小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • もっこりの凄いお店(笑)

    2015年6月28日(日)

    今日は梅雨とは思えない良い天気だった~

    やっぱり僕はラッキーマン!

    油山もも~ランドに行ったら・・・



    抜けるような青空が~~

    やっぱ自転車最高!

    そして自販機に立ち寄ったら~

    僕の好物がジュースになってた!



    和歌山に行ってから「南高梅」にはまってから毎日食べてるのです

    それがジュースに!!!

    めっちゃ旨かった!

    さてタイトルの「もっこりの凄いお店」ですが・・・

    店名は明かせません・・・

    僕の隠れ家に登録したから(笑)

    もっこりとは値段が安く盛りが凄かったからです(笑)



    生ビールの突出しからタイのゴマあえが出てきて結構な量があった!

    突出しで鯛が出てくるとは知らなかったから、鯛とタコの刺身を頼んでたら・・・



    ものすごい量だった(笑)

    知り合いと二人で行ったけど、刺身だけで腹いっぱいになるほどだった!

    他のおかずも100円200円と安く盛りが凄い!



    怖いもの見たさで、鳥のから揚げ頼んだら・・・



    何個か食べてから撮ったけど盛りが半端なかった(笑)

    でもめっちゃ旨かった!

    そしてしめの焼きそばも400円でメッチャ盛り盛りやった!

     

    あ~~最高やった!
    また行きたい!

    そう思う今日この頃です!

    最高の一日に乾杯です!
    (*^_^*)

    PS.ここのお店は、めっちゃ小さくてグループでの利用は難しいです
       みなさん探して行かないでくださいね~
       僕の隠れ家ですから(笑)

    病気からの脱却!

    2015年5月25日(月)

    さて、タイトルの病気からの脱却ですが・・・

    僕は昨日まで病気を患っていました・・・

    その病名とは・・・
     
    「金欠病!」

    あ~
    昨日までは辛かった~

    今月、飲みの誘いが幾度とあったけど「病気だから」
    と断り続けた(笑)

    で、今日は給料日!!

    最高(笑)

    さっそくタンマリお金を手にした僕は、
    帰りに美人に会いに
    ルンルンルン!(笑)

    着いたところは~~



    スーパーサニー(笑)

    声優さんのような綺麗な声のレジの女性に会えて幸せ~~

    大好物のこれを二つ買い込んで~



    大きいトマトにミニトマト!!

    これさえあればビール何杯でも飲めちゃう!

    あ~今日も楽しかった!
    最高の一日に乾杯です
    (*^_^*)

    PS.密かに自転車一人旅計画中(笑)

    僕のセンサーは凄い!(笑)

    2015年5月18日(月)

    今日は月曜だったけど振替の休日!

    しか~し仕事だった(笑)

    さてタイトルのセンサー!

    僕の会社では、そのセンサーを色んなところに使ってる!

    近接センサー、光電センサー、圧力センサー、レベルセンサーetc

    機械の制御に欠かせない部品です

    で、自慢話を一つ!
    毎日センサーに囲まれて働いてるから僕のセンサーは凄いのです(笑)

    帰り道、美人がいるかな~
    とこちらのお店へ寄ったよ!



    マルショクサンリブ!
    食品スーパーです(笑)

    で、レジを見ると凄い美人が~~

    髪が長くて笑顔が素敵!!

    もちろん美人のレジにならんだら・・・

    僕のセンサーが何故かもっこりしないのです(涙)

    働き過ぎて自慢のセンサーが壊れたのか???

    凄く悲しくなりました・・・

    そして僕の番になって聞こえた声は??

    太い男の声だった(笑)

    お~~~

    僕のセンサーはやっぱり凄い!(笑)

    男には全く反応しなかった!

    今の若い人は男か女か区別がつかないな~

    で、満足した自分に感激しながら
    今日もビールをゴックン!
    ワインもついでに飲んじゃった!

    最高の一日に乾杯です!
    (*^_^*)

    妄想中(笑)

    2015年5月5日(火)

    今日は子供の日!!
    快晴で最高です!

    さて、先日の妄想ツアーは妄想に終わってしまいました(笑)

    しか~し新たな妄想を計画中(ひ・み・つ)

    で、今日はあまりに天気が良かったので軽く山神ダムまでサイクリングに行ってきました



    那珂川から山神ダムへ抜ける、この山中走行がお気に入り!

    名もない峠だけど標高は400mくらいあるのかな?



    福岡市内からとても近いけど、途中の山深さを感じられるよいところです



    山神ダムからの景色も良かった!

    センチメンタルになっちゃった!

    センチメンタルといえば
    渡辺美里の「センチメンタルカンガルー」!
    無理やりコジツケチャッタ!
     
     
     
    高校卒業して働き始めた18歳の頃、この歌に励まされたな~~

    で、これ



    福岡でコンサートがあるのでチケットをゲットしたのだ~~

    今から超楽しみ!!

    ライブを妄想しながら今日もビールゴックン!
    最高のGWでした!
    明日から仕事、猛烈に頑張るぞ!!
    (*^_^*)


    お支払は1回払いでいいですか?

    2015年4月16日(木)

    今朝の出社時玄関を開けるとほのかにツツジの香りが!!!

    朝からいい気分!
    やっぱり僕はラッキーマン!

    会社に向かう途中の歩道の花壇にはツツジが咲き始めた!!

    最高!!

    そして仕事も面白かった!
    最高やった!

    で、この調子で、あの子に会うために久しぶり行きつけのお店へ~

    行く前からドキドキもっこり(笑)

    お店に着いたら新入りの子が~~
    かわいかった(笑)

    そして思う存分楽しんで支払はクレジットカード!

    お店の子に
    「お支払は1回払いでいいですか?」
    と聞かれて、
    「もちろん1回で!」
    とカッコつけちゃった!(笑)

    あ~気持ち良かった!

    で、凄く良いお店だったからあまり教えてくないけど、コッソリ教えちゃう!

    行ったお店はここです↓



    スーパーサニー(笑)

    飴玉と今話題のプリン体に効くヨーグルトを買って
    クレジットカードで支払った金額は598円(笑)

    それにしても、598円の支払い
    「お支払は1回払いでいいですか?」
    って聞いてくるなんて(笑)

    新入りの子って面白い!

    思わず「3回払いで!」
    って言いそうになった(笑)

    あ~最高やった!
    今日もビールごくごく!
    最高の一日に乾杯です!
    (*^_^*)

    [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆