小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • お袋

    2016年4月10日(日)

    今日日曜は良い天気だったが・・・

    僕の心はすっきりしない曇り空・・・

    先日姉からお袋が入院したと連絡があった!

    昨日、土曜に姉と一緒にに見舞いに行ったのだが・・・

    1月にに会ってから、すっかり変わってしまったお袋に唖然とした!

    あんなに元気で愚痴一つこぼさなかったお袋が・・・

    一人暮らしで変わってしまったお袋の顔・・・

    でも、姉から聞いていたよりは良い感じだったので少しホットした!

    いつかは、こんな日が来るだろうと思っていたが実感すると、言葉に表せない・・・

    起きた事をクヨクヨしても、仕方ないと門司港を少し走った!



    風師山からの景色がいつもと違って見えた・・・

    そして揃わない兄弟3人で久しぶりに色々話し、心が軽くなった!

    やっぱ兄ちゃん、姉ちゃんは頼りになるな~

    末っ子で良かった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    来月母の日に、また会いに帰ろうと思う!
    (^◇^)



    桜ざんまい、昨日今日!

    2016年4月3日(日)

    昨日土曜日と今日日曜は・・・
    仕事三昧だった!(笑)

    連日帰るのが遅いので夜桜見物!



    昨日帰り道に油山夜景を堪能し、ギャラリー多数の中桜見物!



    凄いきれいだった!

    油山浄水場の桜も見事だった!



    そして今日小雨降る中、桜の名所樋井川を川沿いに走ると・・・

     

    さくら祭りで綺麗にライトアップされてた!
    さすがに雨が降ってるから誰も居なかったが・・・



    写真では表現出来ないけど、とても綺麗だった!

    そして毎年楽しみにしてる桧原桜を堪能!

     

    毎年花畑小学校の川柳が柵に取り付けてあり、楽しませてもらってます!

    そして毎日の楽しみスーパーに寄ったら・・・
    恐ろしい光景が~~~

    妻が僕をにらみつけている~~~

    何も悪い事してないのにな???

    何故?どうして~~

    とよく見たら・・・








    ブルドッグちゃんの顔が妻の顔に似ていたから、見間違えちゃった!(笑)

    妻にこの事がバレタラ、くらされる~~(涙)

    そして自宅に着いて手元を見たら・・・



    桜の花びらが服の袖に引っ付いていた!

    あ~今日も仕事は繁盛し楽しかった!

    ビール1リットルをご褒美にゴクゴク!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    グレートトラバース2

    2016年2月28日(日)

    今日は、めっちゃ天気良かったけど~~

    朝から資格試験に、昼から仕事~

    めっちゃ疲れちゃった(笑)

    でも、充実した楽しい毎日!(笑)

    さて昨日土曜は、先週火曜に録画していた
    「グレートトラバース2」達成記念スペシャルを見た!



    200名山を約半年かけて完全人力踏破への挑戦を見事達成した!

    移動距離8000km!!

    1ケ月平均1000km移動!
    一日あたり33kmの移動!
    海はカヌーを使って渡り・・・
    二日に1回は標高1000m越えの登山!!!

    僕は、自転車で1ケ月1000kmも走れていないのに~~

    やっぱ田中陽希さんは超人だ!
    いや、変態かな!(ごめんなさい)

     

    これを見たらもっこり、テンションがモリあがちゃった!

    テンションあがったので、いつもの油山展望台へ!




    テンションあがった割には、近場ですませちゃった(笑)

    あ~~
    今日も一日忙しかったけど楽しかった!

    もちろんビールにワイン!

    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    MAVIC アクシウムエリート

    2016年2月7日(日)

    今日朝起きたら・・・

    みぞれ混じりの雨が~~

    しかーし、午前中TVを見てゆっくりしてたら晴れてきたよ~~

    やっぱり僕はラッキーマン!

    で、久しぶりにボードマンちゃんと、ここへ



    標高300mの油山も~も~ランドへ!

    それにしても、マビック アクシウムエリートのコスパには驚いた!

    CRCで18,000円で購入したのだが、
    持った時に感じる重さと比べて、走ってみたら結構軽い!
    少ない力でスピードが持続する感じ!♪♫

    で、このホイール、今日CRCを覗いたら、やっぱりもう売り切れてた!
    やっぱり、「これ!」と思った時に買ったら後悔がないな~
    自転車歴35年の僕の眼力は凄い!(笑)

    そして、ボードマンの黒黄とハブの色がぴったんこ!
    クイックレリーズも良い作りでしっかり締まる!



    そしてすごいカッコイイ!
    自画自賛(笑)
    モー最高でもっこりしちゃった(笑)

    それから、もーもランドから油山市民の森へ入った所のすぐにある、この木が僕のお気に入り!

    ここの場所は春夏秋冬楽しめて最高なので~す

     

    ボードマンちゃんも木に映えてカッコいいな~
    このボードマンちゃんのコンポはひと昔前のSRAM RED10S
    カンパ、シマノに引けを取らない良いパーツですよ!

    今日も楽しく走れた~

    今度の祭日は長距離走ってみようかな~
    と想像しながらビールごっくん!

    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    銀世界

    2016年1月25日(月)

    朝家を出ると凄い雪!!

    そこには銀世界が~~



    車はほとんど走っておらず、とても静かな自転車通勤だった!

    フカフカの雪で、MTBで走るには全く問題なかった!

    とても朝から楽しかった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    通勤途中の筑紫が丘高校の坂は、滑りそうで怖かったけど、全然大丈夫だった!

    MTBはやっぱ凄いな~
    と実感したのでした!



    そして帰り道、同じ坂に来たら・・・



    雪はほとんど溶けて、びちゃびちゃ状態!

    やっぱ福岡は暖かいんだな~
    とシミジミ感じちゃった!

    そして僕の大好きなサニーに寄ったら・・・



    こんなにカワイイ雪だるまが~~

    とっても得した気分!

    サニーの美人ちゃんが作ってくれたのかな??

    かわいい、お手手で作ったのかな~

    と色々妄想しちゃった!(笑)

    あ~今日もとても楽しかった!

    家に帰るとビールごくごく!!
    最高の一日に乾杯です!
    (^◇^)

    [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    8 9 10 11 13
    15 16 17 18 19
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆