小学校5年生からのサイクイリング生活! 1981年から早43年!やめられないのだ!
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 自転車通勤

    2015年8月20日(木)

    雨がしとしと降りますね~
    体が濡れていやだけど~

    自転車通勤には晴れよりましですよ~

    さてタイトルの自転車通勤は、我が家を建ててから早9年!!!

    あっという間の9年です!
     
    家を建てた最初の半年は、バスと電車で通勤してたけど通勤時間が1時間30分!!

    満員バスに満員電車が嫌になって始めた自転車通勤!!

    通勤時間はたったの20分!!

    超時間短縮に驚きました~~~

    それから今日のように5時ピタに仕事が終われば・・・

    まっすぐ家に帰ってもビールを飲んで寝るだけなので・・・

    ここに寄り道!!



    霧がかっかた油山!!

    最高です!

    油山展望台では・・・



    かわいい猫ちゃんに会えた!!
    最高です!

    そして絶景を堪能!!

     

    あ!!
    写真間違えちゃった!

    今日の油山の景色はこれ↓



    霧に包まれてなかなか良かった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    そして汗を5リットルほど出した後に帰宅しシャワーを浴びたら・・・

    今日も自分へのご褒美はこれ!!!



    アサヒスーパードライ!

    人生46年間、いろんなビールを飲んできたけど掛け値なしに
    アサヒスーパードライが最高に旨い!!

    飲食店でスーパードライが飲めない店に入ったら
    滅茶苦茶損した気分になる!!

    いくら料理が旨くても、スーパードライがなければ
    美味しさが半減してしまう・・・

    ちょっと僕って異常(笑)

    アンチ、スーパードライの方にはごめんなさい
    <(_ _)>

    話は変わって、震災に合ったキリンビール仙台工場・・・

    先日仙台に旅行に行った際、地元のキリンビールを飲もうと思っていたら・・・

    圧倒的にサントリーモルツのお店が多かった!!

    がっかりした・・・

    キリンビールの間近かにあった水族館でも
    サントリーモルツしか扱っていなかったのには少しがっかりした

    地元仙台の飲食店で、なぜ地元のキリンビールを
    取り扱ってないいんだろうと思った・・・

    世の中厳しいですね!!
    それにしてもサントリーは本当すごいな~と思った!

    そしてサッポロビール、飲めるお店はうどんのWESTしか知らない!!

    サッポロビールにはもっと頑張ってほしい!!!

    だって僕の地元門司港に工場があったから・・・

    あ~~それにしても今日も飲んだ~~
    飲みすぎて体重激増に悩む
    今日この頃です!
    (^^)/

    夢ってどんな色してるの

    2015年7月28日(火)

    今日は代休でお休みだった!
    最高やった!

    久しぶりに、萩の原からもーもーへの坂を登ったけど、めっちゃ体が重かった!!



    汗がボタボタ出たけど、清々しい気分になります!!

    やっぱ自転車最高!気持いいい~~

    で油山市民の森休憩所から坂を下ってると、いつもお気に入りの場所で足を止めます!

     

    川の心地よい音色と、この涼しげな眺めが最高です!

    そして展望台へ



    ここにはジューズの自販機があって、真夏は冷たいジュースをゴクゴク!
    真冬は温かい缶コーヒーが飲める!!

    最高の場所!!
    僕にとっては天国です!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    さてタイトルの「夢ってどんな色してるの」ですが・・・

    渡辺美里さんのアルバム「オーディナリーライフ」に入っている曲です

    この曲を先週土曜のLIVEで聴いて以来、ヘビーローテーションで頭の中を流れるのです!

    この曲を聴いて自分に夢の色を問いかけましたよ!

    そしたら・・・

    金色だった(笑)

    そしてあと2年後には絶対夢を叶えるんだ!
    と心に誓ったのです!

    その夢とは・・・

    ひ・み・つ(笑)
     
     さて先週土曜の渡辺美里さんのLIVEの模様を少し報告します
     


    ヤフオクドームの近くのゼップ福岡でありました!



    僕と同世代の方々で行列になってた!

    そしてLIVEがスタートすると、何十回と聞いただろうか?
    サマータイムブルースが流れた!

    鳥肌が立った!
    最高やった!

    それにしても凄い迫力だった!
    演奏も廻りの方々も(笑)

    大人しそうに見える女性が、手をグーにして腕を振り上げたり、
    おっさんが踊りだしたり、びっくりしちゃった!

    あ~楽しかったな~

    そして美里さんのブログから写真を拝借しました(すみません)

     

    僕がちゃっかり写ってた(笑)
     
    嬉しかった(笑)

    と思っていたら・・・

    この写真は大分会場のものだった!(笑)

    Zepp 福岡会場の写真はこちら



    ちっちゃすぎて、どこにいるか分からなーい(笑)

    そして、LIVEが終わり会場を出ると

     

    月にZEPP Fukuokaの文字

    絵になるな~
     
      録りためていた、ツールドフランスを観賞しながら
    今日ももちろんビールグビグビ!

    最高の一日に乾杯です!
    (*^_^*)

    LIVE最高やった!

    2015年7月25日(土)

    待ちに待った美里祭り!



    最高やったー
    今から飲むぞー
    ^_^

    久しぶりの秘蔵書庫

    2015年7月19日(日)

    今日は休日出勤だったけど、あっという間に仕事は終わって~!!
    あっという間に帰れちゃった!

    やっぱり僕はラッキーマン!

    さて家に着いたら、久しぶりに秘蔵書庫で読書!



    11歳から買い始めたサイクルスポーツ!
    420冊になっちゃった(笑)

    バイシクルクラブと合わせたら660冊!
    千冊まであと340冊!
    あと28年かかっちゃう(笑)

    久しぶりに開いたこれ



    この中に超人が載っていた!



    ジョンハワード!
    24時間で539.7マイルを走破!
    kmに換算すると863.52km
    凄すぎる~~

    ウキペディアで検索したけど、日本版には出てこなかった~
     外国版は←こちら

    最高速度記録もすご~い!
    243.2km!
    新幹線並み~~

    さらに記事を読んだら凄かった~



    アイアマンマン!

    面白かった!
    今日は蒸し暑かったからビール
    ゴクゴクいけちゃった~

    最高の一日に乾杯です!
    (*^_^*)

    すごいの発見!

    2015年7月2日(木)

    もう7月!!
    時の立つのは早いです!

    さてタイトルの「すごいの発見!」
    ですが・・・

    いつもの行きつけのお店で発見しちゃった!



    いつものサニー(笑)

    美人ちゃんがいたから、勇気を出して話してみました!

    僕:「やあ!こんにちは!いつも頑張ってるね!」

    美人:「ありがとうございます!」

    僕:「毎日キレイなあなたに会うと、元気がでちゃう!」
      「ありがとうね~~!」

    美人:「イヤーン、恥ずかしいわ」

    僕:もっこり(笑)・・・・


    と・・・・
    思わず妄想しちゃった!(笑)

    さてタイトルの「凄いの発見!」ですが・・・

    これです!

     

    バナナ味のポテトチップス???

    桃味もあったよ(笑)

    どんな味がするのか楽しみです!

    そしてもっと凄いのがコレデス!

     

    この本読んだら走りたくなっちゃった(笑)

    英訳そのまんまだから、変な文章だけど面白いです!

    それにしても今日も楽しかった!

    最高の一日に乾杯です
    (*^_^*)

    [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    [02/25 グレッグおかぽん]
    [02/25 エロビス]
    [05/06 グレッグおかぽん]
    [05/05 エロビス]
    [02/07 グレッグおかぽん]
    プロフィール
    HN:
    グレッグおかぽん
    性別:
    男性
    ブログ内検索





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆