小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 久しぶりに門司港へ

    2016年1月10日(日)

    今日は3連休の中日!

    しか~し、昨日土曜と明日、成人の日は仕事!

    そしたら今日しか走れな~い!

    と、いうことで門司港へお袋に会いに行ってきた!

    もちろん電車に自転車積んで帰ったよ!(笑)

    門司港駅に着いたらめっちゃ良い天気!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    そして見えるは、久しぶりの風師山

     

    久しぶりに登ったけど、体は重く感じられなった!



    坂の途中から色々な関門橋を鑑賞できる良いところです!



    それから和布刈(めかり)へ

    道路の途中にある、おおきな和布刈神社の鳥居が和布刈山、入口の目印です。



    こちらの登りは油山の1.5倍位の勾配のきつさがある!

    本格的な登りに入る前に関門橋を鑑賞!



    それにしても、和布刈の山の勾配はキツイ!

    高校の頃は、42T×21Tでダッシュで登れたのに、
    今は39T×25Tでもきつかった!

    しかも時速9km/hという遅さ(涙)

    歩いたほうが速い(笑)

    しか~し登った後には、ご褒美が~~



    そして実家に帰り着き、お袋の手料理を堪能!

    最高やった!

    で、それから今回とても嬉しい事があった!

    中学校の同級生に超久しぶりに会えた事だ!

    懐かしかった!

    2,3日前の事は忘れるのに30年前の事を鮮明に覚えてる!

    笑っちゃいますね!

    楽しい時間はアッという間に過ぎて帰路へ・・・

    今年も大好きな仕事に自転車!

    ぶりぶり頑張り楽しむぞ~
    (^◇^)


    替え難きもの
    こんばんは、グレッグさん (^-^)

    Oh!
    良いですね~♪

    何事にも替え難きもの
    それは…
    お袋の味ですよね♪

    年末年始
    おいらも久し振りに
    お袋の味を堪能しましたよ♪ (^u^)ノ
    Piccolino さんへ
    こんばんは!
    お袋の味はやっぱ最高ですねー
    僕が就職して故郷を離れたのは18歳、、、
    30年近く離れてるのに不思議と味を憶えてるんですよねー
    子供の頃の味が一番なんでしょうねー
    妻の味は、、、、
    恐ろしくて書けません(涙)
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    非公開コメント
    [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆