小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 紅葉満喫と小川内の杉

    2015年11月8日(日)

    本日、天気予報では雨だったが~
    予想を裏切る良い天気~

    やっぱり僕はラッキーマン!

    久しぶりに小川内の杉ちゃんに会いに行くことに!

    やっと今回で72回目~

    目標100回まで28回だ!

    今日のコースはいつもと同じ萩の原峠から御笠木峠!!

    久しぶりに登ると相当堪えたよ(涙)
    最初の萩の原峠では尋常じゃない汗が(笑)

    そして板屋峠の入口に来ると・・・



    旨そうな柿が~
    よだれが出ちゃった(笑)

    そして・・





    素敵な秋の景色が次から次へと!!!



    そして、ここから気合を入れて一気に峠まで~~

    8月に登ってから3か月振りだったけど割と楽に登れた~



    それにしても今日は無茶苦茶暑かった~

    汗ぐちゃぐちゃで、びっちゃびっちゃに~
    2リットル位、汗が出ちゃった(笑)

    そして坂を下り小川内の杉ちゃんを見てビックリ栗野助~



    前方を拡大すると~~



    杉ちゃんの周りに櫓が組まれており、
    上の道路へ運び上げる準備が着々と進んでた~

    さらに拡大すると・・・



    鉄骨でがっしりと組まれた櫓、
    櫓の四方に杉ちゃんを固定するワイヤが見えました!

    この工事に関わっている職人さん達の本気さが伝わってきた!!

    凄いものを見てしまった・・・

    やっぱり僕はラッキーマン!

    樹齢700年の天然記念物である小川内の杉ちゃん
    移植先は220メートル先だって!

    杉ちゃんの近況についてはこちら←をぞどうぞ

    これなら100回訪問実現出来そうだ!

    そして南畑ダムから筑紫耶馬渓の紅葉を楽しみ、
    山田の大銀杏を満喫!



    来週には見頃になるのかな?


    それにしても楽しかった!
    今日も旨いビールを飲んで、最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)


    凄過ぎ!
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    Oh!
    もうこの辺りの山も色付き始めているんですね♪

    にしても小川内の杉…
    あんなに大規模な鉄骨組みで
    囲われているんですね!?
    横に映っている水色のクレーン車と
    その大きさを比べてみると
    その大規模さが伝わってきます!!

    実際の移植作業を見学してみたいですね♪
    (^u^)ノ
    Piccolinoさんへ
    こんにちは!
    僕も移植作業を見たいなーと思ってます
    来年5月に完了予定なので、4月頃から見ごろなのかなーと思ってます
    重機がきっと凄いんだろうなー
    ワクワクしてきたー
    達成できます!
    いよいよ残すところ28回ですか!
    杉ちゃんの引っ越しもいよいよ大詰め。
    目が離せない場面に差し掛かったんだから、、、
    後は惰性で100回達成出来る!
    100回目は引っ越し完了の日の朝がいいかな?

    自転車忘れたチャリダーの知らぬ間に秋が深まりましたね!
    そろそろ私もペダルを踏むかな!!
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    小川内の杉ちゃん、ダムに沈むと思って100回訪問を決めたのだけれど、移植になって・・・
    何が起こるか分からないもんですね~~

    100回引っ越しの日を是非見たいもんです!
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆