小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 本州最北端へ!

    2015年10月13日(火)

    今日は火曜日平日!
    有給休暇を頂き、1日勉強しちゃった!
    なーんちゃって(笑)

    さて1人旅二日目
    2015年10月10日(土)
     
    面白い名前の宿「ビジネス民宿 パーク下北」を6時過ぎに出発!

    何故パークと名付けたのか聞けばよかったな~

    で、国道279号線の適当なところへ車を駐車し自転車を組み立て、
    大間崎を目指し走り出した!



    走り始めてすぐ右手に津軽海峡が飛び込んで来た!

    とても良い天気で気温も丁度良かったけど、向かい風が半端なかった~

    そして気になる光景がチラホラト・・・



    国道の両サイドに写真のような小屋があり、女性がじっと中から道路を見つめてた!

    この小屋が結構な数あって「なんだろうな~」
    と思いながら走った!

    後で調べて分かったことだけど・・・
    原子力発電所に関係があるみたい・・・

    興味ある方は調べてみてね!

    それからほとんどの家の軒下にはこんな飾りが・・・



    これも不思議に思いながら走った!

    後から調べたけどお盆の飾りのようだけど、なぜ10月に?
    と疑問が残った・・・

    それにしても天気最高で景色も最高だった!!



    途中見えた夫婦岩

    せっせとペダルをこいだら標識が見えてきた!



    胸がわくわくしてきた!

    坂を下り漁師の民家が並ぶ通りを抜けていると・・・



    空地に普通に昆布が干してあった!

    そしていよいよ大間崎へ到着!

    感激のゴール!



     

    恐ろしく強い風が吹き、自転車が吹き飛ばされそうになった!

    自転車と一緒の写真がなかなか撮れない~~

    それから、うなりを上げる海峡の潮の流れ

    ちびりそうな位、流れが速かった!!

    自撮りも困難を極めた!!!

    こりゃ撮れんな~と思っていたら
    渡りに船!!

    到着した時は閑散としてたけど、観光客御一行様が到着!

    撮影をお願いしちゃった!



    そして大間のマグロを鱈腹食べた・・・
    というところを想像しながら寒いのでホット缶コーヒーを飲んだ!(笑)

    で、缶コーヒーを買ったお店のお姉さんが最高だった!
    トラック野郎に出てくるようなマドンナ!

    美人で東北なまりが凄くて・・・

    思わずもっこりしちゃった(笑)
    レーサーパンツは隠すのが大変だった(笑)
    おじいちゃんみたいな歩き方になっちゃった(笑)
    変な人と思われたかな(笑)

    あ~~
    それにしても、旅っていいな~~

    出会い最高!!
    そう思った瞬間だった!

    独身だったらな~
    なーんちゃって(笑)

    初めての青森サイクリングは最高の天気に恵まれ最高だった!
    レンタカーでサイクリングもなかなかいいなと思った!

    自走で青森まで行ければ達成感は最高なんだろうけど、福岡から距離が2000kmもある・・・

    10日間休みをもらっても厳しい距離だ!

    でも、いつかは、自走で稚内まで行ってみたい!

    とますます夢が膨らんで、陸前高田へつづく
    (^^)/

    Oh! Oh間!
    群青色の海、思い出すな〜!
    北海道オホーツク海側でも青に感動しました。
    それに負けず劣らず素晴らしい色!
    羨ましい!

    大間は私が行きたいのを我慢した場所です・・。
    青森から函館へ連絡船に乗りました。

    大間のマグロを味わいたかった。
    恐山にも立ち寄りたかった・・。

    遠くへ行きたい気持ちがメラメラ。
    もうこれ以上の刺激は・・。…>_<…

    初めての場所、初めての道、旅はいいですね! (^o^)
    Cycle 86さまへ
    こんばんは!
    青森旅行良かったですよ~
    初めて訪れる場所は本当ワクワク、ドキドキしますね!

    今回、恐山を予定していたのですが、陸前高田に行くのを考えたら、時間的に無理だと思い断念しました・・・

    それにしても東北の人は優しかったです!
    東北から出るのが寂しかった~
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆