小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • やっぱ凄い方だった!


    2015年10月26日(月)

    朝晩冷えるようになりました~
    紅葉もそろそろ見ごろになるのかな??

    さてタイトルの「やっぱ凄い方だった!」
    ですが・・・

    先日、ツールド三陸でご一緒したこの方



    右に写っている中村仁さん!

    僕の記憶で、確か初代日本版ツールドフランスで総合優勝された方じゃなかったかな~
    と思って久しぶりに秘蔵書庫で調べてみたら・・・

    1985年1月号に載ってました~



    ペラペラページをめくったら~



    レースの正式名称は「オリベッティ・ツールド・ジャパン」

    1984年が第一回目の開催で、年間4ステージ行われたようです。



    最終ステージは鈴鹿サーキットで開催され、メンバーには最速店長の「大石一夫」さんも名を連ねておりました!

    しかし、ここであっと驚いた事は中村さんの年齢です!!

    1984年当時、37歳でチャンピオンクラス総合優勝・・・

    ということは・・・

    なんと現在68歳!!!

    この前ご一緒した時には、10%を超えるような勾配をアウターで登っておられました・・・

    驚きました~

    今でも耳に残っている、その時の中村さんのコメント

    中村さん:
    「いや~インナーに入れるの忘れちゃってアウターで、登ちゃった!エッヘ!」


    それにしても、とても68歳とは思えない感じでしたよ!

    中村さんのようには、いかないけれど
    僕も自転車を長ーく続けようと思う今日この頃です

    今日も美味しいビールで自転車に乾杯!
    (^◇^)






    続けられます!
    中村さん凄い!
    しか〜し、その名前が頭の隅に残っていて、
    秘蔵書庫から30年前の雑誌の記事を探し出す。
    その自転車博識者、グレッグさんも負けず劣らず、、!!!

    きっと90才になっても自転車に乗っていますよ!(^o^)
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    中村さん、本当に凄かったんですよー
    Cycle 86様と同じ匂いがしましたよ(笑)
    いつも思うのですが、旅先に行くと凄い人に出会えて面白いですね!
    僕もいつかCycle 86様のように日本一周を実現したいと思います
    なんだかワクワクしてきましたー
    (^^)
    無題
    自転車博士ですね!
    おかぽんさんの秘蔵書庫に1日中籠ってみたいです・・・
    クマさんへ
    こんばんは!
    お褒めのコメントありがとうございます!
    僕の秘蔵書庫は凄いですよ~
    サイクルスポーツにバイシクルクラブ、そしてレアな本が盛りだくさん!!!
    知人から土産の英語本もチラホラト~
    読めないけどね~(笑)
    将来、好きな自転車本を置いてコーヒショップなんてどうかな~
    と・・・
    妄想しております(笑)
    今でも名前頭にあります
    オリベッティシリーズ 西湖シリーズ シニアクラス 中村仁様 当時 自分は小6でしたが 記憶に残ってます 
    石橋さまへ
    こんばんは!
    初めまして!?

    小6の記憶、、、
    もしかして、小6でロードレースに出場ですか!?

    僕も小5の時に初めてナショナル自転車のロード・レーサー(ラ・スコルサ・ヌーボ・ロード)に跨った記憶は今でも鮮明に記憶に残っています!

    しか~し、50歳を過ぎた今、さっきの事も忘れてる(笑)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆