも霞んでしまった!?

    山の中腹を縫うように続くシークレット道路!
    木々の作る天然のトンネルの先に突如広がる北九州!

    本当に感動の一日になりました!
    是非また!(^^)
    ひろ さんへ
    こんばんは!
    北九州の景色最高でした!
    そうとう良かったっちゃ!(笑)
    実を言うと僕は門司港出身なんですよ~
    案内本当に、ありがとうございました!

    北九州ツアー一緒に企画したいですね!
    Cycle 86 さまへ!
    こんばんは!
    村稀さんと一緒だったから起こったハプニング!

    本当に意外な展開にびっくりしました~
    それにしても、隠れたところに凄い道があるもんですね!
    新しい道ってやっぱり面白いですね~
    ますます自転車が楽しくなってきましたよ~
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆